2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スミノフ・ブラック・アイス。 コンビニでついうっかり買い。や。これも寒い国のお酒かと思って…でもイタリア製って?(笑)

水菜と豚肉とシメジと豆腐の煮物・ひら天あぶり焼きの柚子胡椒乗せ大根おろし添え・コンビニの唐揚げ串・大根の葉と皮の浅漬け。 久し振りに御飯とおかずを炊いてみたり。大根の葉と皮は塩で揉んだ後今回は昆布茶ではなくおぼろ昆布と一緒に付けてみました……

ジャムパン・ポタージュのカップスープ・魚肉ソーセージ。

スライスチーズを乗せた食パンのトースト・野菜ポタージュのカップスープ。

だからか。 北国の日本酒が恋しい今日この頃。

『マリア様がみてる 4 ロサ・カニーナ (コバルト文庫)』のドラマCD…。 うっかり、祥祐デフォルメチャラフィギュア付き限定版を買ってしまいました…(伏し目)。

それこそが。 己が不誠実であるといふことの、証し。 いやもう。 人様の期待に背く事に関しては。 人後に落ちないと常日頃自負しておりますですから。 等身大激烈にみみっちい己をこそ。 どうかどうか。 お見守りお見逃しして頂きたいと思う今日この頃。 そ…

ローマ人の物語 (11) ユリウス・カエサル ルビコン以後(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (92件) を見る ローマ人の物語 (12) ユリウス・カエサル ルビコ…

上述の焼き鳥屋さんで、大阪地ビール「国乃長」。 マカディア…って、すっぱい梅酒みたいだ…(何)。

なんなんタウンの『正起屋』で焼き鳥定食・なんこつ唐揚げ・京鴨と九条葱のたれ焼き・しめじ巻き焼き柚子胡椒風味の大根おろし和え。 真っ直ぐ帰り難かった己、紀州さんにお付き合い頂いて久々の焼き鳥屋さんへ。以前なごさんを見送る時には満席で入り損ねた…

トマトとモツァレラチーズのスパゲッティ。 尾張さんお薦めのホワイティ梅田のスパゲッティ屋さんで。紀州さんは、キャベツとしらすの和風ソースのを、尾張さんは雲丹とホタテのクリームソースのを(とびっこも入ってましたね)。いやもう、どれもさっぱりと…

コーンマヨネーズパン。 前日、その他二種のパンと合わせて安売りしていたのでうっかり買い。久々に食べた気がしますのですが調理パン。そうでもなかったかな…(胡乱)。

君は誰と幸せなあくびをしますか。アーティスト: 槇原敬之,服部克久出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1991/09/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る 懐かし過ぎ……(遠い目)。

元祖お魚屋さんのお寿司(1,280円のが半額〜♪)・お惣菜屋さんのオクラとしめじともって菊の和え物・昨日の味噌汁の残り。 そして何故か大根おろしを摘んでいる己……。や。消化不良に備えて(何)。ちなみにお寿司の内訳は、鮪が赤みと中トロ・鯛・イカ・生海…

EXIT 9 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 藤田貴美出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/02/24メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (34件) を見る やっときた新刊ーーーーー!!!ひなこちゃん、ラヴ(マテ)。で…

昨夜の残り(戻りガツオ以外)ときゃら蕗の佃煮。 ちなみに御飯はおのれサトウのレンジで2分……(伏し目)。

でも、続きを買い忘れました……(胡乱)。 正確にはまだ、読み終えて無いのですが。 『ローマ人の物語〈10〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(下) (新潮文庫)』。 此処の所の長風呂のお供は専ら。 この飽かず読ませる塩野節炸裂なシリーズの文庫と。 近所の書…

久々に気合入れて書こうとしていたそれは。 久々のマリみてSS感想的胡乱覚書だったのですが。 もしやこれは。 このまま闇に葬り去れ、といふマリア様の思し召しだったのかしら…(マテ)。 なんて。 ふざけてないで、復元に努めやうと思いますです。 それこ…

まさにそんな感じで。 30分掛けて書いた中身が吹っ飛んで呆然自失な己(伏し目)。

林檎と檸檬?村下孝蔵ベストセレクションアーティスト: 村下孝蔵,水谷公生,田代耕一郎出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見る 「踊り子」も「初恋」も「ゆ…

戻りガツオのタタキ(実家からがめてきた)に山盛り青葱・味噌汁(豆腐・大根・エノキ・葱)・お惣菜屋さんの鶏レバーの甘辛煮・お惣菜屋さんのぱりぱり野菜のサラダ(和風柚子ドレッシング和え)。 明らかに、昼間の反動……(伏し目)。

トースト(マーガリン&ブルーベリージャム)・バナナ。 足りなかった…午後一杯、ぐぅぐぅ泣くおにゃかを抱えて右往左往…(伏し目)。

フォアローゼスのロック。ショットグラスでちびちびと。 実家近所のお店で安売りしていたので、家人の目を盗んで買い込んでみました。後できっちり見つかったのですが、何も言われず。別居効果は絶大であります(笑)。

君が笑うとき君の胸が痛まないようにアーティスト: 槇原敬之,西平彰出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見る 個人的にこれの2曲目が己的聖祐ソングなので…

実家の近所に出来たイタリア料理屋さんで、豚のローストと健康野菜のスパゲッティ。 家人が明太子のクリームパスタを頼んだので、分け分けして頂きました。パスタの茹で具合がチェーン店とは思えないほど絶妙で、家人は大喜びでしたです。今度帰ってきた時は…

豚の生姜焼き・胡麻豆腐と水菜と薄揚げの煮物。

それがきっと、たったひとつの答え。 さて。 恒例の「実家へ帰らせて頂きます」ですが。 今回は泊まった翌日の今日が己のオフ日だったので。 ちょいとゆっくり出来ましたです。 年末年始に掛けて実は家中でちょいとしたゴタゴタがあって。 残された家人は一…

プレミアムモルツ。 …も、後2缶を残すのみですか…一箱殆ど己が飲んぢゃいましたですね…(伏し目)。

肉団子と野菜のあんかけ・高野山の胡麻豆腐・大豆とひじきと野菜の煮物。 実家に帰るとホント上げ膳据え膳の有難さを満喫してしまって…当然、食べ過ぎでありますです…(伏し目)。

昨日と同じ豆腐入りの松茸のお吸い物(インスタント)・無印良品の袋詰めロールパン。