刻んでー炒めてー(何)。

W歌山ラーメン、塩とサラダ油で炒めたたっぷりの葉玉葱載せ。
先日、家人に頼まれて運転手をして、W歌山は高野山のお膝元へドライブしたのですが。目的は、やっちょん広場なる地産のお野菜やお惣菜などを販売している施設。季節の山菜から手作りの味噌、蒟蒻、果ては惣菜パンから和菓子まで、日頃の憂さを晴らすやうに(笑)大量購入する家人に便乗して己も色々買って頂きまして。その中に、半生のW歌山ラーメンスープ付と葉玉葱一束があったと言ふ。半生タイプで、説明書き通りスープと麺を分けないで湯掻いたのですがちょっと麺の粉くささが残ってしまって。失敗したか……と思っていたのですが、たっぷりの葉玉葱がいい感じにその臭みを相殺。食べる時には全然気になりませんでした。後一人前ラーメンが残っているので、日曜のお昼には更にこりに生椎茸とかほうれん草とかも炒めてのっけてみやうかなあと思っておりますです(笑)。