2009-01-01から1年間の記事一覧

怒濤の2000年代、最後の日。

己個人に取りましても。 何かと節目な一年で御座いましたが。 あっといふ間に更けてしまいまして。 きっと呆気なく、新しい一年が明けてしまうのだらうなと。 そんな、大晦日の未明で御座いますです。 諸般の都合に拠り。 福岡のカウントダウンにも。 海の側…

メリークリスマス!

そして、ゆかりさんライヴツアー初日inO阪当日!!! 今からドキ胸が止まらなくて。 物販の為に早起きしようと思っているのに。 日付変更線越えてもまだ眠れないで居るといふ胡乱な己(伏し目)。 だだだだだだだだだだって……!!!!! 名古屋のFCイベン…

ツイッター 140文字が世界を変える

某さんとイルカバー(仮名)で飲んだ時に話題になり。 臨時収入の図書カードで早速購入。 この手の実用書は全く読む習慣の無い己ですが。 非常に読み易く面白い一冊で御座いましたです。 己もツイッターアカウント持ってるのですが。 実は、某王国の姫が始め…

MORILOG ACADEMY.

新しいタグを始めました。 つーか、本来は購入書籍の覚書のつもりで始めたのですが。 この縛りが結構きついことに長い歳月を掛けてやうやく気づきましたので(ヲイ)。 でもって、過去に遡ってタグを直すのはきっぱり諦めました(笑)。 そんな感じで、読書…

しわっす!

……と聞いて連想したのが。 ウルトラマンだとオ・ト・ナ。 奈々さんだと17歳かなあとか。 思わず苦労詐欺もとい黒うさぎなネタに走る胡乱な己(ヲイ)。 そんな師走開幕、己的ねぐらはしみじみ寒いシーズン突入です。 最近、喫煙習慣が復活しておるのですが。…

怒濤の11月。

お仕事でもプライベートでも諸々盛り沢山な毎日にて。 気付けば明日から今年最後の1ヶ月なんですね……。 てか。 楽しかったし嬉しかった11月でした。 久々の京都のイベントでは、いつもの友だちに加えて。 懐かしい方たち初めましてな方たちにも大勢お逢い出…

ReST 1kw.

「レストイチキロワット」と読みますです。 11月8日(日)、京都みやこめっせで開催される。 「Maiden's Garden 4」スペース山百合10にて。 素敵マリみてSS作家さんたち4名+胡乱一匹(何)に拠る。 マリみて掌編集『最後の花火』@コピー本を頒布予定で御…

ハッピー・ハロウィン♪

……とか呑気に構えている場合か、と言ふ話も御座いますですが。 ええと、無事……かどうかは兎も角(ヲイ)。 何とか、新しい鯖さんに己的本サイトを丸っと再アップ。 旧アドレスの方も暫くは放置状態ですので。 ちょいとややこしいですが、何卒、よしなに(平…

今回は一発変換出来ました(何)。

夢幻アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 7人 クリック: 145回この商品を含むブログ (108件) を見る 今回はフラゲ叶わず、発売日当日、出勤途中ミナミのヲタショップに立ち寄って購入。販売店特典ブ…

突然ですが、お知らせです。

先だっての日記でもちらっとお知らせ致しましたとおり。 近日中。 遅くとも今月中には。 己的本サイト、『一橋的迷想宮』が休止状態になりますです。 新しいPCを購入した関係上、プロバイダさんの変更が必須となりまして。 古巣(何)の某ニfティさんに再…

急転直下(何)。

己的ねぐらに赤いの来ました(何々)。 ゆーても紙とかシャア専用機とか静留さんのエレメントとかではなく(マテ)。 昨日お買い得最終日にて大安売りになっておりました処のノートPCさん。 対応して下さった、某ハンマー投げ選手さんにやや似のヘルパーさん…

取り急ぎ。

ななさんライヴツアー2010決定……! タイトルは、『LIVE ACADEMY』……それなんてスマ大?(マテ) そりは兎も角。 初日がヴァレンタインディで福岡とか。 地元新居浜に凱旋@「(自分に)ゆかりのあるホールで」発言とか。 牛タンな仙台に横アリ2DAYSに神公演…

ぼけぼけ。

帝都遠征の2日間だけが己的SWでして。 その後は順調に(順調に?!)社会復帰中。 てか、後からパンフレット再読したり。 各所サイトさま回りなどしたりしてましたらば。 あの方とかこの方とかあんな方までいらしていたやうで。 返す返すも方向音痴の癖に…

充実の一泊二日。

初日、昼過ぎに品川駅途中下車。 そこから北鎌倉へ直行、お寺さん巡りと八幡宮参拝を済ませ。 門前のお店を冷やかして回り、ソーセージ&地麦酒屋さんを梯子。 噂のミルクホールで酔い覚ましも兼ねて一服した後。 とっぷり陽も暮れたっつーのに意地で江ノ電…

あ、あれ……?(汗)

アクセス解析は見ても直にトップ頁のチェックすらしていなかった己。 先程ふと思いついてカウンタ解析見に行きましたらばいつの間にやら。 に じ う ま ん か う ん と 突 破 。 してましたですね……吃驚(ヲイ)。 やー……。 あの、八周り目も華麗にスールも…

をやをや……?

