2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク集を何気に更新〜。

や、割と毎度何気に更新なんですが(何)。 素敵絵Blogさまを4272union経由で拝見させて頂いておりましたですが。 諸々壷を突かれ捲くりまして。 最新更新の、ナオ・チャンマテリアライズポーズ素敵絵で遂にKO!(笑) 眼福で御座いましたです〜(平伏)。…

世の中諸々喧(かまびす)しい……。

そんな感じで。 ネット巡回していても何だか気分がダウンな感じな己だったり。 そりにしても今年は本当に、訃報が多過ぎる気が致しますです。 その前向きな歌詞はどちらかと言ふと。 眩し過ぎて苦手だったにも関わらず、どうしても。 耳に残って離れなかった…

つーか。

Novel JAPAN (ノベルジャパン) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/05/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る毎度お馴染み(何)ネタバレ情報が例の『星之宮風華学園月報』コーナーにあったので、その辺を急ぎ書…

ををっと……!

BS-N○Kで十二国記やってますやん! 今宵は丁度「風の海・迷宮の岸」の第5章……って事は! 李斎さん大活躍(え)の回ぢゃないですか!(マテ) 標準語ですがカッケー大人女性ヴォイスな進藤さんを聴きたい方は。 来週も是非ご覧下さいませー(結局其処?!)…

旅に出たい……。

金と暇さえあれば……(ヲイ)。京都な暮らし (幻冬舎文庫)作者: 入江敦彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るネイティブてディープ(笑)な京都人である氏の手に為る京都本、その文庫版最新刊……でせうか…

なんつーか。

最近のBlogの文字文字がいつにもまして。 徒然っと半壊状態な事に読み返して気付きつつも。 書き直す気にも為れない己だったり致しますです(何)。 遅れて来た5月病状態かもしれませぬ(何々)。 そんな感じで。 鬱々とした気分をどうにか浮上させるべく。…

お散歩の効能(何)。

袴田ピアノ教室 (フラワーコミックス)作者: 中村かなこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る去年の夏に既にコミクス化していたのですね……!うっかりな己は先日、中村かなこさんのHPを発見するま…

後、1週間ですか……。

若の新宿コマ公演観劇ツアーwith家人まで(そっち?!)。 つーか。 薔薇好き目指して奮闘中の皆さま。 どうかお気張りやす〜♪(遠く対岸) 諸々、素敵情報を小耳に挟みつつ、指咥えて待ってます。 ええ、一週間遅れで別イベントに並ぶであらう新刊とか……(…

雨の京都は中々手強い(何)。

さてさて、朝の9時には出掛けるつもりが。 待ち合わせた某友人(笑)が30分の遅刻。 んでもって、己が寝坊(伏し目)したもんで、結局10時半に出立。 出町柳に到着した時には既にお昼前でしたねー。 もしかしたら、一番混み合っている時間帯に嵌ったかも………

明日はこれ持って京都行こう(何)。

京都人だけが知っている作者: 入江敦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るこの著者の恐らく一番最初の京都本でせうか?己は、「〜食べている」から入ったので、代表的な一冊『イケズの構…

今度は6月!

また微妙なタイミングで……(何)。 つーことで、いつものまんが王倶楽部さんの頁にて発見。 『マリア様がみてる』次なる新刊は「フレーム オブ マインド」。 短編7作と書き下ろし2作なんだそうです。 コバルト掲載作品はほぼ、既読なんですが(近所の図書…

ネタバレお構いナッシング2連発(何)。

そんな感じで、続きの記事をご覧になる方はご注意くださいませ〜(何々)。 そりは兎も角。 日記のテンプレ、色々選んだり弄ったりが以前より簡単に。 出来るやうになっている事に今頃気付いた迂闊な己だったりしますですが。 ある日突然、某巨大掲示板風に…

ナオニナキター♪(え)

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (29件) を見るアインお姉さまの大暴走もキター♪(えー)……ととと、のっけからネタバレ…

やられたー……!

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (282件) を見る一回戦がいよいよ決着!つーかこの調子で毎試合描写されたらホント、…

何が悪いのだらう……(逸らし目)。

ホントにネット不調が続いておりますです。 合間を縫って、Blog書いたり己的サイトを更新したり。 『アイマスX』視聴したりWebラジオ聴取したりしておりますですが。 何だかこう、ぐらぐらだと万事面倒になってきてイカンです……(伏し目)。 気分まで腐…

豆尽くしな春(何)。

この前から自炊メニューがえんどう豆とかスナップえんどうとか。 納豆とかお豆腐とか中心な訳で……。 や、美味しいので全然オケーなんですか(笑)。 そーいへば、実家で肉食べた時にも付け合せはそら豆だったです。 普通は皮剥いて食べるそれをぼんやりもぐ…

