2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

制限時間30分也(何)。

今朝仕事出る前に不意に思いついて。 出勤1時間前からごにょごにょと。 胡乱なしずなつ小話を、旧雑記に書き出しまして。 これ以上粘ったら電車乗り損ねるやん、って処で終了。 お陰様で自分が書く小話の登場人物が。 滅多に口にしない言葉がラストにすとん…

そりにしても。

今「終わり」と打ったら。 「尾張」って出ましたですよ己的職場PC、良いのかそりで(笑)。

コンビニで買ったサンドウィッチ専門店のハンバーガーサンド・でん六のいか天ピー・先日作った山科茄子の梅肉和え・茨城ハムのスモークレバー。 何もする気が起きない時の夕食などもご紹介してみたり。もうちょっとしたら多分、小麦胚芽のクラッカーの明太子…

まあ、暑かったかr(略)。

ちょいと色々忙しくて手が回りませぬ…(伏し目)。 つーか、何で見つからないんですか『はやブレ』最新刊…!(涙目)

冷凍していた鯛めしでお茶漬け(刻み九条葱と山葵添え)・山科茄子で焼き茄子と梅肉和え。 西洋山葵粉末を入手したのですが、結構なんつーかさらっとしていてやはり和食には合わないなと言ふ事で、山葵チューブ使いましたとかってのは兎も角(何)。山科茄子…

Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見る「STAYシリーズ」ももしかしたらこれにて終了なのでせうか。西先生の後書きを拝見…

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)アーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (42件) を見るロ、ロッ○リアのひつじに釣られた訳…

まあ、暑かったからね……(伏し目)。

ええと。 昨夜は滅多に無い事に、午前1時半には寝落っこちていた己です。 日中、殆ど屋内に居たのですが、この暑さで疲労が蓄積した模様。 や、もしかしたら。 此処んとこのアニメ三昧の疲労の蓄積のが大きかったかもですが。 そんな感じで、書置きを発見し…

夏だ!水着だ!

キュンキュン企画だ!(笑)な感じにて。 毎度専らオフ会ではお世話になりっ放しな。 某流れ落ちるお方さま宅にて絶賛開催中な素敵夏企画。 その名も、 「真夏にキュンキュン〜切なくて、夏〜」企画 を。 例によって己、遠く対岸から応援仕っておりまして。 …

アニメ三昧一先ず終了〜。

あ、念の為。 己、ネタばれに関してはもう全く。 遠慮も配慮も考慮も会釈も(何)御座いません人なので。 『Noir』及び『神無月の巫女』をこりから。 まっさら状態で楽しみたい方は此処から先には。 どうか、進まれませぬやうに……(平伏)。 まあ、今更な気…

相変らずアニメ三昧。

さて己的独りぼっちの『Noir』祭りも。 そろそろ最終巻に差し掛かりまして。 その一歩手前の第24話を先程見終えたのですが。 ゲストキャラの中の人が、SRC&蓉子さまでした。 なんつーグッドタイミングな(笑)。 そんな感じでこの『Noir』。 特典映像…

ものっそい今更ですが…(伏し目)。

ええ、大抵の流行りものには。 遅れてこそこそ参加するのがデフォな己なのですが。 『Noir』に引き続きまして(ってまだ最後まで観終えてないのですが)。 何と『神無月の巫女』の視聴に入りまして御座いますです(え)。 色んなお方からお薦め頂いておきな…

無事、帰阪しましたです!

そして帰るなり、近所のレンタル屋さんに『Noir』返しに行って。 続きを借りて来る己だったり(ヲイ)。 いやー、そりにしても、天候には大変恵まれました上京中は。 お陰様で暑さに炙られたり雨に打たれたりも全く無く。 無事身内の式に出席した夜には、お…

曇りながら雨には降られず。

無事、身内の結婚式は。 滞りなく終わりまして。 今はかなりぐったりな己でありますです。 つか。 和服でなければお料理全部。 頂けたものを…(悔)。

いざ帝都へ。

行って参りますです〜(平伏)。 暇とか隙とかが見つかればまた。 携帯から更新するかもですが。 でなければ、いずれまた、日曜日の夜に纏めて。 つか。 凄い雨なんですけど……(伏し目)。

出勤一時間前に徐に作り出した鯛めし(何)。 三日前に夕方半額で購入した鯛の切り身をすっかり忘れておりまして。塩してチルドに入れていたのでまあ大丈夫かと思いつつ、明日から3日留守する事ですし、さくっと鯛めしに。ご飯2合をしゃかしゃか研いで、利…

ドラマCDシリーズ『マリア様がみてる-長き夜の』 メインの「長き夜」をすっ飛ばしていきなり「Answer」から拝聴中。つーか、テンション高いんですけどSRG&SRC!(大笑)蓉子さまをネタに散々楽しんでいるお二人が怖いっつーかおばさんっつーkげふが…

帝都は雨でせうか?

