器を買いましたー♪

ええ、色々堪ってきたなあと。
我ながら警戒していたのですが、やっぱりどっとキタっつーか。
出勤途上のスタバでラテ買うたり桜マカロン買うたり。
一日で食べきれん位のお惣菜買うたりしているだけでは足りなかった模様(何)。


そんな感じで、昨日は。
カードポイントで入手した商品券を三枚握り締め。
近所の百貨店に来ていた岩手の木工職人さんの特販コーナーで。
ちょっと大き目の汁椀と小さめのお杓文字と普通サイズ(笑)のフライ返しを。
一気に纏め買いしてみたりしたのです。


んでもって、隣の台所用品コーナーでも。
新しいお菜ばしと鍋磨き、そしてチーク製のれんげとスープスプーンを購入〜。


や、ほら。
なんつーかあれですよ、独り暮らしも3年目となりますと。
食器とか生活用品にも、その、思い入れのあるものが欲しくなって……(逸らし目)。


ええ、決して、決して、先日書店で衝動買いした。
クウネル』の台所特集記事に触発されたからでは…!では…!(マテコラ)


ともあれ。
この特集記事を拝見してつくづく思ったのは。
お料理上手は台所上手っつーか、お片付け上手なんですねえ……って事だったり。
確かに、炊事道具にお気に入りを揃えたり。
水周りを使い勝手の良い、すっきりとした状態にしていると。
自炊意欲がソコハカトナク刺激されますもんねえ……。
暖かくなって、台所に立つのも苦で無くなりつつありますし。
諸々堪ったものを吐き出す意味も込めて(何々)。
こりからは精々自炊のペースを上げていきたいなあと思ってみたり。


んでもって、この『クウネル』32号には。
偶然なのですが、某Mさまが先日お出でに為ったパリに。
作家の江國香織さんが姉妹親子でお出掛けになった時の旅行記も載っていたり(笑)。
ええと、今度飲みに行く時にでも持参致しませうかねえ。<私信(ヲイ)