2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一路、博多へ。 明後日には帰ってまいりますですー(平伏)。 取敢えず。 明太子プリントのTシャツ(Sサイズ)を探さなきゃだ(笑)。

近所の百貨店で買った中華弁当(315円のが50円引き)・カップスープ(パンプキン)。 や。安かったからね……(遠い目)。おかずは、ミニ餃子×1・春巻き×2分の1・あんかけ肉団子×2、鶏のから揚げ×1、お漬物。

バター風味マーガリン塗ったトースト・まいたけをバター風味(以下略)と塩コショウのレンジでチンしたもの・台湾バナナ一本。 ゆで卵作って食べるの忘れてた……常温で半日放置……食べても大丈夫かな……。

百組いれば百通り。 まさしくその通り。 昨夜…てか明け方までメッセにお付き合い頂いた方と。 お話しする内に色んな事を思い出しておりました次第。 『マリみて』が縁で、お姉姉さまと呼び得る方を持ち。 妹さまなる存在をも得て。さて、どれくらいの月日を…

自分と引き換えにしてでも。 この世に繋ぎ止めたいもの。 その思いに引比べるならば。 この痛み位は何て事は無い。 つーても。 痛いもんは痛いんですよね……(泣笑)。 そりは兎も角。 ちょいと右手親指を挟んぢゃって怪我をしたので。 キーボードが打ち辛く…

食悦奇譚―東西味の五千年 (中公文庫)作者: 塚田孝雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る またもや図書館扱いしてごめんね紀州さん(笑)。「どの頁から読んでも面白いから」と引越し当初、碌に書…

とろけるチーズ乗せて焼いた食パンに生ハム乗せて挟んだもの・生協のインスタントラーメン(とんこつ味) 開封して3日ばかり経過してるんですけれども生ハム。端っこがちょこっと乾き始めてますが意外と大丈夫な模様(笑)。でもって、5月に賞味期限を迎え…

焼き塩鮭・海草の味噌汁・ゆで卵・筍と椎茸と塩昆布の佃煮。 何だか、和食の気分だったんです……料理したくなかったといふ話もあったりなかったり(笑)。ちなみに塩鮭は焼いて冷凍保存しておいたのをレンジでチン、佃煮は実家からの差し入れ、味噌汁はインス…

諦める、といふことを。 自然に繰り返す自分に気付いた時に。 この足がその場所を踏み越えてはもう。 先にはいけないといふ事を知る。 さて。 今日は久し振りに尾張さん紀州さんと連れ立って。 お買い物に出掛けて参りましたです。 お買い物と言っても、一般…

緑に。 紅に。 白に。 薄紫に。 群れを成す紅。 注ぎ落ちるやうな白と薄紫。 足元の緑の上に点在するのは黄色。 見下ろした街並みの合い間を縫う。 植え込みの躑躅と芝生とそして蒲公英。 てか。 調子こいてお布団を干し。 長風呂1時間でまったりしてしまっ…

サントリーのモルツ350mlを1缶・アーリータイムス(ブラウンラヴェル)ショットグラスに2杯(ロック)。 微妙に復活……?

実家からの差し入れ(烏賊と小芋の煮物・メザシ焼き・家人お手製ポテトサラダ・ほうれん草の白和え・味噌山椒・筍と塩昆布の佃煮)・豆御飯。

食パンにスライスチーズと生ハムを挟んだもの・スーパーのポテトサラダ・ミスドのスタンダード珈琲。 近所のスーパーにサンドウィッチ買いに行ったら売ってにゃかった……(伏し目)。その時点でパン屋さんへ行けば出費は却って抑えられたと思われますのに、つ…

青空の下で。 緑に縁取られて。 風に揺られながら。 てな訳で。 リアル・ロサ・キネンシス開花、おめでとう御座いますです団長!(敬礼) 世のマリみてファンの皆さま。 中でも紅薔薇姉妹ファンの皆さまには是非見ていただきたい。 我らが前途無謀(胡乱)軍…

エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)作者: 森薫,村上リコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 57回この商品を含むブログ (137件) を見る こりは…使える!(何に?)

生協のとんこつラーメンにミックスベジタブルと冷凍グリーンサラダを入れた野菜ラーメン・冷凍餃子(フライパンで焼く奴)七個。 そりでも麦酒飲みたい気になれない辺りがまだ変調子状態な訳ですねー(泣笑)。

野菜たっぷりのトマトスープ(レンジでチンなレトルト)・半熟ゆで卵・プレミアムクラッカー・炊きたて御飯。 晩御飯用にとお米炊きながら、最初プレミアムクラッカー主食に食べ始めたのでしたが、炊きたての誘惑に勝てず……(伏し目)。

春の嵐が。 あなたの夜から届いたやうな気がする。 今夜は元気ですか。 ちゃんと、眠れましたか。 直接に言葉を届けることができなくて。 申し訳なかったけれども。 あなたが少しでも安らぐことを。 祈る気持ちに、変わりはないから。 また、明日。 つか。 …

小説 エマ (1) (ファミ通文庫)作者: 久美沙織,森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (79件) を見る 先日、某所チャットでアニメ版が始まったとの話題で盛り上がり。久美沙織さんがノベ…

TVアニメーション マリア様がみてる~春~イメージアルバム Vol.1アーティスト: イメージ・アルバム,植田佳奈,伊藤美紀,篠原恵美,七瀬光,今野緒雪,渡邊美佳,安瀬聖出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/04/22メディア: CD クリック: 4回この商品…

麦味噌汁の残りに卵を落としたもの・冷凍していた551蓬莱の豚饅一個。 本当は、今夜こそパスタを、と思っていたのですが。どうにも調理する気になれず。つか、おちゃけ飲む気にもなれないのがそもそも問題……持ち直したと思ったのですがしくしくしく(泣笑…

二日前に賞味期限が切れたきつね饂飩セット。 食むとちょびっと酸っぱいエリンギ入り……(マテ)。

そうして。 さまざまなものになまえをあたえることで。 ひとはさみしさをわすれやうとしたのです。 すべてになをあたえやうとしたのがじぶんじしんであることを。 わすれてしまいたいほどにさみしかったのかもしれません。 そこからかみさまがうまれました。…

ハイネケン350ml一缶。 半ダース飲み終わっちゃった……また買いにいかにゃいと……。

レンジでチンするだけの冷凍グラタン(海老とマカロニ)・バジルクリームチーズパン。 さて。賞味期限二日前のうどんパックは明日のお昼かなあ……(遠い目)。

昨日の残りの麦味噌汁・納豆御飯・実家から貰って来た筍と塩昆布の佃煮、蕗と椎茸昆布の佃煮。

目に飛び込んで来た、朱色。 今頃、どうして、おいでだろうか…などと。 懐かしい一節を呟きながら。 胸の中の何処にも痛む場所の無いことに。 呆れもし、寂しさを感じもし。 自分は好き勝手に幸せになり。 自由にもなり。 そうしてあなたもそうである事を。 …

Best Selection 2アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1992/04/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 今日の雑記の出だしのやうな出来事があったもので。ちょいと聴いてみたくなりましたのです。冒頭で引用したの…

ハイネケン350ml缶一本。 あさ開きの「梅花音(うめかのん)」。 日本酒の蔵元さんの、日本酒をベースにした梅酒。お腹にじんわり、美味しいです。

蕪とシメジとエリンギの麦味噌汁・実家から貰って来た鰆の西京焼きと、茄子と薄揚げの煮物・納豆と卵と御飯。