気付けば9月も半ばを過ぎてますですね(汗)。 ご機嫌ご無沙汰やうです、胡乱でありますです(平伏)。 相変わらずPCはぶっ壊れ中で御座いますです…(逸らし目)。 さて。 毎月のやうに上京していたりお仕事ピーク迎えたり。 家族サービスに勤しんでいた…

毎週早起き。

PCはまだ壊れっぱなしです……(伏し目)。 その間にも諸々ありましたですが。 取り敢えず毎週日曜日は早起きしてます(何)。 ええ、某N○Kラジヲ第一にて。 7時40分から10分位のインタビュー番組に。 ゆかりさんが三回連続出演中なので(何々)。 こりを…

近況〜(ヲイ)。

海の近くの漫画市場とは無関係…でも無く。 帝都方面に観光旅行してました(何々)。 初日と思しき金曜日は、アキバ見物ついでに。 名物ホットケーキや江戸甘味のお店を訪ねましたが。 流石にお盆休み(……)で空振りしまくり。 蕎麦屋さんで昼酒かっくらった…

緊急事態……!

つか。 いつかこんな日が来るのではと(何)。あのですね。 己的ノートPCがですね。 キーボード入力……不可……に……(涙目)。すみません。 もしかしたら、買い換え実行まで。 潜伏するかもな状況にて(え)。 拍手など下さってた方、相済みませんです。 取り…

紀州 一根六菜(中野BC株式会社)

「緑黄色野菜を中心に、7種の国産野菜をふんだんに使用することで、野菜の旨味を最大限に引き出した味わい深い梅酒です」とのこと。ミナミをお散歩中に偶々立ち寄った宗右衛門町のお酒屋さんの店先にて発見。国産の人参・セロリ・キャベツ・ほうれん草・レ…

…………………………(土下座平伏)。

PC不調も御座いまして。 長らくチェックしておりませんでしたので。 もしかしたら、流れてしまったコメントも御座いましょうかと。 そりでも、コンスタントに叩いて頂いておりましたやうで。 誠にありがたう御座いますです……(平伏)。 この一ヶ月の間に、…

夢ぢゃなかった……!

※画像は敢えてミニサイズ(えー)。 名古屋から早一ヶ月。 夢のような一時だったなあと。 思い返してもちょっと口角上がるやうな。 ほのぼのとした思い出になりつつあったあの日の出来事が。 決して夢では無かった事を、改めて。 届いた初日はお仕事で、受け…

過去最大級の!

: 大 散 財 。 もとい。 過去最大級のライヴに参戦して参りましたですよー! さんまんぶんのいちになってきましたですよー!(何) や、すげーかっけーすげー! でもって、 楽 し か っ た … … ! 己の席は、FC枠ながらも一塁スタンドAブロック。 カメラ…

念願の。

すぺさるなカレー食べました……! 某友人&尾張丸さんお付き合い有難う御座いました!(平伏) 関西ではあまりお目に掛からない……っつーか。 己があまり知らないだけかもしれませんですが(汗)。 所謂欧風の、野菜や果物ベースのカレーなのでせうか。 中辛を…

いよいよ明日……!

今日はいつもの某友人と新幹線にて上京。 尾張丸さんと帝都駅銀の鈴にて待ち合わせ(笑)。 いつもの朝ご飯が美味しいお宿にチェックイン。 池袋に移動して、某プラネタリウムのチケットをゲット。 その足で某パセラさん(某になってない)へ。 この面子では…

コンサート尽くしの6月が終りました。

でもって、明日から帝都遠征三日間で。 7月最初のコンサートっつーかライヴに参戦してくる予定なのですが(何)。 ともあれ。 ゆかりさんのFCイベント参戦で今年上半期の運を。 使い果たした気がしていた己でしたが。 その翌日には、同じ厚生年金会館の芸…

た、楽しかった……!

昨秋、京都で王国民になった己にとって、初めてのFCイベント。 勿論、王国民限定イベントですから、当然ながらの一人旅。 翌日、休日を取るも家人との約束もあって、とんぼ返りの旅。 行きは近鉄アーバンライナー。 鶴橋から名古屋までは、Non-stopping Tr…

明日は……。

名古屋です(え)。 日帰りです(えー)。 マウンテン?何ソレオイシイノー?(マテ) そんな感じで。 王国民になりましてから初めて参加させて頂く、FCイベントです。 や、二重国籍ぢゃないですよ? ほら、奈々さんの方はあくまでサポーターですから(マ…

取り急ぎ……!

奈々さん7枚目のアルバム、『ULTIMATE DIAMOND』が。 なんと、オリコンウィークリーチャート1位獲得!!!!! おめでとう御座います!!!!! ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/0…