2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寄る年波を自覚せざるを得ない。 そんな感じの階段落ち二日目の己でありますです…(伏し目)。 痛いのは、打撲した右の腰と擦過傷を追った右手が一番なのですが。 何だか、右の肩辺りも相当突っ張ってきましたですよ?(汗) 仕事中はそうでも無かったのです…

夏に実家から持ち出した手延べ三輪素麺で、舞茸&万願寺唐辛子のサラダ風。 つーか、痛みのせいか口の中が熱っぽくて何も食べる気がしにゃいので苦肉のレシピ(汗笑)。ちなみにお昼はRF1の涼風茶そば(オクラ・茗荷・とろろ芋・梅肉・かいわれ大根)。今…

ところで。 購入以来割りとエンドレスで流している白薔薇CD。 良く良く聴けば、志摩子さんのお声も分かってきた気が(ヲイ)。 つーか、「片手だけつないで」のサビの部分。 志摩子さんの一生懸命な声に被さるやうに、 佐藤聖の地声がめっさ耳に響く…ええ…

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る 色々と話題沸騰だったかの時代劇をモチーフに。こんな素敵な物語を思いつ…

実家の階段が磨き上げられてつるぴかだったのと。 涼しくなってきたので厚めの靴下を履き始めたのが原因にて。 ずざざざっと滑りこけましたです(伏し目)。 踏み外したのは僅か一段ですが。 何せ狭い屋内階段。 腰やら肘やら手首やら足先やらを。 擦ったりぶ…

グレンフィディック12年。シングルモルトなスコッチウィスキー第二弾(笑)。千成屋さんでセールしていたので、つい(本当はマッカランかラフロイグ買う予定でした)。つーか、階段落ちして辛いので、ちょろっと舐めるだけにして寝ることにしますです…まろや…

感想は、後日追記しますですー(汗)。 てか。 佐藤聖の中の人ってもしかして余り歌得意ぢゃなk(蹴)。 追記しましたー@階段から蹴落とされ後(泣笑)。

TVアニメーション マリア様がみてる~春~ イメージアルバム Vol.3アーティスト: イメージ・アルバム,能登麻美子,豊口めぐみ,清水香里出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る …

国勢調査用紙が(笑)。 最初に来て頂いた時は己、在宅だったのですが。 夜のお仕事(笑)に従事している関係上。 ピンポンが鳴った時は半寝ボケ状態で……。 居留守使うのは申し訳無かったのですが、出られないでいたら。 再訪連絡の用紙に次回来訪予告を書い…

&居座りすぎー!(何)。 素敵SSサイトマスターさまが開かれた限定チャット大会に。 身の程知らずにも突進して参りましたです〜(おばか)。 や。朝まで飲ま飲まイェイってサブタイトルに釣られた訳では…(伏し目)。 結局、最後の解散時間までお邪魔致し…

白薔薇イメージアルバム、売り切れてた……(がくり)。 とある日参サイトさまの日記のお陰(笑)で。 アニメ伊藤(仮名)さんで一部試聴は済ませていたのに。 発売日をチェックしていたかったと言ふ迂闊な己……(伏し目)。 何が気になるって、志摩子さんのお…

オフコースの季節(何)。 そんな感じで、先日来、己的BGMは。 『オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989』な訳です。 先日書いた『マリみて』的小話のタイトルに。 「秋の気配」を拝借したせいも多分にあるのですが。 しかし。 聴けば聴くほどあれで…

ボウモアのシングルモルト12年。 魚肉ソーセージで頂く暴挙に及びつつ……しかして、美味い! 好き嫌いははっきり出そうな後引く香りと味わいですが(潮臭いとか煙臭いとか言われそうな感じです…)、己的にははっきりいって、癖になりそうです。いやホントの…

てか。 週末と昨日までと今週は二回も実家に帰っていたり。 朝から健康診断夜までお仕事でぐだぐだになっていたり。 そりでも昨年よりは体重がちょこっと減っていて嬉しかったり。 メッセで思いがけず。 尊敬するSS作家さまと初めてお話をさせて頂く機会が…

