2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帝都行き前夜周辺から続いていた。 睡眠不足状態のツケがかなり効いている模様。 あれを計算に入れなくても。 平均5時間位で生きてますから此処一週間。 ええ、寝付けないのと何故か毎日。 何時に寝ても10時過ぎには目が覚める。 変な癖が付いてしまってい…

久々に、ラヴ茶主催の先生に逢う為。 急遽上京しました、己&紀州さんのラスカルズ。 無事、帰阪致しましたです〜(平伏)。 雨、と聞いていたこの週末でしたですが。 でもって、O阪よりも寒いと伺っていた帝都ですが。 土曜日は降られる事も無く。 寒さも…

さて。 毎度オフ会だの飲み会だのが控えた前日は。 何がどう作用してか、寝付けないまま。 場合に拠っては 完 徹 コースまっしぐらの己。 今回も多分に漏れず。 割と早い時間にお仕事終えて。 割と早い時間に準備も整えて。 後は寝るだけ…になってからが長う…

帝都駅から両国編:25日

さて。 もずるさまに駅のホームまで出迎えて頂いたお陰で。 迷いラスカルにもならずに無事、現地組と合流を果たしました。 己&紀州さんのO阪組の二人。 この時点でお逢いしたメンバーはもずるさまの他に。 我らが前途無謀軍団団長まさやんさまと。 saiさん…

己はO阪には居りませぬ(平伏)。 久々に、ちゃんとした遠出…な気がしますです。 や、ついこの前白浜温泉行って来たやんか!な。 ツッコミはこの際スルーで。 ええ、W歌山は己にとっては遠出と言ふには。 余りにも、馴染み深い土地であります故…(伏し目)…

此処に居る幸せについて:Web拍手有難う御座いました!(平伏)

なんて。 上記隠し項目でぶちまけた文章そのものがその。 駄々漏れとどう違うねんと更なる反省の穴に。 自らを落とし込みつつ(ヲイ)。 しかして。 そんな穴倉生活への希求が心の何処かに染み付いている。 己の胸に差し込んだ、幸せな出来事が御座いました…

……が続いておりますですね〜。 週末もどうやら、O阪や帝都方面は愚図つく模様。 色々と大事を抱えていらっしゃる皆さまも多いかと。 どうか、ご自愛下さいますやうに……。 てか、己もそりなりな大事を抱えておりますですが。 ええと…帝都入りには。 出来るだ…

今日のお昼と午後のお茶の話です(笑)。 つらつら書いていたら思いのほか長くなりましたので。 興味のあります方は、続きからどうぞ。 つーても。 ホント、めっさつらつら書いているだけの。 マジ、覚え書き状態でありますです。 御免なさいです(と先に謝…

己的お姉さまのいぢわる…!(何) それは。 己が今宵実家(ネット無し)に帰らねばならぬ時に、とか。 それも勿論ありなのですが(え)。 何と申しませうか、一つ坂越えて。 満足して一息ついたその瞬間に。 まだその先に追い求めたい後ろ姿を。 見せつけて…

先日、己的サイトの方にもUPさせて頂きました。 己的小話に対しまして。 メールを下さいました方、Web拍手を下さった方。 日記などでご紹介下さいました方。 そして勿論、何より、読んで下さいました方々に。 心から、御礼申し上げますです。 先だって…

一つ肩の荷を降ろせた所で(え)。 本日は、お仕事も完全休日。 ゆっくりと昼前までお寝坊して。 (午後勤務やねんからいつも通りやらう、 と言ふつっこみはかーるくスルー/マテ) 午後からはのんびりと、お買い物。 来週お出掛けの予定がありますので。 そ…

昨日の、何やら分かり辛い日記の補足です。 昨年10月(……)に参加表明させて頂いておりました。 『「笑っていいとも方式」プログラム(仮)』に。 己的胡乱な小話を、本日、UPして頂きましたです。 主催の一条譲さまには、色々とお手数をお掛け致しました…

これは、長らくお待たせしておりました。 とある企画の為のものなので。 己的サイトでの公開は、また、後日に。 てーか。 書上げてからこっち。 日常を綴る言葉がなかなか出てこなくなりまして。 どうした作用なのでせうね…今何かを此処や彼処(え)で。 書…

マイチョコ第二弾はまだ手付かずです(え)。 そんな訳で。 取敢えず予告通り(何)画像を用意しましたです。 手前のアフターヌーンティーのパッケージがそれです。 ちなみに、周囲を取り囲んでいるのは今年の頂き物だったり。 開けるとこんな風に陶器の入れ…

