節操無しもココまできたか……(何々)。

遂に買っちゃいました……(逸らし目)。

舞-HiME 2 (2)

舞-HiME 2 (2)

代表してなつきちさん表紙の2巻をUPしましたが、勿論全巻揃えました……(逸らし目)。近所の古本屋さんの150円コーナーでうっかり1、2巻を発見。立ち読みだけで済ますつもりが、コミクス版のなつきちさんのあまりの可愛らしいツンデレ振りに気が付いたらレジに……(更に逸らし目)。相手が楯くんっつーのが最初どうにも納得いかなかったんですが(え)、コミクス版の彼が結構良い感じにカッコ良かったもんで、まあ、仕方ないかと(えー)。で、翌日にはアニ友さんでポイント使って残りの3〜5巻を一気買い。やー、予想以上に面白かったです!ちょっとお色気&バイオレンス過剰なのは多分にチャンピオン仕様て事で致し方無いとして(ヲイ)、その分アクションシーン連発かつ炸裂で、かなり燃えました。アニメ版に比べて素直ななつきちさんは、その分、周りを見る余裕があると言ふか……コミクス版では既に舞衣ちゃんが風華学園にいて、二人で仲良く喧嘩(エレメント使って/笑)する仲なのも大きいのかなあと。後、静留さんはぶっちゃけ、別人でした(笑)。つーよりも、なつきちさん一人に執着していない(他に何かしらの野心がある)分、なつきちさんに対しても随分と余裕があると言ふか、適度な距離感を持って接していると言ふ風情があって、こういふ静留さんも己、嫌いぢゃないなあと思いましたですね。特に5巻第42話の冒頭のシーンの彼女が己、すっごく胸に来ました。最後に転校生としてありんこちゃんがやってくると言ふお約束(笑)とか、何気に陽子×碧なフラグ立ってたり、でぼ&雪之んな執行部コンビが素でラヴかったり(え)、奈緒ちゃんと舞衣ちゃんの共闘シーンのやりとりがカッコ良かったり、晶くんと命ちゃんの泣かせるエピソードがあったり、やっぱなつきちさんが絵的にも台詞回し的にも一番カッコ良かったり(vsドクター玖我戦のやり取りはホント健気でカッコ良かった……!)、舞衣ちゃんがアニメ版同様ちょっと諸々引き受けすぎてて切ないけど、それをちゃんと分かってぶつかっていく楯くんがホント凄くオトコマエ(笑/笑うとこか其処?!)なお陰で凄く前向きになれたり、と……コミクス版のおHiMEさんたちは、皆ものっそいアクティブで格好良かったです♪個人的には、楯くんに失恋したなつきちさんを、静留さんが時間掛けてきっちり篭絡してくれると更に嬉しいなあとkげふがふっそんな感じで、個人的には、お色気過剰路線に走り勝ちだった(そりもまた良しなんですが/ヲイヲイ)、コミクス版舞乙よりもお気に入りになりそうです。つか、なつきちさんがらみの戦闘シーンは全舞−HiMEプロジェクト中、ピカイチやと思いますですはい!(言い切った……!)