2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、何かに取り憑かれたやうに。 買い求めたグローバルのぺティナイフですが。 その切れ味を試すべく! 作ってみました、鶏と小蕪のサムゲタン風煮込み鍋を…! …ちっせえ…とか。 言わないで下さいね。 なかなか美味しかったですが。 クコの実も雑穀もに…

鶏の骨付きもも肉と小蕪のサムゲタン風煮込み鍋・湯葉寄せ豆腐・刻み梅おむすび。 サムゲタン風煮込み鍋はお料理の本を参考に、鶏肉・葱・小蕪(ホントは大根を使います)・小蕪の葉の部分を、薄切り生姜と赤唐辛子を入れた昆布だしに日本酒と焼酎をどばっと…

楽しくメッセなどさせて頂いておりましたれば。 何だか新種のバトンがいつの間にか回って来ておりました模様(何)。 素敵に蜜柑色(せめてオレンジ色と言へ己)な方から。 「自分を例えると?バトン」が……! ええと。 これは結構難しそうですねぃ…。 なので…

マリア様がみてる 22 未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (349件) を見るどの面下げて今更本日の…やねん!なツッコミかも〜ん♪(マテ)や、…

いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)作者: 藤枝雅出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (54件) を見る読み終えてから「あー水戸黄門!」とか気付いている己は随分鈍いので…

己的06年は、おにゃのこ漫画祭で幕を開けた感がありますです。 今年は、良い作品に恵まれそうで嬉しいですねぃ…♪ そりは兎も角。 今日は一食しかご飯を食べられなかったのですが(伏し目)。 ええ、昼過ぎまで爆睡していて。 暫くぼんやりとラヴ茶で皆さま…

お年賀状有難う御座いましたです己的お姉さま…(平伏)。 阿呆でキャパ一杯いっぱいな己は。 折角頂いておりました賀状の御礼を。 すっかり申し上げた気になっておりましたのですが。 今まさに己的お姉さまのサイトのトップを拝見して。 あ、同じだ♪…と喜ん…

ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) を見る四年振りに帰って参りました!小学館のパレット文庫だったかの間に挟まっ…

夢の宮 〜遙けき恋文〜 (夢の宮シリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,江ノ本瞳出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る近所の書店の古書コーナーで発見。ご存知『マリみて』…

マリア様がみてる 5 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (85件) を見る可愛い志摩子さんキター♪(やかましくってよ己)やー、もう、長沢先生G…

あれです。 今週末頃にコミックスの最新巻が出ると言ふ。 例のあれ、ほら、攻めるも守るも乙女な漫画の。 ドラマCD予告編がオマケに付いていると言ふ。 電撃な大王さまを(伏し目)。 …付録に釣られて雑誌買ったのって何年振りかなあ…(遠い目)。 てか、…

『マリみて』を。 「妹オーディション」から三冊続けて。 読み返している今日この頃です。 瞳子ちゃんや令ちゃんさんの言動を追い掛けてみながら。 成る程、一冊ずつの雰囲気はそれぞれ。 微妙に違えども。 通しで読み返すと何だか。 色々なネタが色々と繋が…

ライヴドアのBlogを利用している友人が多いので。 それが一気に吹っ飛ぶやうな事だけは。 無いやうに祈ってしまう己は能天気に過ぎますでせうか?(ヲイ) や。 お金の事はあんまし分からんのですよね。 あのやり方が違法なのは分かりますし。 でもまあ…なん…

マメにBlogは更新しております己でありますですが。 サイト巡回とかネット接続時間とかは段々に減少中(爽笑)。 単に、気力とか持続力とかが。 徐々に衰えるお年頃になって来ただけで。 別に、他意は御座いません(爽笑)。 後は、年末年始、仕事が立て込ん…

紀州銘酒「褒紋大吟醸<イチ>」 南紀白浜のとれとれ市場の酒屋さんでお見掛けして衝動買い(笑)。 おつまみは同じくとれとれ市場で入手した帆立の貝ひもの干したのとうつぼの佃煮。このうつぼの佃煮は良くある御土産屋さんのと違って砂糖・醤油・味醂・蜂…

外湯も含めて合計四回入って参りました。 かーなり楽しかったです。 さて。 今回の行き先・南紀白浜は。 己らの地元O阪からは特急電車で2時間の。 本当に近場の温泉地で。 己なんかは子どもの頃、海水浴とかで 良く親に連れて来られたりしていたのですが。…

