2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時には暑さが懐かしい。

そんな感じで(何)、愈々第二巻発売!なアニみてOVA。マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/31メディア: DVD クリック: 3回この商品…

閉ざされた郷愁。

そんな感じで(何)。BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)作者: 吉富昭仁出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (75件) を見る大好きで日参しているBlogさまで強烈プ…

〜1月28日

またもや激烈に遅いチェックで申し訳御座いませんです(平伏)。 かなりログ流されてしまいまして日時を特定出来なくなってしまったのですが。 頂き物のSSへのご感想(&続編御希望/笑)を下さいました方! 書き手さまにはちゃんとお伝え致しておりますで…

暇な訳では決してないのですが。

何だか落ち着かない気分に押されるやうにして。 久々にSS作家さま方のサイトを巡回などしていたのですが。 偶然にも新作が立て続けにUPされておりちょいと小躍り。 先ずは。 『のくた庵』さま宅の聖景SSシリアス新作。 なんと申しますか、のくたさまの…

しまった……!(汗)

昨夜、秋刀魚の塩焼きをガスレンジで焼いて。 後の始末をしないでお仕事に来てしまった……(ヲイ)。 ううう……帰ったら間違いなく己的せっまいねぐらは焼き魚臭くて大変な状態に……(涙目)。 ちなみに秋刀魚は大層美味しう御座いましたです。 年明けに実家か…

起立! 礼! 着席。

そんな感じで、学園モノです、もじもじ(何)。放課後の国 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (46件) を見る1限目の「数学の鬼」から始まって、…

ちょいと。

忙しくなって参りましたですよー(色んな意味で/何)。 ともあれ。 各所で、先日の関西15人オフ会のレポや日記が続々UPされ始めている模様。 某Nさまとか某Kさまとか某Mさまとか(発見順/え)相変わらず仕事が早いですね。 とか油断しておりましたら…

熱い!

そんな感じで力作二冊。おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (259件) を見る雨中の熱戦も愈々大詰めですかー!!……とドキ…

ザ・マガレト。

コミクス版マリみてもいよいよ、「片手だけつないで」でしたですね。 分厚くてちっちゃい雑誌をちらっと拝読仕って参りましたです要は立ち読mげふがふっ。 僅か50ページと言ふ制約の中でのコミクス化を行なわれた長沢先生に先ずは感服。 そんでもって、前…

恋も二度目なら〜♪(何)

何て歌があったりしましたですが。 恋愛系のバトンが回ってくるのも一度や二度では無くなりますと。 前走者さまのやうに、「ばっさばさ」とは行かなくとも。 さくさくっとは出来そうですね(笑)。 そんな感じで。 『サボン』のクラタセツさまから渡して頂い…

何が悪かったのだらう……。

己的ねぐらの近所に献血車が来ておりましてですね。 久々に社会貢献せねばなあと、ほら、良い大人ですしね歳だけは(ヲイ)。 で、午前中はまったり過ごし、朝ご飯後は例に拠って。 某友人と二時間近くお散歩などもして。 別れた後はお買い物やら細々とした…

恋愛バトンのその前に(何)。

バトンを回して下さった方が紹介されていた。 恋愛頭脳とかって分析にちょいと挑戦して参りましたです。 以下、その結果です。 興味のある方は、続きからどぞどぞ♪ 恋愛頭脳へは → 此方から。

久々に行って参りましたです。

ホントは、コバルトの短編掲載誌を借りようと思っていたのですが。 流石に借り出し中でした……しくしくしく。 欧洲紀行 (講談社文芸文庫)作者: 横光利一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るこの方の小…

有難う御座いましたですー!(平伏)

日曜日のイベント&オフ会でお世話になりました皆さま。 有難う御座いましたです(平伏)。 終日、常以上のハイ・テンション状態だった己。 (何せイベント会場では某Mさま以上だったと言ふ噂/え) 色々無作法な真似を。 しでかしたんぢゃなかろうかとは思…

いざ、出陣!

つーても、試験の方ではなくて(ヲイ)。 インテックスO阪の方でありますです。 先週行き損ねた元を取るべくがむばりますです!(どうやって)

リンク増えてますえ〜(ヲイ)。

今日も今日とて、リンクフリーのお言葉に甘えまして。 素敵絵師さまサイトへのリンクを増やしてみたり。 ええ、もう縦に伸びるだけ伸びるのは己的仕様っつー事で(そういふ問題では)。 てか。 最近、以前ほどがーっ!とかどーっ!とかってえ勢いで。 サイト…

寒い……!

