飲み会飲み会〜♪

純粋に飲みの為のお誘いと言ふのは。
久々かもしれませぬなあ……とか思いつつ。
おフランス帰りのMさまと、某出勤前なO沢さんと。
キタの酒場(何)へ行って参りましたですー。


つーことで。
レポぢゃないですが、軽く覚書のつもりが。
相当長くなってしまったので、続きに隠してみたり(何々)。
あ、ヤヴァイネタとか、お二人の間でやりとりされていた。
白 い 紙 なんかについては一切触れておりませんのでご安心を(何々々)。








某Mさまお薦めのお店は、両生類苦手な人はお連れ出来ませんが(何々)。
おちゃけの種類が豊富で、フードメニューもバランス良く。
素敵に美味しいものがそろっている小さいけれども居心地の良いバー。
お連れ頂いたのは今回がまだ二回目なんですが。
ものっそい気に入ってしまっております。
ちょっと分かり辛い場所にあるのが玉に瑕なのですけれども。


つーか。
分かり辛いと思っていたのは、前回。
某Mさまが利用したルートがものっそい迂遠だっただけかも……(え)。
今回は奇跡的に一発で辿り着けましたので。
次からは己も独りで行けそうな気が……(えー)。


そりは兎も角、そのお店では。
チーズ好きで肉喰いな某Mさまも大満足な。
チーズの盛り合わせ(ハチミツまで添えてありました!)とか。
フランス産四種チーズのピザとか。
自家製手羽先燻製とか自家製ビーフジャーキーとかを頼みまして。
チーズとお肉以外には(笑)自家製レーズンバターとか。
野菜のオードブル盛り合わせとかも食べましたっけか。
どりもこりも、シンプルですがめっさ美味しかったです♪


んでもって当然、おちゃけも進む進む〜。
最初の一杯は、ええと、某Mさまがバスペールエールで。
某O沢さんが、チャイナ・ブルー。
己は、ベルギーのアルコホル度数高い麦酒(名前忘れました…/え)。
お料理二周り目来る前に、己がシンガポール・スリングに入りまして。
某Mさまが少し遅れて自家製サングリア(苺・パイナップル・ブルーベリー)。
ご出勤を控えた某O沢さんは二杯目は流石にノン・アルコール。
その名も「ラピュタ」をオーダー。飛行石色の綺麗なカクテルでした。
その後暑かったのか(え)、いつも以上にハイペースになっていた己は。
三杯目に、突入〜(えー)。
シンガポール・スリングのラッフルズ・スタイル。
映画も実物も存じ上げないで頼んだのですが、こりがまた……♪
あんまり美味しかったので、あっちゅーまになくなりまして(えーえー)。
最後に、お二方はソフトドリンクを。
そして己は、ウォッカ系の初めて飲むカクテルを選んだのですが。
こりまた名前を覚えていなかったり……(伏し目)。
や、そんなに酔っていた筈は……は……(更に伏し目)。


ともあれ。
美味しいお料理と、楽しい(つーか際どiげふがふ)会話と。
美味しいおちゃけに恵まれた、あっと言ふ間の3時間でしたです。
名残を惜しみつつ、こりから御仕事の為に地元に戻られる。
某O沢さんを駅までお見送りしまして、飲み会は無事?終了〜。
(ええいつもお出迎えして貰ったり送って頂いたりばかりでしたから、
何だか一つだけご恩返しが出来た気分でした/笑)


その後、何だか喋り足りなさそうな某Mさまの為(何)に。
地下鉄の駅に近いお店で小一時間ばかりお茶してから。
某Mさまと己も、珍しく(何々)早い時間にそれぞれの帰途に着いたのでした。
ちなみにこのお店で頼んだ辻利の抹茶使用のホット抹茶ラテと。
ソフト餡みつのセットはかなり美味しかったです♪(まだ食べたんかい)


さてさて。
某Mさまにはまあ、毎度の事なのでまあええかとか思いつつ(マテ)。
ええと某O沢さま、飲み中心の時の己は。
こんな感じなんですが、大丈夫でしたですか〜?(笑)
大丈夫だったのならば、いつかまたゆっくりまったり。
飲み交わさせて下さいませね〜♪
んでもって、今回もお誘い下さいました某Mさま。
行きそびれたサイン会のお土産、有難う御座いましたです!(平伏)
いやはや、流石は柚○条先輩&空○条先輩(笑)。
お二方のご邸宅方面には最早足向けて眠れません己です、はい♪(爽笑)
てーか。
今度はこの面子+空○条先輩でまったり飲みつつ。
サイン会の模様などもゆっくりとお聞かせ頂けたら嬉しかったr(ヲイコラ)。