2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルド ネーロ・ダーヴォラ(伊)。

赤ワインです。シシリア島産です。ええ、買い求める時、『Noir』が脳裏を過ぎらなかったとは申せませんです(ヲイ)。つーか、美味しいです(瞠目)。某有名百貨店でもお薦め売りされていたと言ふこれを。己は偶々立ち寄った量販店で購入したのですが。今な…

何気にリンク更に追加〜。

色々逃避行動げふがふインスピレーションを求めて。 ネットの海をうろつく今日この頃の己なのですが。 前々からものっそい心惹かれてこそりとブックマークしていたサイトさまへのリンクを。 またもやリンクフリーのお言葉に甘えて。 遂に此処のリンク集にも…

素敵イラスト頂戴いたしました♪

遠く帝都に移住決定(なのかな?どうなのかな?/此処で訊くな)な。 己的長年のヲタク友だち花王さんから。 素敵イラストを頂戴したので、己的本サイトのマリみて部屋にUP〜。 右サイドメニューリンク集下の方から飛んで頂けましたら、幸いです。 んでもっ…

順調に……。

滞って居りますです……(伏し目)。 ええと。 もしかしたら、書き下ろしが間に合わないとか。 桜散っちゃう頃の話かどうか分からんのになりそうとか(何)。 そんな感じでうろうろしておりますですが。 ともあれ、本を出す事は出せそうです。 あ、ペーパーは…

独り再放送中〜(何)。

スミマセン、『アイマス・ゼノ』(略/勝手に略すな)の第三話です。 地上波では先週第四話視聴終了なのですが。 改めて、ネットで第三話を再視聴。 良いですねこれ、忘れっぽい己にはぴったりのシステムです(マテ)。 で、遂にご登場あそばした、中の人京言…

歯医者さんに行ったり(何)。

Novel JAPAN (ノベルジャパン) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/04/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る目医者さんに行ったり(何々)。瞳孔、開きっ放しで眩しかったり(何々々)。そんな感…

タイトル決定ー(何)。

ええと。 来る5月6日(日)開催の舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーイベント。 『乙HiME☆復活祭 乙wei』にて頒布決定の小話集。 (小話ゆーてもギャグ集では御座いませんです〜/ヲイ) タイトルが決まりましたです。 その名も『桜の花、散る頃。』。 コピー本です。…

えーと。

頭のてっぺんがものっそい薄くなってきた気がする。 今日この頃の己です、皆さま、ごきげんやうです……(平伏)。 つーかですね。 会う度に、己的友人である某K州さん@胡乱な拍手ありがと(笑)にですね。 突っ込まれていた訳ですよ、「てっぺん薄なったな…

〜4月23日

先日の断片投下以来、ぱちぱちを沢山頂戴しております。 や、己が個人的に和みたい一心で書き書きした小話を(え)。 ご覧下さいました事に先ずは、感謝を〜(えー)。 ツッコミ所満載にも関わりませず。 黙ってぱちぱちして下さいました沢山の方にも感謝を…

スペース、決まりました〜。

来る5月6日(日)は。 舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーイベント『乙HiME☆復活祭 乙wei』。 己はサークル名『一橋的迷想宮。』舞−13に参加予定です。 しずなつorなつしずな小説本を領布予定、ゲストさまありです。 ゲストさま共々(笑)オフラインでは初ジャン…

おにゃか痛い……(えー)。

逃避ではないんですが昨日、奈良までちょいとお散歩に行ってまして。 薬師寺・唐招提寺と見て回りながらたい焼きだの。 揚げたてのポテト天ぷら(練り物です)だのもぐもぐして。 帰阪前には、商店街の和菓子のお店で抹茶白玉の黒蜜きなこなど食べて。 最後…

と、逃避行動ちゃいまっせー(何)。

眠れないままに、日参サイト様にて発見した。 高校メーカーなるツールを弄ってみたり(何々)。 しずなつ高校 ← レッツクリック!(ヲイ) コンパニオン・主婦・左官……!(笑) 静留さんなら確かに喜んでなつきちさんの奥さんに納まりそうnげふがふっ。 コ…

決して。

ええ、決して逃避行動ってえ訳ぢゃ……(伏し目)。 そんな感じで、最近はお仕事にも気合が入り捲くり(え)。 読書も多少の偏りがありつつ(多少?!)進んでおります己です。 だもんで、ネット生活やらオンリーの準備やらは。 順調に滞り中……(ヲイ)。 ええ…

春に百合の花咲く(何)。

春夏秋冬 限定版作者: 蔵王大志,影木栄貴出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見るええ、限定版を購入しちゃいましたですが何か?(ヲイ)や、なんつーか、キ…

ちょみっといぢってみたり。

トラックバック昨日より、一時的にですが切っておりますですー。 や、別段、どんなトコロからトラック寄越して頂いても。 己的胡乱なBlogはある意味袋小路ですから(笑)。 かまへんかなあと思いつつも。 一応、マリア様のお庭に集う乙女たち(の追っ掛け)…

