2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな事は。 数年前、十二指腸潰瘍でひっくり返って以来…(伏し目)。 明日は朝から歯医者さんに行ってくるです。 そのまま、夜仕事に戻らなきゃみたいです。 そして明後日は朝から夜までお仕事です。 ええと。 朝からのお仕事サボってもいいかにゃ?(涙目…

結局。 救急病院の内科に行って。 痛み止めと細菌の感染を抑えるお薬を処方して頂いて。 実家に呼び戻されて。 ケーブルTVで家人と二人して『誰も知らない』を観て。 晩御飯の支度が遅くなって(伏し目)。 色々とお土産貰って己的ねぐらに舞い戻りました…

誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る 上記の通り、実家のケーブルTVで観たのですが、DVDも発売されている模様。これは十数年前実際に…

原因究明はまあ一先ず置くとしましても。 今朝起きたれば。 傍目にも分かる位確りと腫れ上がっており己の右頬。 でもって触れずともかなりの熱を持っている事も分かる程にて。 今日は一日、仕事に行ったは良いけれども。 何をして何を話して何を残してきたの…

つーか。 肩凝りが酷い時とか。 眠りが浅い時とかに。 寝ている間に口の中を噛んでしまう癖がある己。 今朝起きたら、右下の奥歯近くが酷く腫れ上がっており(涙目)。 悪いことに。 其処は元から、親知らずが変な風に歯茎に潜り込んでる辺りに程近く。 これ…

おおきく振りかぶって (2)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (259件) を見る おおきく振りかぶって (3)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/2…

傾き掛けた陽の光の中で。 盛りをやや過ぎつつある大輪の花々。 甘い香り、刺激的な香り、優しい香り。 それぞれに、美しく。また、可愛らしく。 つーことで。 2年ぶりに訪れたH寺公園の薔薇庭園ですが。 すっかりと垢抜けた感じになっておりましてですね。…

さようなら、己の世間さまとは若干時差のあるGW……(遠い目)。 てか。 昨日は、実家から予定外の呼び出しを喰らいまして。 県境を越えてN良県までおつかいドライブ。 お駄賃に、途中にある美味しくてボリュームのある洋食屋さんにて。 メニューの中で一番…

昨夜出し損ねたゴミを出しに行く。 東にそびえる建物の向こうに昇り始める朝日。 空を行く2羽の鴉とそれを避けるやうに羽ばたく小さな雀。 陸橋の上を俯き加減に歩く、始発電車を目指す人の影。 ゴミを出し終え、さっぱりした心地でそれらを見上げ。 涼しい…

……などと銘打たれていると。 どうにも食指が動かない己だったり紀州さんだったりするのですが。 (またなんでこんな所で引き合いにだすねんといふ意見は却下/笑) それでもやはり、例外は幾つか存在する訳で。 一昨日付の雑記で挙げた、『モンティニーの狼男…

でもって、二日連続のサボりー(何)。 毎年の事ながら。 連休明け辺りに一気にがくっとくるこの根性と体力の無さには。 我ながらほとほと呆れまくりーな己でありますです……(涙目)。 昨夜はしかも、どうした訳か。 某所チャットで皆さまに弄らrげほがほ遊…

とある方とのメッセで咄嗟に出た言葉でありますですが。 恐らくはそんな時節なので御座いませう。 今の己が身を置いているのは。 そんな感じで、手元にあった文庫本を再読中。 お引っ越しの荷物の中に僅かに潜ませていたものの内の2冊。 『モンティニーの狼…

ええ。 電車乗って4時間ばかり都会へ遊びに出掛けたくらいで。 疲れ果ててとっとと帰ってきた己と紀州さんですがにゃにか?(マテ) つーことで。 お互いホントにもう良い歳なのねと自覚を深めつつ。 行って来たのはナニワな麺処だった訳ですが。 うーん………

叫んで。 この胸の奥に凝る闇を。 大空に放て。 つーか。 カラオケ行きたいにゃあ……(マテ)。 今朝、出掛けに付けたラジオから。 はっぴいえんどの「風をあつめて」が流れ出しまして。 そーいへば先日、実家で観たTVのCMでも。 使われておりましたっけ…