英語の綴り、確かめてない……(何)。

そんな感じで。 Web拍手二枚目に格納しておりました小話を一片。 己的本サイトの『舞-HiME部屋』へ移動させましたです。 しかして、Web拍手の方への小話の追加は御座いませんです(爽笑)。 ええと。 オンリー用に二本、書き下ろしましたし。 5月の更…

何となく思いつきで。

米焼酎を無塩の野菜ジュースで割って、祇園は原了郭の黒七味(尾張さんにもろたー♪)を時折振り掛けながら飲んでおりますです。ブラッディ・メアリの変化球みたいで面白美味しいです〜(ヲイコラ)。そりにしても、黒七味、美味しいですねえ……口にするとした…

実家から。

帰っておりますです(笑)。 金曜日は、家人と共に奈良町へ。 今まで何度とも無く訪れている奈良市街地界隈ですが。 足を踏み入れていない場所が意外とまだ残されている事に気づいたり。 後、奈良町でお商売をされている方たちが。 如何にO阪や京都と違う独…

食欲があんましなかったので……。

大葉を出汁醤油:米酢=2:1の中に卸し生姜や刻み葱と一緒に漬けおいたもの、葱と出汁醤油を入れて混ぜ混ぜした納豆、レンジでチンしたご飯、豆腐屋ジョニー。 某ミクシでお見掛けした、大好きな作家さんの作品にちなんだお料理を我流アレンジして作ってみ…

紫陽花。

――雨が降ると、ちょっとだけ優しくなるよね。 なんて、嘯いてみせた。 傘の影に隠れた顔が、微笑んでいるのが気配で分かった。 彼女はいつも、私から見えない場所でだけ、優しく笑う。 そうやって、私を甘やかしてくれる。 明るい空から降り注ぐ驟雨を穏かに…

実家に……。

帰らせて頂いておりますです(何)。 つか、今から『Noir』始まるんですよ〜♪(何々) ええ、ケーブル入っておりますもんで実家。 つかつかつか。 いきなりブラック霧香ちゃんきたー!(涙目/泣くなよ) あー…もう此処まで進んでいるのですね…。<「暗黒回帰」 セル…

ええと。

確定しました。 元より一般参加の予定だったのですが。 ずっとずっとずぅぅぅうっと楽しみにしておりました。 先代薔薇さまオンリーですが。 不 参 加 決 定 致 し ま し……(涙逸らし目)。 ものっそい、ものっそい楽しみにしていたんです。 ちゃーんとお休…

ちょみっと回復……?

もしかしたらこのところの不調は。 ウィルス撃退の為の活動が原因だったのかも……とか。 7年近くもサイト運営していて未だにデジタル方面に。 完全に疎い己を此処で曝け出してみるテスト(ヲイ)。 そんな感じで。 18日未明辺りからぼちぼち復活の兆しが見え…

求む、猫娘(何)。

日参サイトさま方で密かに流行っていらっさる模様のこの占い。 ちょいとやってみましたですー。 密かに狙っていたのは、一反もめんさんだったのですが。 ええ、何となく、好きなんですよ一反もめんさん(笑)。 己的地元で目撃情報多かったのはどちらかと言ふ…

独り飲み実は二夜目(何)。

某Mさまお薦めの、カエルさんづくし(インテリアとか小物とかですよ〜お料理に、ではなく/笑)なバーにて、四種チーズのピザと自家製ビーフジャーキーを頂く。おちゃけは、バラライカ(カエルさんなお店のオリジナル・レシピで飲み易いVer.)、モスコミュー…

業務連絡〜(何)。

めちゃ、不調……(何々)。 や、己自身ではなくて、ノートPCさんが……(ヲイ)。 だもんで、ちと。 諸々の更新が滞りますです。 どうかご心配なきやうに……(平伏)。 でもって昨夜は寝落ちにて。 失礼致しましたです〜(私信)。 しかもそのまま。 『アイマス』見る…

隠し蔵の三悪人(王手門酒造/宮崎)

何となく黒澤映画を思わせるお名前ですが(笑)、実はこの名称には色々意味が籠められているらしいです。気に為る方は、お酒名で検索してみて下さいませね♪(マテ)今日の雑記で書いたやうな事情に付き、水割りをチェイサーに(え)ロックを飲む感じになっち…

インテックス行って参りましたー♪

久々の(笑)おにゃのこ向けイベントですが。 お陰様でまったりと楽しめましたです。 己が入手したのは主に、十二国記の可愛い楽俊本ばかりですが(笑)。 なんつーか、もう、和み捲くりです。 某K我条先輩には「え?こんなんでええんですか?」(何が)と…

正確には昨夜の晩御飯(笑)。

豆ご飯、スナップえんどうのオリーブ油炒め、牛肉と玉葱の特製コロッケ(市販品)、味噌汁(白菜、新玉葱、青首大根、笹かまぼこ)、焼き塩鮭。豆ご飯はネットでレシピを検索、先に豆を塩湯がきしてその煮汁でご飯を炊く方法を選択。この場合豆は最後の蒸ら…