晩酌三昧(笑)。

寧ろ居酒屋メニュー(えー)。





鶏レバーとニラの炒めもの、もやしと茄子とカラーピーマンの甘酸っぱ煮炒め、茹でグリーンアスパラ、ジャガイモのオリーブオイル炒め揚げ。奥の器の中身は茄子と豆腐のそぼろ風煮炒め。レバニラは近所のスーパーで買ってきた鶏肝のタレ串焼きを解いたものを酒と出汁醤油で味を調え直した所へニラを軽く湯がいたものを合わせて作ってみましたので超手抜き(笑)。もやしの方も、某百貨店の北海道物産展で購入したドライブインいとうさんの豚丼のタレを使って炒めた野菜に黒酢を足しただけと言ふ簡単レシピだったり。ちなみに主食は食パン(えーえー)。


ともあれ最近、疲れ易くなってきたので。
コレステロールで且つ栄養価の高いモノを食べないとなあと思い。
野菜&豚とか鶏のお肉、な組合せを敢えて心掛けているのですが。
んでもって貧血解消の為、鉄のフライパンを活用しているのですが(何)。
麦酒飲んでる時点で全部アウトな気がしないでもないです(逸らし目笑)。