2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も、早や最後の日。

そんな中、己的ノートPCさんは。 先日来、ぜっ不調の最中に在りまして(汗)。 ネットに繋がっちゃー落ち、繋がっちゃー落ち、を繰り返す有り様にて。 此方の更新すら侭為らぬ毎日で御座いますです……。 ともあれ、騙し騙し、晩御飯日記だの購入日記だの。 …

友、遠方より来るあり。

また、楽しからずや。 そんな感じで、ちょいとお出掛けしておりました。 久々の、観光シーズン真っ只中の京都まで(笑)。 や、人混みに揉まれながら紅葉の名所を目指すなんて。 滅多にない経験だったので、ちょっと吃驚(えー)。 違う意味の人混みには今年…

此処三日は、残り物殲滅作戦中でした(何)。

だもんで、この夜は久々に新しいメニューに突入(笑)。根菜(大根・人参・冷凍小芋)と薄揚げ、水菜、生協の冷凍がんもの炊いたん。半日水に漬けて出した真昆布の出汁と、酒・醤油・味醂・砂糖であっさりと。御飯は発芽玄米二割混ぜた御飯。後、作り置きの…

買っちゃっ……た……(伏し目)。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るお願いですから、突っ込まないで下さい(何)。てーか、アレです、各所で評判の初…

買っちゃった……その2(えー)。

魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック (晋遊舎ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/03/10メディア: ムック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (67件) を見るうっかり間違えて、某メガミなマガジンのビジュアルブッ…

買っちゃった……。

HYBRID UNIVERSE(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/05/03メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (274件) を見る早朝仕事が続いた憂さ晴らしに、ついかっとなって買っちゃいました(えー)。ま…

ラーメン食べる時は野菜もね。

(クリックで画像拡大。お野菜たっぷりさ加減をご堪能下さいませ/何) お野菜たっぷり具だくさん(玉葱・キャベツ・白葱・エノキ・シメジ・人参・ブロッコリー・翡翠若布)な函館いか魚醤油ラーメン、ししゃもの雌と雄、館ヶ森ハムのベジタブルウィンナー、ハ…

偶にはお肉も食べんとなあ(何)。

サーロインステーキ三分の一、付け合わせに蒸かしインカのめざめ@ジャガ芋、茹でほうれん草、トマト乱切り、副菜に小松菜と帆立と舞茸・エノキのバター炒め。華やかかつ爽やかでなんつーか、初々しい可愛らしさを感じる味わいでしたです。後、画像には無い…

画像はありません(えー)。

翡翠わかめと胡瓜の酢の物、昨日までの残り物(大根と青梗菜と薄揚げの味噌汁、椎茸と根菜の含め煮、キハダ鮪の中トロ@朝食べ損ねた……)。御飯食べる代わりに主食はサントリーさんのプレミアムモルツ@生麦酒。久し振りに飲む麦酒はしみじみと、美味しい。

疲れたので今夜も豪華版(マテ)。

天然キハダ鮪の中トロお刺身、大根・青梗菜・薄揚げ・豆腐の麦味噌汁、かしわ(鶏肉)と椎茸と根菜の含め煮(昨日の残り)、胡瓜と翡翠わかめの酢の物、赤蕪の甘酢漬け。中トロ鮪はお仕事帰りにボジョレー買いに立ち寄った某H急さんで冊が半額になっていた…

ねもい……(何)。

昨夜は晩御飯が早過ぎたせいか良く眠られず(え)。 結局何をするでもなくぐだぐだと某ニコ堂さんで。 奈々さんのラジオとか動画とか眺めていたら。 ついうっかり睡眠時間が3時間を切りまして……(えー)。 朝からお仕事の前夜に限ってこんなんばっかり……(伏…

でかっ!(何)

今日はお散歩の途中に立ち寄った近所の書店にて。 レジ後ろの棚に鎮座ましましているA.オリゼーさんとご対面(えー)。 一瞬見えるやうになったのかと驚いたのは此処だけの(嘘)。 どうやら反則もとい販促の為に見本が入っているやうです。 あれが今度の…