南紀白浜温泉地は、湯崎に居りますのです〜(平伏)。 レンタカー借りるかなあとか思っていたのですが。 駅前から出ている遊覧バスが割と色々なポイントを抑えている事を知り。 乗り込んで見ましたらば乗客五名! 普通の観光バスでですよー何て贅沢!(笑)…

なんつーか。 大事なお出掛けがある時に限って。 体調を崩すの、おやめになったら己!(逆切れ) みたいな感じの、温泉旅行前日です。 今回も原因は不明です。 開封して半月が経過したサラダ煎餅か。 はたまた、お野菜と韮餃子と鍋にした鰹のタタキの残りか…

実家でお雑煮でしたー。 白味噌仕立て関西風。 具は、里芋・大根・人参・牛蒡・豆腐、そして。 お鏡を開いたお餅。角があって凸凹でしたです。 ちなみに、観に行った映画は、『THE有頂天ホテル』。 観る前に買おうと思っていたパンフレットが既に完売。 …

AsahiのALL MALT BEERシリーズの111。このシリーズでは此れが一番好きかも。

鰹のタタキ・韮餃子・シメジ・舞茸・大根・人参・青葱の鍋。 出汁はタタキと韮餃子に付いていたつけダレを合わせて更に300mlの水で延ばしたもの(えー)。テケトーに思う付くままに作ったのですが、これが結構美味しかったり(笑)。食べる前に、沖縄の香辛…

冷蔵庫の冷凍室を整理整頓(ヲイ)。 定期的にチェックせんといかんですねぃ。 入っている食材も冷凍製品も。 殆どが賞味期限切れでしたです…(伏し目)。 取敢えず本日は。 3ヶ月切れの鰹のタタキを解凍。 野菜を久し振りに炒めたので。 それを添えて、と思…

大一番を控えている方も居られる中。 己は紀州さん&尾張丸さんと、温泉です温泉!(嬉) クエ料理でるかなあ…出ないと暴れr(蹴倒 だもんで。 残念ながら、某流れ落ちるサイトマスターさま主催の。 新年会には参加出来そうにも御座いませぬ…いやはや、残念…

欲望バトン!

色んなアクシデントに見舞われて(伏し目)。 先日、漫画財宝(仮)にお見えになれなかった。 某流れ落ちる方から素敵バトンが回って参りましたのですが。 実はこれ、別の場所(笑)で回答済みでしたので。 さくっとコピペ仕りますです…ああでも。 表でまん…

久々に雨がちの一日となっております己的地元。 昨日の晩から随分と暖かいなあとは思っておりましたのですが。 年末年始、寒さが厳しかったせいか。 その暖かさがちょっと不気味に感じた位で。 で、冬に暖かいと己的家人などは直ぐに地震の心配などする訳で…

…マリみて?(小首かしげ)

年末の北海道物産展で衝動買いした。 スモークチキン@一羽分。 少し食べて残りを冷凍していたのですよね。 胸肉削いだ後のガラと手羽先を分けてパックにして。 で。 今宵その手羽先を食べるつもりで解凍しましたらば。 お約束のやうにそれは、ガラの方でし…

某クマー殿。 O阪の書店を見物に来る機会があるのならば。 己も大好きなヴィレッジ・ヴァンガードも良いけれども。 昨日の購入書籍でちらっと触れました所の。 心斎橋アセンスもかなり良い線行ってると思われ。 なんつーか、品揃えが凄かった。 今時、『炎…

青い花 1巻 (F×COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12/15メディア: コミック購入: 18人 クリック: 156回この商品を含むブログ (477件) を見るイベント帰り心斎橋アセンスにて発見、ゲット♪てか、レジにいたお兄さん(笑)に書籍名…

そんな感じで。 仕事帰りにふらっと再び。 出店界隈だけ徘徊して参りましたです。 宵戎の9日、漫画財宝(仮)帰りにも立ち寄ったのですが。 体調を崩したものですから。 お賽銭投げてさくっとお参りだけ済まして。 屋台は完全スルーだったのですよね。 ええ…

本サイトのトップ頁がお正月状態炸裂で。 いい加減何とかしなきゃなあ…な己ですが。 取敢えず、当分は、放置にて(ヲイ)。 つーか。 日月に入手致しました御本拝読仕るのに。 大変忙しいのですよ己(何)。