ぎりぎり、間に合いました〜(何)。

『アイドルマスター・ゼノグラシア』とやらを。 某ニフさんちのネット無料配信で昨日今日と二週分視聴しまして。 今夜がリアルタイム視聴初めてだったり(え)。 つーか、明日、朝から出勤日なんですが…!が…! だだだだだって今回から静留さんの中の人が出…

今日は。

昔とてもとても御世話になった、己の大切な人の。 十何回目かの御命日……だった気がするのですが(え)。 いや、もしかしたら違ったかもしれないのですが(えー)。 色々と雑事に取り紛れてうかうかと。 結局思い出す事も、無いままに。 気がつけば一日が終っ…

サンデマンのルビーポート。 ポートワインっつーと、ポルトガルのワインですね。普通のワインと違って、甘くてアルコホル度数が高いのですが、こりは、発酵途中で度数の高いブランディを添加して発酵を止め、天然の甘味をとどめる製法の為なのだとか。ポート…

久々のパスタは春風味〜(何)。

ほうれん草、葉玉葱、椎茸、ミディトマトのパスタ。味付けは、バジル入りオリーブオイルと奄美の雪塩のみ。もうちょっとトマトを多めにしても良かったかなあ……己はこり位あっさりしたのが好きなのですが、人によっては物足りないかもですね。お醤油を垂らす…

飲み会飲み会〜♪

純粋に飲みの為のお誘いと言ふのは。 久々かもしれませぬなあ……とか思いつつ。 某おフランス帰りのMさまと、某出勤前なO沢さんと。 キタの酒場(何)へ行って参りましたですー。 つーことで。 レポぢゃないですが、軽く覚書のつもりが。 相当長くなってし…

刻んでー炒めてー(何)。

W歌山ラーメン、塩とサラダ油で炒めたたっぷりの葉玉葱載せ。 先日、家人に頼まれて運転手をして、W歌山は高野山のお膝元へドライブしたのですが。目的は、やっちょん広場なる地産のお野菜やお惣菜などを販売している施設。季節の山菜から手作りの味噌、蒟…

器を買いましたー♪

ええ、色々堪ってきたなあと。 我ながら警戒していたのですが、やっぱりどっとキタっつーか。 出勤途上のスタバでラテ買うたり桜マカロン買うたり。 一日で食べきれん位のお惣菜買うたりしているだけでは足りなかった模様(何)。 そんな感じで、昨日は。 カ…

ええとええと……。

受 か っ て ま し た … …(何)。 つーことで、賽は投げられましたです。 オンリーイベントinO阪こと、『乙HiME☆復活祭』にて己。 久々のオフライン活動 復 帰 決 定 です(でもって多分即引退/ヲイ)。 サークル名は『一橋的迷想宮。』。 ええ、己的本サ…

最近の麦酒ときたら安くて吃驚。

アサヒのPRIME TIME(350ml×一缶)、月桂冠の吟醸清酒(車中で飲める零れないガラス猪口付き醸造所限定版)。PRIME TIMEは近所のスーパーで発泡酒並みの値段で安売りしていたのを纏め買いしたもの。月桂冠の吟醸酒は、以前ラヴ茶のオフ会in京都で訪れた蔵元…

精をつけねば!

……と言ふ事かもしれませぬ(何)。 鰹のタタキ(冷凍パックを流水解凍したもの)刻み白葱二分の一本まぶし(何)、冷凍餃子(レンジでチン)。何でこの取り合わせかっつーと、ほら、鰹のタタキに付き物の大蒜を切らしていたもんで……(えー)。

読了記溜め込み捲くり……。

なんつーか、読むので手一杯っつーか……(伏し目)。教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 蕃納葱出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 118回この商品を含むブログ (132件) を見る嗚呼、帯無しの画像しか…

ええと……(逸らし目)。

先日、勢いに任せてとんでもなくエー加減なサークルカットを送ってしまった。 舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーinO阪のオフィシャルサイトさまへのリンクを。 何気にサイドメニューに追加させて頂いておりますです。 受付確認のメールは頂戴したのですが、未だに…

〜4月9日。

3月以降は、企画やええと某所(伏し目)への寄稿以外は。 これといって更新が御座いませんでいたにも関わりませず。 ちょこちょことぶっ叩いて頂いておりましたです。 有難う御座いましたです〜(汗)。 以下に、コメント・レスをば。 拍手だけの皆さまも、…

久々に和食〜。

今宵は久々に煮炊きもしましたー。んでもって、バリバリの和食メニュー。 京都の「近喜」さんのおぼろ豆腐、同じく「近喜」さんのぎんなん(野菜入り一口がんも)と葱・白菜・なにわのてんぷら「和田八」さんの紅生姜平天・えのきを炊いたん、龍野(兵庫)の…

対談〜え〜対談〜(何)。

週末、久々にちゃんとした休日前夜と言ふ事で。 毎度御世話になりっ放しな柚田実咲さまと。 マリみて新刊『あなたを探して』の読了感想対談などを。 させて頂きましたです。 興味の御座います方は、実咲さま宅『STORY*GARDEN』の。 原作感想掲示板に対談ペー…