18時に食べるのなんて久し振り。

早い時間だから良いかなあと少し豪華版(笑)。 鰤のお造り、お野菜と薄揚げの煮浸し(昨日の残り)、ひじきの五目煮(一々昨日の残り)、いか墨天とお好み天、椎茸の含め煮、大根と薄揚げの炊き込み御飯@実家からの差し入れ。いか墨天とお好み天は某北海道…

買いましたとも。

ボジョレーよりも優先(つーか解禁日前やし/えー)。 GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 131回この商品を含むブログ (185件) を…

野菜と酢の物と、軽く晩酌(えー)。

豚汁の具だくさん、蟹缶と翡翠わかめの酢のもの、大根・白菜・青梗菜・薄揚げの煮浸しポン酢添え。要は昨夜のとん汁の具だけを器に移して頂いてみたんですが(笑)。翡翠わかめの酢の物が思いのほか美味しく出来たのと、薄口過ぎたお野菜の煮浸しにポン酢が…

今期初の豚汁。

勿論、読み方は「とん汁」ですが何か?(え) 新牛蒡のささがきと薄切りがダブルで入っているのはご愛嬌(何)、後は、インカのめざめ@じゃが芋、大根、人参、白葱。お味噌はそろそろ終わりが近づいている和歌山で賄った手作り米味噌。今度はちゃんと(笑)…

青魚、根菜、緑黄色野菜。

ほうれん草と豚の常夜鍋、大豆とひじきの五目煮、焼塩鯖。後、めさめさ久し振りに御飯を自分で炊きました(何)。 スーパーのお惣菜の塩鯖がちょっと塩辛かった(汗)以外は、薄味でまあまあでしたかと。まあ、大根おろしをどっさり添えて食べたので大丈夫か…

鉄貧血と高脂血症。

……のダブル診断を頂戴したのです……(伏し目)。 が、通院やら投薬やらが必要なレベルではないらしいので、ひと安心。 取敢えず、2、3ヶ月食事療法を試みて下さいとの事で。 お野菜中心のヘルシー自炊生活、始めやうかなあとか。 しかして、鉄貧血に効果が…

超裏ワザ済みません(何)。

しかもネタ被ってました、済みません(何々)。 そんな感じで。 今月も神聖なる静留さんを愛でつつ。 神聖なる静留さんファンの皆さまと諸々なアレを。 こそりと分かち合えたらなあと言ふ事で。 「毎月八日は神聖記念日」、祝い隊でありますです(爽笑)。 …

本格麦焼酎 夢想仙楽(光酒造株式会社/福岡)

麦を麦麹で醸し、シェリー樽でじっくり5年以上熟成させたと言ふ、薫り高く味まろやかな本格焼酎です。とある居酒屋さんで出逢って以来、いつか自分ちにお迎えしたいと願って早数年、近所の百貨店にひっそり入荷していたのを無事ゲット♪お外で飲む時はロック…

かもすぞ〜♪

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る長らく気になって気になって堪らんかったこの作品、遂に先週、オトナ買い仕りまし…

観光観光〜(何)。

この日曜日は久々に観光のみ目的(笑)にて。 京都に行って参りましたですよー。 この所、平安神宮付近(笑)しかお出掛けしていなかったので。 ちょっと嬉しかったり。 お誘い下さった方が過労に付き大幅遅刻(逸らし目)されたんですが。 己&某友人は構う…

つーか、昨日の夜も今朝もなんですが(笑)。

インカのめざめ@じゃが芋と人参と玉葱とえのきと白舞茸を規定量×1.5入れて作った具沢山こってりカレー。近所のスーパーで製品入れ替えの為半額になっていたルーを使用したんですが、これが香りと言い味と言い、割と己的好みにど真ん中っぽかったんですが、…

昨夜は……。

エライ間違いをしてしまいましたですー(平伏)。 やっぱ、アニヲタにはまだまだ程遠い己でありますでs(蹴倒 げふがふごふっ(逸らし目吐血)。