あああ……今日の己的地元はかなり寒いですよー。 お天気もイマイチですよー。 本日明日とセンター試験の皆さま、大変ですが。 どうか暖かくして乗り切って下さいませね……! てーか。 此処読みに来られている方で受験生な人って。 そうは居られない気が……。 寧…

嵐の予感(何)。

つー事で。 噂の『ポテトチップ×チョコレート企画』に。 己も徒然っとした小話にて参加致しましたのです(何)。 この己が締め切りを破らず企画に参加するなんて……!(其処?!) ともあれ、何でもありーなお題でしたので。 何でもありーな感じのを差し出し…

さてさてー。

今週末のインテックス、嵐になったら己のせいかもです(何)。 その心は……まあ、後日と言ふ事で。 そりは兎も角。 アニメが始まったので、以前友人に借りていた『のだめカンタービレ』を。 一気に読み返していたり(つかゴメン返すの忘れてた…/ヲイ)。 今は…

今度こそ……!

ちゃんと参加いたしますですよ〜。 今週末に控えましたるインテックスO阪でのイベント。 『こみっく☆トレジャー9』に売り子で参加。 お邪魔致しますのは『STORY*GARDEN』さま宅、F-13aで御座いますです。 ちなみにコスプレされるのはサークル主さま の…

大繁盛〜!(何)

何がってーと、あれです。 某Mさま宅で先日始まりました、例のアレ。 『ポテトチップ×チョコレート企画』でありますですよ。 ただそっと対岸から見守らせて頂く内に。 あれよあれよと集まりつつあります素敵SSの数々。 主催者さまの御作を皮切りに、既に…

眠れなくて。

気が付いたら、5時46分でした。 人は現在をしか生きられないし、その先にしか未来はない。 同じやうに、過去の連続した果てにしか、現在は存在し得ない。 全てを深く受け止め考え生きるには己の器は余りにも。 小さくて狭いものでしかないけれども。 せめて…

モントグラス レゼルバ カルメネーレ(チリ)

先日、某H神百貨店のおちゃけ売り場にて、試飲の後購入したのは、久々のチリワイン。どっちかってーと最近はイタリアワインを専ら飲んでる己、渋みと優雅っぽい香りの来るフランスワインは普段飲みに使わないので、仏ワイン主流の品種が廉価で入手できるチ…

久々にまともな一式。

ええ、ホンマに久々に一式作ったのでメモメモ。 銀杏と百合根のひろうすと小松菜の煮浸し、鯛の塩焼き、白菜と根菜と茸の麦味噌汁、炊き立てご飯に岩海苔を添えて……みたいな?(ヲイ)煮浸しには、市販の、でもちょっと良い感じの出汁醤油を使ったんですよね…

雨降りましたねー。

久々に深夜にテレビをぼんやり観る生活をここ数日しているのですが。 天気予報だけは華麗にスルーしていたらしい己。 勿論今日も出掛けが良いお天気だったもんで傘など持たず。 帰りにちょろっと降られましたです。 でも己的ねぐら、最寄り駅まで徒歩2分しか…

買わされました……(え)。

砂の下の夢 1 (プリンセスコミックスデラックス)作者: TONO出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/04/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る嘘です売り場で唆されたのは事実ですが(えー)。要は書店で発見したの…

マジで間に合いませんでした(爽笑)。

そんな感じで、家人と共にK戸にドライブなどしていた己。 当然、本日のインテックスO阪でのイベントには間に合わず(涙目)。 アフターイベントな尾張さんと紀州さんにキタでやっとこさ。 合流できたのは、何と午後7時も間近な頃合で(伏し目)。 や、ホ…

酸化防止剤無添加ワイン【マスカットベリーA(赤)】(高畠ワイナリー/山形)

先日、家人の御用にて某百貨店にお使いで出掛けたのですが。その某百貨店が誇るおちゃけ売り場の催し物として、高畠ワイナリーさんが来ておりましたのです。で、色々と味見をさせて貰いながら、担当のお姉さんに色々お話を伺った結果買っちゃいました、「酸…

買っちゃいましたー再び(何)。

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (169件) を見るサナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ…

買っちゃいましたー。

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)作者: スコットフィッツジェラルド,Francis Scott Fitzgerald,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 170回この商品を含むブログ …