シーバス・リーガル12年。 あと2cm弱で飲み終わり。後に控えるは、ボウモアのシングルモルト12年……(ワクワク)。でも、やっぱウィスキー飲み過ぎた翌日は割りとぼんやりしちゃいますですね……(伏し目)。

てか。 久々にマリみてSSリンクさまの威力を実感。 沢山の方に目にして頂けましたこと。 そりから、幾人かの方々からお言葉を賜りましたこと。 大変に嬉しかったのです。 読んで下さるであらう方々の。 満足とか読み易さだとかには。 相変わらず何の配慮も…

そんな状態ですが。 頑張ってリハビリ中(何)。 そんな感じで。 旧雑記の方に、一先ず一本だけエンドマークの付く小話を。 放置して参りましたですが(勿論『マリみて』)。 置き場所は例に拠って「ないしょ」です…(コラ)。 ちゃんと人様の目に晒せる覚悟…

『あなたがつぶやく最期の言葉占い』の結果。 ラヴ茶メンバーで流行りだしたなあと思ったら。 裏とかあちこちでも回っておりますですね。 日記のネタに困った時には確かに便利d(蹴)

あなたがつぶやく最期の言葉占い。

はてさて。 己的結果は以下のとおり〜。 それなりに長いので興味ない方はかーるくスールの事♪(微笑)

……てな状況に遂に。 追いやられてしまいました己です……(伏し目)。 多分、後、最低1ヶ月は余裕ある……ですか?(涙目) お願い、あると仰って……(滂沱)。 だもんで。 暫く、腰を入れてリハビリに励みたいと思いますです。 メッセをご登録下さって居られる…

味バトン!

をっと忘れるところでしたですよ! 回した相手さまに先にUPされてしまってたりもする、 割と平穏無事な(笑)、バトン。 その名も、味バトン!ですよ。 猫子さんからと、後裏から海綿さんから(裏言ふな)。 裏から(だからうr略)丸っと転載ですので多少…

某O阪万博会場跡にある遊園地で。 毎年、夏場になると出現するちょっと変わったお化け屋敷。 今年は『犬神家の一族』と題しまして。 この高名な横溝正史原作のサスペンス小説を元に。 怖がらせてくれる趣向だった訳で。 (ちなみに昨年は『八墓村』だったそ…

犬神家の一族 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2000/08/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (150件) を見る 上記お化け屋敷観覧が切っ掛けにて(笑)。石坂浩二さんの金田一耕介がとても懐かしかったでぃす〜。てか、検索…

薄揚げと煮つけて。 塩水で晒したのを梅肉で和えて。 後は、焼き茄子でせうか?(笑) ラヴ茶の皆さま、レシピ指導有難う御座いましたです(平伏)。 実家での留守番が余りにも暇で。 洗濯もの畳んだり干したり。 勝手に料理したり。 ちなみに茄子は家人たちの…

広島で止まってしまった新幹線を乗り捨て。 在来線の各駅停車普通車両に乗り換えて。 無事福岡入りした家人から、メールが入りましたです。 「若のコンサート、中止になりました(;;)」。 文末の絵文字が泣かせます……(伏し目)。 折角のお誕生日だからっ…

生活せねばなあと思い。 取敢えず、散財して参りました休暇中(何)。 以下、連休中の散財リスト〜♪ 先ずはバーゲンで半袖の綿シャツ2枚(半額になってたので)。 新しい下着(…はうっかり実家に置き忘れてきました/伏し目)。 そして、ノートPC専用の可…

被差別の食卓 (新潮新書)作者: 上原善広出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/16メディア: 新書購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (86件) を見る 所謂世界各地の「ソウルフード」を体験ルポした一冊…等と一口に言い切ってしまって良いもの…

エマ (6) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (315件) を見る どどどどどどうなっちゃうんですかエマーーー!!! 色んな意味でちょっとドキドキが…