野菜と酢の物と、軽く晩酌(えー)。






豚汁の具だくさん、蟹缶と翡翠わかめの酢のもの、大根・白菜・青梗菜・薄揚げの煮浸しポン酢添え。要は昨夜のとん汁の具だけを器に移して頂いてみたんですが(笑)。翡翠わかめの酢の物が思いのほか美味しく出来たのと、薄口過ぎたお野菜の煮浸しにポン酢が激烈合って美味しかったのに気を良くして、「夢想仙楽」をショットグラスに三分の一ほどロックで頂いてみたりして……(逸らし目)。おちゃけ飲むと食べ過ぎるなあと実感しつつ、休日前だからまあ、良しと致しますです(えーえー)。
所で、後ろの海苔缶の上に乗せたままうっかり写してしまった(伏し目)のは、先日、某虎さんの通販でゲットしましたリリカルなStSの小説本。通販で全く存じ上げない方の小説本を買うのは実はこりが初めてだったんですが、ものっそい 己 的 大 当 た り でした〜♪(嬉)しかして、ナンバーズの皆さんの名前と顔が一致しないもので某メガマガ12月号のコミクス版StSで確認しながら拝読仕ったのは此処だけの(マテコラ)。