酸化防止剤無添加ワイン【マスカットベリーA(赤)】(高畠ワイナリー/山形)

先日、家人の御用にて某百貨店にお使いで出掛けたのですが。その某百貨店が誇るおちゃけ売り場の催し物として、高畠ワイナリーさんが来ておりましたのです。で、色々と味見をさせて貰いながら、担当のお姉さんに色々お話を伺った結果買っちゃいました、「酸化防止剤無添加ワイン【マスカットベリーA】」。日本独自のワイン用葡萄であるマスカットベリーA100%の赤ワインです。所謂フルボディな赤ワインを飲み慣れている人が飲むとちょっと吃驚するやうな、フルーツジュースに近い果実味と甘味が特徴的です。流石無添加、非加熱なフレッシュ・ワイン。コッテリ系の昼食・夕食を済ませて帰って来た己、小腹が空いた深夜の寝酒として開封してみたのですが、なんとも和みましたです。ちょっと勿体無いかもですが、スパイスなどと併せてホットワインにして飲むと身体に物凄く良さそうやなあとか思ってみたりも。ちなみにこの某百貨店の食料品コーナーには、こちらのワイナリーさん作のフルーツジュースも色々揃っておりまして、お薦めは桃です。ええ、上沼○美子さんが「桃より桃の味がする」とおっさったと言ふあれです(ローカルなネタやなあ……)。