仕事と実家です(何)。 そんな感じで。 夜半にこそりとマイチョコ三昧。 アンリ・シャルパンティエの。 ミルフィーユ・オ・ショコラ。 ええ、名前で選びましたですが 何 か ? 某百貨店の商品券があったので、奮発しました(爽笑) ブランディ・紅茶・フラ…

もしくは酒飲み日記にて(え)。 そんな感じで。 ブランクが空いてしまったのは。 旅に出ていたからでも倒れていたのでもなく。 単にお仕事が忙しくて。 更新する時間が取れなかっただけなのでした(アカンやん)。 それにしても、今年はしんどい。 此処一年…

『東京奇譚集』が切なくて…とへたれつつ。 一緒にお借りした『チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (中公文庫)』を。 先に読み始めた訳ですが、ええ。 やられました………!(滂沱) 翻訳されているのが江藤淳先生ってーのも。 何だか、色々と…

洋酒無しでは。 そりもスコッチウィスキー無しでは。 夜を過ごせない体質に限りになく近づいてきた感のある。 今日この頃の胡乱な己で御座いますですごきげんやう〜(何)。 ええと。 バランタインゴールドシール12年を。 本日、入手しました♪ つーか。 せ…

純米酒・黒牛(名手酒造/和歌山) 『もっとソバ屋で憩う―きっと満足123店 (新潮文庫)』で度々見かけた上に、和歌山は漆器の里・黒江の酒造会社さんのお酒と言ふ事で前々から気になっていたのですが、先日の温泉旅行の折、白浜駅前の大きなお土産屋さんでカッ…

白味噌仕立てのおでん風煮込み(京風白味噌・昆布・大根・人参・小芋・平天二種(生姜・木耳)・野菜揚げ二種(イカ・かき揚げ風)。 出汁は、良い昆布を少量売りしていたのを入手したので、それを小一時間浸して大根・人参を入れて煮出してみましたものを。…

常々、お酒とお料理に関しては。 その余りの造詣と技量の楽しみ方の深さに。 敬愛の念を抱いておりました所の。 某クロスオーヴァー企画主宰さまのBlogで。 安い・簡単・美味しいお手軽おつまみと紹介されていた。 白味噌おでんを…です…(伏し目)。 結果。 …

某書店員のクマー殿から。 なんと届きましたです『のだめカンタービレ』が…! お陰さまで、徹夜コース一直線でありますです(えー)。 ええと…これフィーチャーしたCDあったよなあ…。 買おうかなあ…(えーえー)。 実はその他。 先日御世話になった某主宰…

何となく祐巳ちゃんのお母さまっぽい(違)。 仄かに甘くて意外にすっきりとした飲み口の。 良いお酒で御座いましたです。 探そう、本気で探そう。 ※こっそり追記。これは中々手に入り難そうです…!むむぅ…! そんな感じで、週末の飲み会は。 某主宰さま(笑…

てな感じで。 大変に楽しい飲み会に参加して参りましたです。 馬刺し、久し振りに頂きました。 鬣は、流石に初めてでした(笑)。 栗焼酎も、麦酒のブラッドオレンジ割りも初体験。 吃驚する程、美味しかったです…。 そのほか、もう本当に色々と美味しかった…

2月に入ってから。 雨勝ちだったり何だか暖かかったりしていたので。 油断しておりましたら、ベランダの外は吹雪です(笑)。 お日様が出ているので多分、にわか雪だと思うのですが。 それだけ、今日は寒いって事で…ガタガタブルブル。 そんな感じで(どんな感…

行って参りましたです。 諸般の事情により、早起きしたにも関わらず。 結局己的ねぐらを出たのは午後3時頃でしたでせうか。 ええもう、計画性とか事前の準備とかとは全く以って。 無縁の生活と性格の持ち主で御座います故……。 巻き込まれた、紀州さんには心…

己的本サイトを移転しますです。 てーのも。 プロバイダを乗り換える事になったからなのですが。 それに伴い、通常電話の契約も今月中に解約しますです。 引っ越してこの方、掛かってきたのは。 某電話会社からのセールス電話だけでしたし。 己が使ったのも…

色バトン…?正式名称失念(をい)。

さて。 雨で始まった今年の2月。 相変わらずのほのほと過ごしつつ。 頂いておりましたバトンなどを回答してみやうかなあと。 しかして、このバトン。 おんなのこ(笑)限定と言ふ触れ込みで回して下さいましたが。 この(笑)に狙い打たれているのは確実に。…

踏んだのはどなたでせうね…。 いや、キリ番とか受付とかは全くやっておりませんので。 どうでもエエっちゃーエエのですが(えー)。 キレイに数字が並ぶ瞬間を見損ねたのがちょっと残念。 そんな感じの2月初日でありますです。 昨夜、頑張って本サイトのト…