2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日っつーか。

6月末までに購入していた書籍の覚書を一挙に(何)。バス走る。 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/08メディア: コミック購入: 6人 クリック: 64回この商品を含むブログ (86件) を見るカヴァー絵でおにゃのこモノかと思…

シンプルに、お味噌汁。

茄子、レタス、マッシュルームのお味噌汁。味噌は、米味噌を殆どと、隠し味に赤味噌を少々。出汁は昆布で取りまして、取った後の昆布も細切れにして投入してみたり。

素麺尽くし。

普通の冷やし素麺(稲庭饂飩用のストレートつけ出汁に九条葱のみじん切りと山葵と入れたもので食す)、夏野菜の素麺(茄子、万願寺唐辛子、トマトを塩コショウで炒めた所へ茹でた素麺を投下、卸し生姜と出汁醤油で味を整えたもの)、豆腐とゴーヤーの味噌炒…

困った……。

眼鏡のアームがぽっきんと……(伏し目)。 出勤直前の事だったもので。 慌てて応急処置をしてみました……ガムテープで。 や、セロハンテープが何処にあるのか見えなかったんですよ……(汗)。 で、出勤後、職場のセロテープで改めて処置し直しました。 こりが、…

発売日にゲット♪

マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (181件) を見る短編は殆ど既読だったのでかなり走り読みですが…

久々、上出来。

冷奴のにがうり肉味噌炒め添え、小松菜と薄揚げの炊いたん。 にがうり(ゴーヤー)は近所の百貨店のおつとめ品。二本分で100円也。自分では始めて調理しましたです(笑)。レシピは『NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 07月号 [雑誌]』に保存の効く夏野菜料…

何となく。

食欲とおちゃけ飲みたい意欲が減退しておりますですが。 特に体重が減少してくれた訳でも無く(ちっ/はしたなくてよ己)。 己的お姉さまが先日おっさっていたのと同じく、アレです。 「夏(バテ)を先取り♪」な状態なだけかと……(伏し目)。 そんな感じで、…

割と。

元気になりました(ヲイ)。 今日はお休みなので。 夜には最近買った本への愛を語ったり語らなかったり。 してみたいと思いますです(ヲイコラ)。 どーでもええ話。 お給料入る直前。 久々に貯金残高が三桁になっててビビりました……(えー)。

参りました……。

熱は下がりましたですが。 食欲が戻りませんです。 でもって、おちゃけも飲めそうに御座いませんです。 コ○コーラのゼロのおっきなペット買って。 誤魔化してみましたですが、何となく切ないです……(伏し目)。 ところで。 先日Web拍手内にUP致しました…

久々に……。

38度を越える熱を出しました……(滝汗)。 やー、もう、食欲は無いわ頭はガンガンするわで。 今日一日、丸つぶれとなりましたです……(伏し目)。 昨日は一日掛けて。 こりまた久々に、明日香を歩き回ってきたりしていたのですが。 その疲れがどっと出たのかな…

捕捉、有難う御座いますです!(平伏)。

奈緒ちゃんお誕生日おめでと祭りに便乗して。 ちまちま書き書きして放置した(ヲイ)Web拍手小話ですが。 舞-HiME系の捕捉サイトさまにてご紹介頂いてしまいましたですー!(滝汗) 期間限定ナオ・チャン壁紙も素敵な、マブのぞ小屋さま。 いつもこそりと…

夏、ピンチ……!(何)

行けたら行こうと目論んでいた夏の大祭ですが。 どうにも雲行きが怪しくなって参りましたです……(伏し目)。 有体に申せば、職場の事情ってーヤツなんですが……(更に伏し目)。 毎年のやうにやってくるこの展開をホント。 どうにかして頂き隊今日この頃の己…

今日は。

奈緒ちゃんのお誕生日ですねー。 色んなサイトさまを経巡っておりますと。 彼女の愛され振りが良く分かって。 ホント、己まで幸せになりましたです。 奈緒ちゃんってーと、己の中では。 オンリー用に書いて先日UPした小話で初めて書いたんですが。 あんな…

速攻寝落ち。

めっきり弱くなったなあと実感する今日この頃の己です。 昨日は、久々のコミコミ、久々の売り子さん。 そして前夜には、某所チャットでうっかり明け方近くまで。 楽しいお料理教室(違)なトークに花を咲かせてしまって。 睡眠時間が2時間半しか無かったも…

改めましてー。

先日の舞-HiMEオンリーで発行のコピー本、『桜の花、散る頃。』を。 明日、6月10日(日)にインテックス大阪にて開催の。 『ComicCommunication11』にて20部程、再頒布致しますです。 価格は同じく100円、飴さんのおまけも付きます。 5月限定の新茶味…

外は嵐。

地上数十メートルの高層団地な己的ねぐらは。 昨夜来、雷と風雨に晒されてぐらぐらしておりますです(笑)。 てーか昨夜は。 帰り道々聴いていた携帯音楽端末の。 イヤフォンを嵌めっ放しで着替え→炊事→ご飯→コピ本製本と。 23時から2時間位外界の音声を…

節操無しもココまできたか……(何々)。

遂に買っちゃいました……(逸らし目)。舞-HiME 2 (2)作者: キムラノボル,佐藤健悦出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/02/08メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (69件) を見る代表してなつきちさん表紙の2巻をUPしましたが、勿論全…

何気にその2(何)。

先日またもやこそりとリンクフリーのお言葉に甘えまして。 素敵絵師さまサイトへのリンクを増やしてみましたです。 右サイトメニューのリンク集をご参照下さいませ(平伏)。 てーか己。 基本的にはしずなつ(シズナツ)一押しな胡乱なんですが。 此方さまの…

何気に。

コメント機能復活させてみたり。 レスは遅れがちになるかもですが、よろしければご利用下さいませ(深々)。

うっわ。

某Mさま既に告知済みやし!(何) ええと。 先日の舞-HiMEオンリーで発行のコピー本、『桜の花、散る頃。』ですが。 来る6月10日(日)にインテックス大阪にて開催の。 『ComicCommunication11』にて若干、再頒布致しますです。 ゲスト下さった柚田実咲さま…

凄い凄い凄い。

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (263件) を見る間違いなく、現時点での己的本年度最高傑作。勿論、漫画…

先代さまオンリーお疲れ様でした!

さて此処からはリアルタイム日記(何ソレ)。 薔薇好き!こと、先代さまオンリーイベントにご参加の皆さま。 存分に楽しまれた事と思いますです、お疲れ様でした。 で。 本日は己も、帝都にて充実の家人サービスディでした(笑)。

軽く未来日記(何)。

ちと思う所御座いまして。 暫くコメント記入停止状態とさせて頂きますです(平伏)。 こりまで頂戴致しましたコメントは閲覧可能です。 要は凍結状態と言ふ訳で御座いますです。 Web拍手とメール(ホトメ)及び。 己的本サイトの小話部屋各所のメルフォは…

気付けば6月!

ちょいと取り込み事が続いておりまして。 あちこち停滞が進んでおりますです。 停滞ついでに、アニみて買いそびれました……(伏し目)。 今回はオーディオコメンタリーが。 祐巳ちゃん、可南子ちゃん、瞳子ちゃんと言ふある意味。 最強トリオ(笑)らしいので…

だから。

このカテゴリは己的小話の話ではなく概ね。 拝読して素敵だと思った皆さまの御作に付いて書くトコロだったりするのですが。 そんな今更な注釈は兎も角(ヲイ)。 5月も終ろうかと言ふ辺りで。 白い御方の聖蓉ですとか。 己的お姉さまの、由乃ん志摩子さんで…