2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SELF PORTRAITアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/11/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る ええ、昨日平井堅を聴いていたら無性に槇原を聴きたくなりまして…(伏し目)。

喜多屋の「樽酒」。 福岡県はお茶所で高名な八女市のお酒らしいですが…実家から持ち出したので由来がイマイチ不明でぃす。樽の香りが仄かに漂う、変な癖の無い飲み易いお酒でありますです。

紀州さんお手製の薇と薄揚げと人参の煮物・お惣菜屋さんの筑前煮にオクラとキノコの和え物・今朝の肉じゃがの汁を使った卵丼。 たこ焼きは明日頂きますです(平伏)。

紀州さんお手製肉じゃが・コーンマヨネーズパン・粟餅。 いやもう、ホントに御免なさい(平伏)。 ご家族大変な時に己にまで夕食のお裾分け(お昼に食べたけど)、感謝です。

いつかの自分の有り様を。 いつかの自分の手前勝手さを。 繰り返し、繰り返し。 つか。 ご飯はきちんと炊いてきちんと食さないといけないと思いましたです。 その余裕すら失くしてしまっていたのだなあといふことかもしれませんですが。

じぶんはここにいるのに。 いないのとおなじだった。 寝直さなければ良かったでぃす……(凹)。 ええと。 久し振りに、心底疲れてしまいました。 誰とも話したくない。 けれども。 誰かと話したい。 こんな気分になったのは本当に久し振り。 ほんとうにはなし…

SENTIMENTALoversアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (223件) を見る 「キミはともだち」なんぞに泣かされてる場合ぢゃないのだけれども。 つーか。 平井堅ってまんま…

食べてません。いやマジで。

夢想仙楽(麦焼酎)・シークヮーサーチューハイ・ワインクーラー。 全体的に濃くて良い感じ。

塩豚ねぎ焼き・じゃこと玉葱のぱりぱりサラダ・牡蠣の天麩羅・海鮮スティック春巻き・じゃがバター。 近所の居酒屋さんで。紀州さん、ホンマに御免。有難う。 ちなみに蒸篭に入って出てくるじゃがバターには此処で初めて出会いました(笑)。

コロッケパン・ピーナツクリームパン・バナナ1本・珈琲2杯。 急遽一時間早く出勤せねばならなくなりまして。 途中でパン屋さんに立ち寄って買った訳です朝昼兼用に…そろそろ限界でぃす(伏し目)。

平気で人を傷つけることの出来る。 己の言葉。 そんな酷さの中に。 平気で人を巻き込める。 己の心。

風光る (17) (flowersフラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/26メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (41件) を見る 斎藤先生……(伏し目)。

ぽるとがる幻想アーティスト: マリオネット出版社/メーカー: オーマガトキ発売日: 1996/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る ポルトガルギターとマンドリンによるノスタルジックな音楽集。 雨に曇った煉瓦畳を千鳥足…

帰り道屋台で買ったオムそば。 遂に限界に達した模様(胡乱)。 普通の屋台の焼きそば(キャベツと豚肉が申し訳程度)にうっすい卵焼きが乗っかってるだけの代物でしたですが、今の己にはとても美味しく感じられましたです…(胡乱)。

逃げているだけ。 誰とも同じ距離を取ろうとしているから。 優しく見えるだけ。 本当はただの臆病者。 てか。 トラックバックテストにお付き合い有り難うNさん(仮名/微笑)。

Decade(ディケイド)アーティスト: ZABADAK出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1993/09/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見る 「遠い音楽」が好き。

納豆卵掛けご飯・ノルウェー産鮭のお刺身出汁醤油漬け。 多分これだけだと午後からめっさおにゃか空くだらうなあ…。 追記:めっさ空いたのでうまい棒のサラダ味とかチョコ味とか食べて空腹を紛らわしてみたりした本日の午後でしたです…(伏し目)。

「五月長根葡萄園」。角瓶ロック。

昨日のイカと明太子のパスタに出汁醤油。 そんでもって今夜は久々に紀州さんが仕事帰りに立ち寄ってくれました。 チーズケーキを有難うとても美味しかったです。 もみじ饅頭も有難う。 たとへ粒餡が好きぢゃないって理由で己にくれたのだとしても有難う(笑…

The LEGENDアーティスト: 佐野元春,大村雅朗,伊藤銀次出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/12/28メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 癖になりつつある佐野元春回顧。

薔薇物語プティ・スール 3―プティ・スール (マリみてコミックアンソロジー)作者: アンソロジー出版社/メーカー: ノアール出版発売日: 2005/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 叫んでも良いですか?「おーのれー!!!」(マテ)。 なにわ…

昨日の残りのおにぎり(田舎梅)・京都で買ったぶぶ漬け用のお漬物・ノルウェー産サーモンのお刺身。

なんのためにこんなものをいま。 おぼえなくちゃいけないのといふこのこたちのために。 そのやくそくをはたせるみらいを。 じぶんたちはのこさなくてはいけない。

エーデルワイン「五月長根葡萄園」 カクテルパートナーのスーパーラム&コーラ この前のヴィッラ・エルビーチェの残り

タイ産のイカとアメリカ産の明太子と日本の玉葱と白ワイン・イタリア産パスタをつかったスパゲッティ(何)。 プラス味付けは塩と胡椒のみ。「五月長根葡萄園」使っちゃいました♪

ステーキ・レンジでチンしたじゃが芋と人参・ほうれん草のソテー・野菜サラダ。 実家だったもんで。それにしても久々のご馳走。 但し、ステーキの塩胡椒を己が担当して掛け過ぎたので塩辛かったでぃす…(涙目)。

胸張って。 背筋伸ばして。 遠く高い場所を目指して。 でもその足の下に何かを踏み潰してはいないか。

鶏のテール塩焼き・照り焼きチキン(先日の残り)・鮭および田舎梅のお握り。 お惣菜ものだけで済ましてしまったでぃす…。 や。だって。実家でのステーキ肉が堪えたのか。 胸が焼けてお料理する気にもなれなくって…(伏し目勝ちに言い訳)。 明日こそは、今…

マリア様がみてる 3 〜いばらの森〜 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/25メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (104件) を見る 後半の「白き花びら」雑誌初出時に思わずマガレト買っ…