2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月、終りましたー。

ちょっとだけズルして4月最後の雑記(ヲイ)。 自分の誕生月なのに一年で多分一番忙しいひと月が終りましたー。 なんつーか、気の休まる時間がこれほど少ない4月も。 近来稀に見るっつーか、なんつーか。 我侭気侭が効く場所が年々目減りしてるっつーか。 …

そーいへば。

今日は、奈々さんのFCイベントinO阪の日だったんですねー。 や、己はかっつりお仕事だったのですが(逸らし目)。 O阪に参加された皆さまも無事、握手出来たのかなあ……。 そりは兎も角(ヲイ)。 阿呆な勘違いばっかりやらかしておりますですが。 そんな…

ライヴかあ……。

もう何年行ってないでせうねー熱い系のライヴは(笑)。 若とかクラッシックとかのコンサートを除けばホント長らく。 そんな感じで、本日は。 例の兄様ライヴ(仮名)の先行予約最終日だったやうですが。 でもって、己、なのはさんたちのお声をダウンロード…

終っちゃったー……。

堪能しました……が寂しいです……。エマ 10巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 213回この商品を含むブログ (246件) を見るやっぱり、アデーレとマリアのコンビのお話が一番好…

吃驚したですー!

あのアニメロサマーライブに。 なんとゆかりさん、ご参戦とか……! しかも奈々さんと同日らしいとのこと。 よもやまさか、己は観に行けませんですが。 つーかアニメロサマーライブそのものを余り良く。 存じ上げませんのですが(ヲイ)。 なんつーか、その、…

てーか!

マジでそろそろ無駄フラグ自重ですよ己!(えー) そんな感じで。 あの、別に、必死で否定してるの。 某エr沢さんとのフラグだけぢゃないんですよ、と。 相変らず胡乱な己で御座いますですが(えーえー)。 頂戴したコメントへの返信は続きから(平伏)。 …

地元O阪南部は意外やおちゃけ処。

『荘の郷 新酒 吟醸生原酒「初走り」』(北庄司酒造店/O阪)。 先日、仕事帰りに立ち寄った某市内の百貨店の日本酒コーナーで試飲販売されてまして。そりも、同じ日本酒コーナーのもちょっと目立つ場所にて慣れた風情で北国の有名な地酒屋さんや奈良の造り…

タダイマーです。

連休前だっつーことを忘れて。 某百貨店で服だの靴だのタッパーウエア(何)だの現金で買い込んで。 さてこの週末どうしてやり過ごそうか戦々恐々の己です。 先週もそんな感じで飲みに出掛けて。 危うく某エr沢さんに借金させて頂く所だったのは此処だけの…

七が二日連続(何)。

7発が二日連続並んでいるのを眺めてにやにやしているのは。 多分己だけで良いとか思いつつ(何々)。 頂戴したお言葉への返信は、続きから。 拍手だけの方もありがたう御座いましたですー(平伏)。

春雨ですねえ……。

濡れて行こう、と洒落込むには。 余りにも土砂降りではありますですが(笑)。 春の雨は、嫌いぢゃない己でありますです。 今週はちょみっとだけお休みが多くて。 ほんのりと小休止的な日があったり無かったり(何)。 体力的には少し楽になりつつありますで…

晩酌三昧(笑)。

寧ろ居酒屋メニュー(えー)。 鶏レバーとニラの炒めもの、もやしと茄子とカラーピーマンの甘酸っぱ煮炒め、茹でグリーンアスパラ、ジャガイモのオリーブオイル炒め揚げ。奥の器の中身は茄子と豆腐のそぼろ風煮炒め。レバニラは近所のスーパーで買ってきた鶏…

良かった……。

週末寝落ちてスルーしてしまった方と。 昨夜無事ランデブー成功!(ランデブー?!) 余りの楽しさに久々長時間炸裂しっ放しだった己。 まさに、真夜中のラヴレター状態(何)。 ……ええと。 呆れられてなければ良いのですが……(逸らし目)。 ともあれ。 お話…

ちょ……!(涙目)

昨夜は休日前と言ふこともあって。 久々におちゃけを過ごして寝落ちコースだったのですが。 ……スミマセンミクシで話しかけて下さった方スミマセン……(土下座平伏)。 「取り込み中」で無反応な時は十中八九、寝落ちです……(逸らし目)。 あー、久々に語りた…

ちょっと贅沢な麦酒&緑茶焼酎。

エビス麦酒と、「緑茶焼酎 天の美禄 玉露」(喜多屋/福岡)。「玉露」は先日、遥々9洲からO阪へお出でになられた某遠方人さんこと満吉さんからお誕生日のお祝いに頂いたもの。名高い八女の玉露を米・米麹と一緒に醸した薫り高い逸品です。すっきりとして美…

