2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでしたね!(でしたねて)

そんな感じで10月最終日。 30日から己的本サイトトップ頁の壁紙を。 かぼちゃお化けさん仕様にしておりますです。 「TRICK or TREAT」的なネタは何にも用意しておりませんでしたので。 せめてもの、ってな感じです。 ええと、黄色っぽい三角が一杯飛んでいる…

マウスがヤヴァイ(何)。

やんごとなき事情につき。 週末はオフライン状態にありました己でありますです。 何かあれこれ書こうと思っていたあれやこれやが。 あっさりと己的胡麻粒大な記憶容量から零れ落ちてしまったのでアレですが。 取敢えず近況。 マウスが、ヤヴァイ(だから何)…

買っちゃいました……(伏し目)。

THE MUSEUM(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (261件) を見るお目当ては初回特典DVD収録の「Tear's Night」。ぶっちゃけ、某しずなつなMAD…

もしかして。

こりってヤヴァイ状態ぢゃない?とか思って。 昼間、「高脂血症」をヤフってみた己ですごきげんやうですー(ヲイ)。 あー、こりはマジでヤヴァイかも、とか思った筈なのに。 冷蔵庫に残っていた開封済みの赤ワインのボトル残り三分の一を。 二時間掛けて飲…

どうしやう。

水樹奈々さんのアルバムが本気で欲しくなって参りました。 今日この頃の己でありますです、ホントどうしやう(知らんがな)。 ずっと以前に、某Youな管さんでお見掛けした。 とっても熱いしずなつMADで拝聴した楽曲が。 奈々さんのものだったと最近知…

朝はゆっくり。

そして結局、現地入りは正午直前(何)。 そんな感じで本日は、神戸はサンボーホールにて開催の。 Comic@Homeに参加して参りましたですー(平伏)。 会場の場所を碌に確認もしないで出掛けた辺り、アレでしたですが。 三宮駅から海に向って徒歩15…

忘れてた(ヲイ)。

明日21日(日)神戸三宮はサンボーホールにて開催の。 Comic@Homeにご参加の某Mさまこと。 実咲さまのサークル『STORY*GARDEN』(O-07)にて。 己的二冊目の舞-HiMEコピ本『恋より、はやく。』(頒布価格100円)を。 委託させて頂く事になって…

百合三昧(何)。

コミック百合姫 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/10/18メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る連載充実、読み切り充実な感じで楽しい一冊でありましたです。つーか、もう10号ですか!(驚愕)…

一言叫ばせて下さい(何)。

み こ ち ん で す か !? (其処?!) そんな感じで。 桜沢さん@同級生(笑)が。 無事、舞-HiMEのDVDを全話視聴なされたそうで。 や、目出度いです、目出度いんですが。 やっぱ、命ちゃんでしたですかー(笑)。 で。 みこまいですか?みこなおです…

さーむいーっ!

京都行き前々日辺りから掃出し窓開けて寝られない位には。 夜涼しくなっておりましたのですが。 いよいよ本格的に、綿毛布&タオルケットだけでは。 凍死し兼ねない位朝晩が寒くなって参りましたので。 (紀州さん曰く「上空」に住んでますもんで己/笑) 頑…

だから試飲販売は危険なんです(何)。

博多の本格麦焼酎「古酒 博多献上」。同じ蔵元さんの本格麦焼酎としては「千年の眠り」が高名ですが。某百貨店にてお薦めラインナップを試飲販売しておりまして。朴訥で誠意溢れる年配の販売員さんの薦めに任せて当日並んでいた品揃えの殆どを味見させて頂い…

明日は、古都散策(何)。

紅葉もそろそろ見頃なんで。 めっさ混雑してるやらうなあとか思いつつ。 古都京都は東山界隈に出没しやうかなあと。 決して某リリカルマジカルなオンリーが平安神宮側で行われるからぢゃ(蹴倒)。 げふがふ。 でもまあ、古都に辿り着く前に力尽きたら。 O…

菩提もと・三諸杉(今西酒造/奈良)。

氷を入れてオンザロック。甘味と深味の効いた純米酒でありますです。菩提もとってーのは、室町時代に奈良で始まった醸造法。これを奈良の造り酒屋さんたちが復刻して、様々な銘酒を醸していらっさいます。このおちゃけはもしかしたら以前にご紹介済みかもで…

ぎんなーん♪(何)

あご出汁におちゃけと佐藤……もとい砂糖と丸大豆濃口醤油と雪塩とみりんであっさりと味付けた煮汁で、大根・白葱・エノキ・白舞茸・万願寺唐辛子、そしてお野菜(銀杏・百合根・昆布・人参等)たっぷり入ったおっきながんもを炊いたん(「炊いたん」、言ふの…

やっと本気で。

涼しくなってきた気が(本気て)。 お陰様で、台所に立つ回数が増えて参りましたです。 や、真夏に比べたら順調に増えているのですが。 ガスを使う機会が増えたっつーか何つーか(ええいこのへタレめ/マテ)。 そりは兎も角。 己的ねぐらは高層な旧公団の団…

そーいへば今日は旧体育の日。

旧体育の日、と申せば、某寝惚け眼の関西人くんと。 喋り方が古風な金髪のにーちゃんは今年ドコで待ち合わせしたんやろ、と。 もう、極身内限定なネタがふと思い出される己だったり(何)。 うう、今日が朝から晩までお仕事でさえなければ。 己もご一緒した…

何度も何度も頷きながら。

待望の、対談集を入手いたしましたです。よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (256件) を見る『きのう何食べ…

うっかりと。

日付変更線越えてしまった気がしないでも無いんですが。 今日は記念日でした(でしたて)。 そんな感じで。 「毎月八日は神聖記念日」なんですよー皆さま(爽笑/えー)。 己にとっては主催?のT田さんとおちゃけ酌み交わしてから。 最初の記念日なので、こ…

気持ちの良いアニメ。

エル・カザド オリジナルサウンドトラック2アーティスト: TVサントラ,FictionJunction YUUKA,エミリー・ビンディガー,savage genius出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/09/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) …

秋刀魚の美味しい季節です♪

なんか、かなり最近似たやうな見出しの雑記書いた気が(笑)。 そんな感じで本日は、家人と近所でお買い物。自分ぢゃ手を出せないお値段の生秋刀魚を奢って頂いて、早速、雪塩使って文字通り「雪を降らすように」(こりが美味しい塩焼き秋刀魚のコツなんだそ…

なんつーか。

色々な感情が溢れて言葉になりません……(涙目)。 マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (212件) を見るこ…

カオス状態で申し訳なく。

ちゃんとジャンルで分けた方が良いかなあと、軽く反省中。 でも、反省しただけで終る可能性大(ヲイヲーイ)。 勝手気ままにも程がある状態にて、すみません……(平伏)。 >9月29日:miyakoさま そうです、あなたさまのお問合せについてでした(笑)。 詳…

マヨ味の美味しい季節どすな〜(何)。

こっそり日参させて頂いているサイトさまで拝見した。 マヨ味お菓子をコンビニで買い込むなつきちさん小説が。 可愛らして可愛らして堪らんかったんですが。 でもって、そのお話を元にしたといふ。 別の日参絵師さまサイトで拝見した獣耳つきなつきちさんが…