色バトン…?正式名称失念(をい)。

さて。
雨で始まった今年の2月。
相変わらずのほのほと過ごしつつ。
頂いておりましたバトンなどを回答してみやうかなあと。
しかして、このバトン。
おんなのこ(笑)限定と言ふ触れ込みで回して下さいましたが。
この(笑)に狙い打たれているのは確実に。
己ですよね?ね?実咲さま?(爽笑)




1.自分を色に例えると?
「シックで暖かい、金色とグリーンの間」…と。
前走者さまはたとへて下さいましたですが。
それ、メッセの文字色やん!と後でセルフツッコミ入れておられたのは。
此処だけでもないないしょです(暴露)。
そんな、シックでも暖かい訳でもない己(笑)が。
個人的に好きな色は緑。それも深緑とか青を混ぜた緑とか。
そう、所謂国防色って奴でありますが。
自分をたとへるとなると…うーん…黒とか茶色とか?(えー)
普段好んで身に付けている色がそれ系なので。


2.自分を動物に例えると?
ラスカル。鳴き声が(マテ)。
そりは兎も角、好きな動物は猫なのですが、性質は多分犬。
餌くれる人には進んで懐きますので、番犬としては役立たずです。


3.自分を好きなキャラに例えると?
マリみてでは……(佐藤聖+凸さま+蓉子さま)÷6くらいで(何)。
あ、先代さま方全員の欠点を足して3で割った方が近いかも。
視野が狭くて自分の出来る範囲で満足して好奇心が無駄に強くて、
ちょっと度が過ぎる位堅苦しい部分があったりするので。
そしてへたれな分、佐藤聖分がやや高め…おーのれー!(笑)


4.自分を食べ物に例えると?
お酒(食べモンちがうし)。
度数が高くてリーズナブルな焼酎って所でせうか。
飲み易くてつい気楽に付き合い始めたは良いけれども。
後々、ど偉い目に遭わされる事があったりする辺りが……(伏し目)。
せめて、もっとエエお酒になれるやうにせんとなあ…己(笑)。


5.次に回す5人を色で例えると?
大方回ってしまっているかと思われますので被るの覚悟で。
その向こうにどんな色を隠し持っているのか興味津々ながら。
今はただその穏やかな色を地上から振り仰いでいたい。
そんな感じの淡い空の色…な己的お姉さま。
凪いだり荒れたり近づいたり遠のいたり。
多分、己が慣れ親しんだ太平洋側のでは無くって。
もしかしたら冬の日本海的なものも恐らく内に秘めているだらう。
最近とんとお見限りな(笑)海色の、書店のクマー殿。
青と緑。そんなイメージがスミマセンここ○○年。
定着してますが多分ご本人さまはもっと鮮やかな虹色だったり。
するのではなかろうかと密かに思っている尾張丸さん。
直感的に浮かんだイメージが真紅を下地に塗り込めた黒だけれども、
それってどうよ?な紀州さん。
以上の四人の皆さまに。


出先で慌てて書き書きしたのでうっかり忘れていましたですが。
このバトンの名前は「自分をたとえると?バトン」と申します〜。
今更ながら、こっそり追記してみたりして(ヲイコラ)。