久々に気合入れて書こうとしていたそれは。
久々のマリみてSS感想的胡乱覚書だったのですが。
もしやこれは。
このまま闇に葬り去れ、といふマリア様の思し召しだったのかしら…(マテ)。
なんて。
ふざけてないで、復元に努めやうと思いますです。
それこそ、「もう戻らない」かもですが。
何とか足掻いて見たいと思いますです……(汗笑)。


をと。
興味の無い方は、かーるくスール願いますです(コラ)。


さて、そのマリみてSSとは……。




既読の方にはこのBlogの見出しでバレバレですかと(笑)。
海綿さま@『ヰタ・セクスアリス』の。
新作「はんぷてぃ・だんぷてぃ」でありましたのです。


マリみてSS界に於いて。
その独特の文体と展開で際立った書き手さまで在られる海綿さまの。
今回のSSはヴァレンタインもの。
そして、現黄薔薇姉妹。
しかしてその取り合わせからは易々とは想像の付かない世界が描かれていて。
かなりキマした。ええ、この度も……。


正直。
今回のSSも、これまでの御作と同じく。
全てのマリみてファンの皆さまにお薦め…とは申せませんですが。
なんと申しませうか、それでもなお。
そこには、令ちゃんさんが居て。由乃んが居て。
それは確かに。
己の中に在る彼女たちとそうはかけ離れていない彼女たちで。
ある意味、在り得べき彼女たちで。
だからこそ。
ダークものは苦手、と公言する己であっても。
心惹かれずには居られないのであらう……と思うわけで。


「救いにすら為り得ない狂気」、其処へと向って雪崩落ちて行く二人が。
最後に交し合う言葉とか。令ちゃんさんの独白とかに。
心の奥深い所をざくり、と抉られましたのを此処に告白。
今回も、確りと、やられました。
一息に読み切るには困難な、目眩を覚えるやうな文体と相俟って。
でももう一度、少しずつ、と。
痛みを伴う読み返しを誘う物語でしたです。
有難う御座いましたです、海綿さま。


てか。
「無期限休止状態」などと寂しいことを仰られず。
その胸を叩く何かを、突き動かす何かを覚えたその時には必ずまた。
己にその御作を読ませてやって下さいますやう。
伏して、お願い申し上げますです……(平伏)。
ついでながらBlogも再開して下さると嬉しかったりして(ヲイ)。


つか。
「無期限休止状態」に付きましては。
人様の事は全く言へ無い状態な己ですがにゃにか?(ヲイコラ)