…と言ふ名の徒然覚書(何)。

さてと。 昨夜は眠られずにうろうろと。 久々に色んなサイトさまを訪ね歩いてみたのですが。 『マリみて』に限っただけでもこれだけ膨大なサイトさまがあって。 数え切れない程の二次創作が存在するとなると。 似たやうなシチュエーションや構成をもったもの…

……てみた(何)。 そんな感じで(どんな感じやねん)。 ちょっとローテンションな日々を低く飛行し続けていた己ですが。 そーはいふても、幸せな出来事にも幾つか恵まれていたりもしたり。 つーことで、私信です(笑)。 敬愛する己的お姉さま。 胡乱なメル…

……なのか花粉なのかアレルギーなのか……(悩)。 先週からこっち。 咳と鼻水が治まりませんです……(伏し目)。 毎年のことなので。 多分に花粉の影響ではなかろうかと思いつつ。 だるくて熱っぽくて寝汗かいたりもするので。 もしかしたら風邪なのかもしれま…

クマーが来てました(笑)。 お陰で久し振りにカロリーの高い食事を。 己的ねぐらで頂いておりましたです(ヲイ)。 つーことで。 多方面に色々とご心配をお掛けしておりました。 己&紀州さんの食生活ですが。 ご家族さまと同居なされてる紀州さんは。 日常…

麒麟麦酒・一番絞り500ml缶一本。

ラフティ(親戚の沖縄土産。レトルト)・昼食の残りの味噌汁とサラダ・味噌漬け山椒・昆布と山椒の佃煮。 食べ過ぎ……(苦)。

昨夜の豪華なディナー(笑)の残り(フライドチキンと軟骨の唐揚げ、サラダ、南瓜のコロッケ)・メロンパン・麦味噌汁(具は厚揚とえのき)。 クマーさんことなごさんが、ご友人の結婚式inO阪の為に来阪。土日とご宿泊につき。昨夜は近所のスーパー(笑)で…

「…ざるおえない」って。 「…ざるを得ない」が正解ですよねぃ…? つーのも。 ここ暫くの間に、主にネット上にて前者的な表現を。 たて続けに拝見したもので。 そりは兎も角。 昨日の雑記には意外な大反響を頂きまして。 誠にもってネタにした甲斐がありましt…

……な気配濃厚な滑り出しとなった。 今回の福岡オフ会参加のラスカルズこと己&紀州さん組。 ええ、そりはその週の火曜日。 4月26日に起こった出来事でした……(伏し目)。 オフ会用の服を買おうってことで。 己的実家近所のスーパーに出掛けた己らでしたで…

PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (645件) を見る PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長…

食パンにスーパーで買ったカットサラダとチーズを乗せたオープンサンド・ゆで卵・ミックスキャロットジュース、りんごジュース、ミスドの珈琲を各一杯ずつ。 此処暫くのふらふら状態とか咳き込み状態は栄養不足・野菜不足にあるのかと、ちょっと気合入れて色…

霞む、声。 つーか。 何が原因か分からんのですが。 てーか本日O阪は乾燥注意報が出ていたらしいので。 そのせいもあるのかもしれないのですが。 咽喉がイガラっぽいのを通り越して。 激烈に痛いです……(涙目)。 イソジン、買ってくるです……。

Niagara Moon 30th Anniversary Editionアーティスト: 大滝詠一出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/03/21メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (62件) を見る 20周年アニヴァーサリー版も持ってた気がするんで…

レンジでチンな冷凍海老グラタン・食パン一枚・築地銀だこ味のスナック(……)。

サトウの御飯・納豆・卵。

……が美味しかった……(遠い目)。 何が、ってえと。 福岡オフ会で泊まらせて頂いた旅館の朝御飯の(伏し目)。 今度もし福岡に旅行する機会があったらあの旅館に泊まるです。 そして晩御飯もそこで食べるです。 おにゃかすいた……(何)。 ので、カップヌード…