2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多分に此方の影響も大(えー)。

工作少年の日々 (集英社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/18メディア: 文庫 クリック: 42回この商品を含むブログ (36件) を見る『スカイ・クロラ』シリーズを中公文庫のオリジナル装丁で全巻揃え終わったので、二作目だったかの解説…

月末の散財(何)。

この所、PCの具合が心許ないのと。 回線が不調なのとで余り更新もネット波乗りもしていなかったのですが。 その間に何していたかと申しますと。 本棚を三つと、靴箱とスチールラックを一つ、組み立ててました(爽笑)。 事の発端は、今使っている折り畳み…

こっそり宣言。

多分、夏参りますですよー。 行けたら、一日目と二日目に。 二日目はきっと、某所で売り子さんです。 胡乱なキャップ被って……って何種類かあるんですよね。 レイジングハートさん&バルディッシュさんなメンテチームのか。 後ろメッシュの桜花吹雪のか迷う所…

てーか。

久々のタグが続く訳ですが。 こりはこりでええんやろかとか思いつつ(何)。 以前某ミクシでやってみた、女性声優140人ソート。 皆さまおっさってますですが。 ホント、質問が長くて長くて……(汗)。 途中で何度か寝落ちたり押し間違えたりした気もします…

偶然。

近所の書店で見掛けて購入。今日の早川さん 2作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 520回この商品を含むブログ (133件) を見る限定版?何ソレオイシーノー?(ヲイ)そんな感じにボケっ放しな己です…

忘れない内にメモメモ。

このタグも久々ですが(ヲイ)。 今野先生、8月の新刊は。 『マリみて』ではなく『釈迦みて』だそうですよー(笑)。 情報源は、いつものまんが王倶楽部さんです。 タイトルは、『お釈迦様もみてる 紅か白か』。 雑誌掲載のお話を読み損ねていた己にとって超…

今週末は。

流れ落ちる方方面でオフ会らしいですねー。 リーズナブルかつ飲み放題、もとい!(ヲイ) 参加される顔ぶれの素敵さに是非参加したいと思っておりましたですが。 残念ながら己、こっから先土日休める日が無かったり……(遠い目)。 マリみてスキーである事に…

変化?

最近、っつーか喘息診断頂いてから。 何となくお薬との相性が気になって飲酒を自粛していたのですが。 そのせいだか何だか、久々に飲むと。 酔っ払い方が違う気がしてどうにもアレでありますです。 どう違うかと申しますと、酔っ払い自覚状態が違うと言ふか…

自炊はしておりますです。

ただ、画像録り忘れることが多くて。 後、食べた後、寝落ちる事が多くて(其処?!)。 つーことで、画像はありません(何)。 ステンレス製の大きな煮混み鍋にて、大蒜を一欠片薄切りオリーブオイルでガーリックオイルにして、其処へ賽の目に切った鶏のもも…

このタグ久々やなー(えー)。

己的本サイトトップ頁経由の方は既にお気づきの通り。 昨年秋の舞-HiMEオンリーにサークル参加致しました折。 頒布させて頂いた己的胡乱なコピ本から。 書き下ろし小話「NAMELESS」を舞-HiME部屋へ再録UP致しました。 開場30分弱でまさかの完売と言ふ恐ろし…

頑張れ。

挫けるな、頑張れ。 明るい方へ。 優しい方へ。 綺麗な方へ。 どう足掻いたって。 自分からは絶対に逃げ隠れ出来ないんだから。 だから、せめて。 堂々と、頑張れ、己。

ちょっと吃驚。

昨日だけで30近いぱちぱちを頂戴しておりました模様。 コメントは無かったですがもしかして。 昨日付けの雑記へのご反応だったならば。 ちょこっと嬉しい……と思っても良いでせうか。 ともあれ、ご来訪&拍手、ありがたう御座いますです(平伏)。 はるこさ…

そんなに酷くもないですが。

高脂血症気味で鉄欠乏性の貧血。 加えて十二指腸に潰瘍持ちでアレルギー性喘息な今日この頃。 何を食べれば養生出来るのか分からないので取敢えず。 朝御飯は欠かさないやう、毎日お味噌汁は飲むやうに。 心掛けてはおりますのですが。 寝不足が続くと咳が止…

綺麗事でも。

正しいことまともなこと真っ当なことを。 大切にしたいし大事にしたい。 昔、ある作家さんの言葉で。 「偽悪よりも偽善の方がずっと良い」と言ふ主旨の言葉に出逢って。 嗚呼、それで良いのだと腑に落ちた事を思い出しました。 偽善っぽく居心地悪く映る言葉…

こんな場合ではありますですが。

何だか眠れなくて。 以前、己的本サイトのミカン箱に放り込んだ小話。 あれの別視点Ver.をついさっき、書上げてしまい。 ついでに、ミカン箱に放り込んで参りましたです。 甘いのとか幸せなのとかいちゃこらとかを書く前に。 やっぱり色んなものを通過してお…

何と言ふか。

言葉も無いです。 痛いし酷いし悔しいし悲しいし辛い。 どんな理由があっても許されない事だと思うし。 二度と起こっては欲しくない事だと思う。 色んな思いとか感情とかが渦巻いて、でも。 本当は多分、言葉を探すよりももっと。 大事な事があるやうな気も…

うをー……(汗)。

此処三ヶ月位直らなかった咳の治療が。 喘息の長期症状改善に近々切り替わりそうです(爽笑)。 ええっと。 アレルギー性らしいです。 道理で、旅行外泊した時なんかは症状出ないと思いました。 うん。 己、今度お仕事お休み貰えたら。 お部屋のお掃除徹底的…

ををっと!

うっかり流してしまうところでしたー(えー)。 そんな感じで。 先だっての島根行き前に頂戴していたコメントのレスを続きから。 何だかご心配をお掛けしてしまったのかも、と。 帰阪後ちょこっと反省いたしましたです……(汗)。 ええと、旅行前のあれこれは…

更に、切ない……。

野田大元帥閣下まで……!(滂沱) 己にとっては。 目からウロコな翻訳SFの世界を開いて下さった。 恩人のやうな作家さんでした。 週末ごとに自転車で通った片道30分。 図書館の棚を埋め尽くす文庫本の中から探し出した。 キャプテン・フューチャーシリーズ…

切ない。

今日も今日とて止まらぬ咳を堪えつつ。 踏切事故にてダイヤ乱れきった中、電車に乗って。 開いた携帯の画面、某SNSニュースにて。 悲しい報せに触れました。 その作品を手に取ることは滅多に無くなりながらも。 折に触れ、その名を口に上せる機会は限りな…

取敢えず。

お誕生日おめでたう御座います八神部隊長!(ヲイ) ヴォルケンズが最後の主との対面を果たした。 記念すべき日でも御座いますですね。 己は日付変更線超える前から奈々さんのライヴDVD。 エンドレス視聴しつつお祝いしておりましt(蹴倒 げふがふっ。 …

タダイマー!

そんな感じで。 5月最後の週末から6月頭に掛けて、魂の洗濯に。 行って参りましたです、松江まで。 GW頑張った分&6月結構ハードスケジュール予定な分。 自分にご褒美っつーことで、ちょこっと贅沢旅行。 O阪から岡山まで新幹線、特急やくもで玉造温泉…