や。 21〜23日、実家の御用で帝都に滞在予定なのです。 せめてもう一週前倒しだったなら夜こそりと抜け出して。 某ラヴ茶系ソ連に参加出来ましたものを……!(マテ) この暑いのに和装を強要されているだけでもぐったりなのですが。 その上お天気もアレっ…

早いもので、丸5年。

先日もちらっと書かせて頂きましたですが。 己がサイトを持つやうになってから、今日で丸5年が過ぎまして。 本日から6年目に突入で御座いますです。 立ち上げるに至った切っ掛けと言ふか動機は、本当の処。 今となっては笑うしかないやうな、酷いものだっ…

音が静かだなんて嘘だ。

何がと言ふと。 己の現在のねぐらはかつてのニュータウン中心部にある。 築30年越えのふっるーい団地の一角にあるのですが。 雨降ると細かい音が何やらあちこちに反射するせいなのか。 日常のあのごぅんごぅんした物音が。 更に深く広くごぅんごぅん響く訳…

久々に炊いたお米のご飯と味噌おでん。 短冊に刻んだ人参と、角とった大根の取った角ごととを、利尻の昆布を浸した土鍋に入れて弱火でじっくり。その間にご飯を研いで炊いて蒸らす(最後の炊き上げ弱火がきつ過ぎたのか見事なおこげご飯に/伏し目)。沸煮出…

ハナダイロ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 元ちとせ,岡本定義,上田現,HUSSY_R,中本信幸,松任谷由実,ナジム・ヒクメット,COIL,常田真太郎,間宮工,松任谷正隆出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 1人 クリ…

食べると痒くなるもの(何)。

ええ、青魚系は体調を不良している時に頂きますと。 軽く蕁麻疹っつーか発疹が出まして全身に。 痒々な状態に陥ったりするのですが。 ところで鯵って青魚でしたっけ?(痒いらしい/え) そりは兎も角。 近所のレンタルショップさんで100円クーポンフェアやっ…

鯵のなんちゃってラタトゥーユもどき見かけだけ(何)。 お刺身用の鯵の切り身が半額になっていたので購入。更に小さく切り分けて宮古島の雪塩とヒバーチ(沖縄胡椒)を振り小麦粉をパタパタ、オリーブ油で両面を軽く焦がす程度に焼いて一旦フライパンから出…

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見るいつか終わる季節を、時代を、出逢いを。折に触れて匂わせ…

ヤヴァイ(何が)。

今の状態は、軽くヤヴァイ。 またぞろ、遠くへ。 ひと気の無い場所へ。 独りでふらっと行きたくなってきました。 何処へ吐き出したら晴れるのか分からないこの重たさを。 誰かに預けてしまいたくなるその前に。 何処か、遠くへ。 本当はもう何処へも行けない…

こそりとリンク追加。

ええ、先ほどふらりとサイト巡回しておりましたれば。 以前から存じ上げていたマリみて旧白薔薇系素敵Web漫画でも高名な。 素敵絵師さまサイトにて。 ちょっと素敵なGifアニメバナーを発見したもので。 ええと、己は別にどっちが受けでも攻めでもオケーな人…

眠れなかったので中の人祭り(何ソレ)。

さてさて。 一度起きてしまったっきり、眠気がいっかな来ないので。 思いついて、某Youな管で久々にアニメ『十二国記』を検索。 お目当ては15話辺りから始まった『風の海 迷宮の岸』。 以前にも触れたかもしれないのですが。 耳だけそばだてて視聴して…

梅雨はどうなったんでせうねえ……。

あんだけ眠れなくてまたもやぼんやりと。 3時前位まで布団の中でごろごろしてしまったってーのに。 今朝も8時前には目が覚めてしまって。 思い切ってシーツやら何やらを洗って干してみた己です。 今の所良いお天気で御座いますですが。 今日も夜までお仕事な…

美味しい北海道の無添加ベーコン(冷凍しておいたもの)を小さくサイコロ状にしたものを玉葱と炒め、同じくサイコロ状にした人参を加え、油が回った所でキャベツの塊と櫛型に切った調理用トマトを投入、軽く温まった辺りで水を入れ一煮立ちしたらその後は弱…