2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気が良いと気持ち良いですよねー。 起きたらもう、お昼前でしたですが(笑)。 お陰で冬物のシーツが洗えましたです。 んでもって、午後からは家人に付き合って。 祖母の家に送るTVを買いに行き。 お昼を奢って貰ってから歯医者さん。 そう、歯医者行…

フォア・ローゼスのストレートをショットグラスに1杯半。 飲みきりましたー。実は今夜、先日のオフ会で試し損ねた葉巻(ドライタイプで木製の吸い口が付いている手軽なものですが)を試したんですが、無性に洋酒が飲みたくなりまして…。しかして、普段アメ…

焼き鳥リベンジVer.(何)葱とエリンギ添え・麦味噌汁・鮪のお刺身。 昨夜のたれに生姜と濃い口醤油と日本酒を足して作り直したたれにて、焼き鳥リベンジ達成(笑)。葱とエリンギ焼くのに使い切ったので、今度焼く時にこの味が再現出来るかどうかは怪しくな…

モスでニョッキとエリンギのトマトスープセット&十段バーガー(!)。 家人の奢り〜♪(笑顔)てか、気になったもののその値段に躊躇していた己&家人にお店のお姉さまが「ボリュームありますし、半分にカットしますから分けて召し上がられては」と迫る迫る…

TVシリーズ「マリア様がみてる」総集編〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/03/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (25件) を見る つーか、副音声のオーディオコメンタリーとやらがお目当てで買ったんですけれども、い…

昨日と同じく、喜界島クレオパトラアイランド(黒糖焼酎)をロックで。

焼き鳥・冷凍餃子と冷凍炒飯をフライパンで温めたもの。 焼き鳥は電子レンジに付属のレシピ集どおりに作ってみたのですが、白ネギがなかったのと出汁が甘すぎたのとでちょっと愛想ない味になっちゃったかと……生姜か唐辛子を足せば良かったかもです。リベンジ…

昨夜の麦味噌煮の残りに御飯をぶち込んでかき込んでみました。ウマー♪

仕事をする。 何を形にしたくて己は言葉を選び続けているのだらうかと。 そんな事を時々考えながら。

喜界島クレオパトラアイランド(黒糖焼酎)。

豚肉と薄揚げと白菜と大根とエノキの麦味噌煮。 鍋物を食べるのもそろそろ最後の時期かなあと思い。以前阪神百貨店の熊本物産展で買い求めた麦味噌を使って作ってみました。味付けは他には日本酒と出汁醤油を少々。あっさり過ぎたので食べる時に柚子胡椒を少…

忘れました…(何)。

色々と思うことがあって。 疲れ果てておりますです……。

幻月楼奇譚 (1) (キャラコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/08/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (35件) を見る 紀州さんから借りたのです。ジャンルは一応BL…なのでせうか?(後書き漫画に…

黒糖焼酎(喜界島クレオパトラアイランド)のロック アルベール・ビショー社のボージョレ・ヌーヴォ04年 近所のスーパーの閉店セールで買い求めたおちゃけ二種。ボージョレ・ヌーヴォはジミー大西氏のオリジナルラヴェルのものです。飲み易いものだから、…

お惣菜屋さんの焼き鳥(ネギま・皮・砂ずり)とエビフライとスパゲッティサラダ・レトルトのカレー・レンジでチンした新じゃが。 久し振りに御飯を炊きました。炊き立ての御飯にエビフライと新じゃがを乗せてカレーを掛けて頂きましたです。ウマー♪ちなみに…

お萩二つ。 実家からの差し入れ。先日彼岸に帰った時には食べつくされていたので、気の毒に思ってくれたらしいです。有難う、家人。

ミスドで六実サンド(ベーコンポテト)とホット珈琲を2杯。

何度と無く繰り返してきた、迷い道の選択。 限界とか折り返しとかが言葉だけのものではなくって。 切実に身に迫るものとしてぼんやりと浮かび上がる今日この頃(何)。

WHITE ROOMアーティスト: YOSHII LOVINSON出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (236件) を見る 二曲目に創作意欲を掻き立てられた某Kさんには是非何か書いて頂きたいも…

夢想仙楽(麦焼酎)のストレートとロックを一杯ずつ。 何でもどこぞの飲み比べテストで、かの「百年の孤独」を破ったこともあるそうな…って先日オフ会の時に立ち寄った千成屋さんでずらり並べて売ってたんですよねこれのボトル!買えば良かった…(マテ)。

近所の焼き肉屋さん系列の居酒屋で単品を幾つか(三枚豚肉のはりはり鍋・和牛カルビ焼き・旬の筍と大根のサラダ・肉豆腐・石焼鍋で作る特製おじや)。 紀州さんと、近所に住む共通の友人さんとで飲む約束が、友人さんがお仕事で欠席…残念。結局後で己的ねぐ…

かっぱ寿司で5皿+α(鰤・姿やりイカ・かつおのカルパッチョ風タタキ・なすびのわさび漬け・サーモン等など)。 家人の奢り〜。その後お茶をしにモスに行ったのですが、其処が噂の匠バーガー取り扱い店で!しまった…どうせ奢って貰うのなら十段バーガー(1…

アンパンと暴君ハバネロ。 甘さと辛さのバランスが絶妙でしたですよ?(笑)

そんな感じで。ラヴ茶オフ会inO阪二日目。

己と紀州さんとなごさんは。 市内観光に繰り出された皆様と。 お仕事に戻られた(涙目)猫子さんとをお見送り。 その後の己ときたらば。 例によってチェックアウトぎりぎりまで。 荷物も片付かなければ髪も整えてないっつー(伏し目)。 やーでも。 ぎりぎり…

今はそう信じていられるから。 笑顔で、ごきげんやうを。

つーことで、ラブ茶オフ会inO阪。

初日午前の部は。 海遊館見物&O阪の粉もん・揚げもん食べ放題(笑)と相成りました。 ご一緒したのは。 優貴先生・まさやん団長・おかのてずるもずるさま ・満吉さん・なごさん・紀州さん、そして己の総勢7名。 お仕事が入ってしまわれた(涙目)猫子さん…

翔けるいきもの。 分厚い水槽の壁に囲まれて。 海とは比べ物にならないその狭い水の中を。 代わり映えの無いその空間を。 それでも高速で行き来するいきもの。 時間が許される限り。 いつまでもいつまでも眺めていたいものたち。

お昼…紙コップ入りの生麦酒(笑)。 宴会…生麦酒中ジョッキ一杯と、黒糖焼酎「小町」のロックを二杯。 二次会…カルヴァドス(林檎のリキュール)・アイスワイン「紅氷華」(熊本県産葡萄を使った極甘口ロゼ)・麦焼酎「中々」(かの「百年の孤独」の原酒)……

とりひめナンバ千日前店でコース料理と飲み放題。 イカ・蛸・昆布の前菜に始まって、水菜と薄揚げのサラダ・串焼き鳥各種(塩ですよねやはり!)・揚げもの・焼き物等など…?己、いい加減酔っ払っていたので余り覚えてないのですが(え?)、最後はわか竹の…