つーことで、ラブ茶オフ会inO阪。

初日午前の部は。
海遊館見物&O阪の粉もん・揚げもん食べ放題(笑)と相成りました。
ご一緒したのは。
優貴先生・まさやん団長・おかのてずるもずるさま
・満吉さん・なごさん・紀州さん、そして己の総勢7名。
お仕事が入ってしまわれた(涙目)猫子さんは、
夜の部の宴会から合流されまして。
でもって、宴会にはなんと、陸餅さんが緊急参加!
総勢9人で大いに盛り上がりましたです。
ホテルでの二次会メンバーは。
そのままご帰宅なさるといふ陸餅さんを除く、8名。
陸餅さん、残念でしたですが。
今度は福岡でお逢いしませうね♪(微笑)





さて。


連休初日だけあって、相当な人出の海遊館
普通に見て回っても2時間は潰れるとみたもので。
その前に腹ごしらえ…と昼食にはちと早いタイミングで。
隣接する天保山ハーバービレッジの。
「なにわ食いしんぼ横丁」でまったりお食事を…とご提案したのですが。
これまた人気のお店は長蛇の列(汗笑)。
時間の掛からないお持ち帰りメニューを各自買い求めて。
マーケットプレイス内のテーブル席ででも食べやうと再提案致しましたらば。
これまた屋内は満席状態……(途方)。
まだ肌寒いシーズンこの時期ではあったのですが。
お天気は良かったので岸壁を望む休憩スペースに食べ物を持ち出しまして。
結局、一同、車座になってもしゃもしゃと……(伏し目)。
一時足繁く此処に遊びに来ていた己や紀州さんにとっては。
ハーバービレッジに於ける極普通の昼食スタイルでしたですが。
初めて訪れた皆様にはさぞかし驚かれたかと思いつつ(汗)。
や、でも、何とか楽しんで頂けたやうで、良かったです…(汗笑)。


そして。
海遊館はやはり激烈に混んでましたです(汗)。
殆どの水槽が縦に長い構造になっておりますですから。
最初の2層くらいはさくさくっと人混みを避けて短時間で回って。
下の方でゆっくり時間を取る、といふ見方もあったのですが。
初めて訪れる方にはやはり全部ちゃんと見て頂いた方が良いかなあとか。
てか己にとっても久し振りでしたので。
全部ゆっくり見て回りたいといふ我侭もあって(ヲイ)。
普通ペースで歩いていたのですが。
気付けば皆様に完全にはぐれたお馬鹿な己(伏し目)。
はぐれたんだからペース上げろといふのに。
カマイルカやらペンギンやらラッコやらが。
水中を高速で泳ぎ回るのを眺めている内に。
どんどんとペースダウン(更に伏し目)。
先に外に出ておられた皆様には本当に申し訳なかったです。
クリオネの捕食VTRも2回くらい見てましたすみません(コラ)。


そんな感じのお昼の部が終わって。
ホテルに取って返してチェックイン。
そして宴会場はO阪ミナミの「とりひめナンバ千日前店」。
飲み放題に黒糖焼酎があるのを良いことに。
二杯もロックで飲んだら流石に回りました…(伏し目)。
お陰で、お宿での二次会では早々に寝落ちまして…(更に伏し目)。
電話参加の方のお声を聴く事も叶わず…(凹)。
ただ、寝起きた後は結構元気が回復しまして。
カルヴァドスだの麦焼酎だの熊本のアイスワインだのをちびちびと。
お菓子も沢山頂きましたです。
有難う御座いましたです……(平伏)。