春の味覚三昧。

やっとこさ自炊生活復活ですよー(汗)。 鰤の照り焼き風煮付け、菜の花胡麻芥子和え、スナップ豌豆のオリーブオイル炒め、お好み天・白菜・薄揚げの麦味噌煮びたし、西利のお漬物三種(筍・赤蕪・白菜と人参)、フキノトウ味噌。ちなみにフキノトウ味噌は以…

うーわー。

胡乱で迂遠で迂闊な己、本領発揮(何)。 ええと、ご指摘ありがたう御座いますです……?(何故疑問形) そんな感じで。 頂戴したコメントへの返信は続きから。 拍手のみの方へも、心から感謝を(平伏)。 てーか。 春は気持ちばかりが騒いで。 身の回りが少し…

そーいへば。

某Mさんと先日、マリみて新刊について対談させて頂きましたー。 ……が。 いつものメッセ対談ではなく。 居酒屋での放談(何)になってしまったので。 当然ログその他記録には残っておりませんです(何々)。 辛うじて、某Mさん宅のBlogに断片が存在する模様…

色々と。

溜まってますですがこりだけでも(何)。ガッチャガチャ 第8巻 (花とゆめCOMICS)作者: 橘裕出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/04/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る最近書店にもまともに足を運んでいなかったので、…

ちょっと……。

久々に、お仕事が激烈に入ってしまっていて。 何も手に付かない一週間を過ごしておりましたです。 ええと、神聖な一日……しかも 二 周 年 … … (伏し目)。 先日のオンリーを以って神聖メイツも20名超えとか。 気付いたのは日付変更線をとうに越えた後でし……

一気買い。

てか、流石にコミクスとアンソロは発売日に購入済でしたですが(ヲイ)。魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)作者: 長谷川光司,都築真紀出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 7人 クリッ…

春ですね。

出逢いと別れの節目の季節です。 社会人になってから、己自身がそれを特に。 意識することは無いのですが。 でもやっぱり何となく。 桜の花が綻ぶ頃合いになるとそれを強く感じとろうとしている。 自分に気付く訳でありますです。 そんな感じで(何)。 出逢…

結局。

京都には、辿り着けませんでし……た……(えー)。 詳細はまた、後でor後日(何)。 取敢えず。 O阪にてお花見、行って参りますですー(平伏)。 午後からは己、某友人捕獲して(捕獲?!)。 思いっきり楽しむんだー……(無駄フラグ自重)。 追記(何々)。 昨…

うっわあ……(汗)。

ななゆか小話UP後も凄かったですが。 久々にマリみて小話をWeb拍手に仕込んだ昨夜半以降。 物凄い連打を頂戴仕っております様子……(滝汗)。 こりはあれですか、中の人とかなのはさんとか舞-HiMEもええけど。 「やっぱり私はマリみてが 好 き だ 。」な…

エイプリル効果(何)。

気付けば己的本サイトトップ頁。 180000カウント越えしておりましたです。 ご来訪下さいました皆さまに、心から、感謝を(平伏)。 てか、こえー某Mさん効果こえー(其処?!)。 そんな感じで。 新刊読み終えていない身でつくづくとアレなんですが。…

買いましたですよー。

マリア様がみてる 31 マーガレットにリボン (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (177件) を見る勿論発売日に。でも、発売日に購入するようにな…

ななゆか&エイプリル(笑)。

胡乱小話&某Mさんとのエイプリルネタに。 ご反応ありがたう御座いましたです〜(平伏)。 なんつーか、こう、あれですね。 常からの無計画さが出てますですね、一気にアレコレ重なってホント。 もう大変にカオスで御座いましたですが、お付き合い下さいま…

あー……4月になっちゃいましたですねー……。

楽しかった祭りのシーズンが終わり。 今週は何かとハードです。 何が一番ハードかってーと。 今週末取ってた筈の連休に。 かっつりお仕事、入っちゃった、こと、かと……(逸らし目落涙)。 京都前夜祭、行けそうにありませ……(私信/滂沱)。 翌日曜日位は出来…

ホントにもう……。

色々てんこ盛り過ぎて。 何から始めれば良いのか〜♪(歌うな) 色々、カオスなリリユニ&アフターレポートです。 てか、己の胡乱な記憶力だよりな徒然書きにて。 諸々、間違いや勘違いやご無礼御座いましたらば。 遠慮無くご指摘下さいますやうに……(平伏)。…

ええと。

こちらのBlogに直に来られている方には。 微妙なお知らせが続きに御座いますです(平伏)。 出来ましたれば。 己的本サイトへ先に。 お出で下さいましてから。 続きをご覧頂けましたら、幸いでありますです。 では。 己的本サイトを。 ご覧下さいましたかた…