久々に……。

38度を越える熱を出しました……(滝汗)。
やー、もう、食欲は無いわ頭はガンガンするわで。
今日一日、丸つぶれとなりましたです……(伏し目)。


昨日は一日掛けて。
こりまた久々に、明日香を歩き回ってきたりしていたのですが。
その疲れがどっと出たのかなあ……歳は取りたくないものです……(逸らし目)。


ちなみに昨日回ったルートは。
飛鳥駅→高松塚古墳天武天皇持統天皇陵→鬼の俎板・鬼の雪隠
→亀石→天王社→橘寺・二面石→石舞台(ここのレストランで昼食)
→伝飛鳥板蓋宮跡→酒船石→亀形石造物→飛鳥寺(飛鳥大仏)→入鹿の首塚
最後は終バスに乗って飛鳥駅まで帰しましたがそり以外は全て徒歩。
飛ばした見所は資料館の類だったり、西国札所の岡寺とか、川原寺とか。
定林寺跡も石碑だけ見て飛ばしちゃいましたですね……。
後、時間切れで水落遺跡も惜しい所で見そびれましたです。
こりで、朝の10時過ぎ飛鳥駅スタート、17時半頃同駅帰着。
時々、某ラヴ茶の皆さま、主に関東の方々に。
「明日香行きたい」と。
関西でのオフ会のリクエストを伺うのですが。
ええと、多分見所全部見て回りたかったら。
こん位の時間と労力を要しますですが、大丈夫ですかー?(笑)
駅前には沢山、レンタサイクルのお店があるにはありますですが。
山道も多いですし、地道も残っていたりして。
全部回るとしたらそりはそりでハードかと思われますし(笑)。
でも、一昔前に比べましたら。
休憩所とかお手洗いとかが随所に設けられていて。
かなり歩き回り易くなったなあと、個人的には思いましたですね。


そんな感じで。
健康的なんだかそうでないのか分からないまま、休日終了〜。
明日からはまた、日常の始まりです……。
ええと、夏に向けての状況は決して好転しておりません模様……。