読了記溜め込み捲くり……。

なんつーか、読むので手一杯っつーか……(伏し目)。

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

嗚呼、帯無しの画像しかない……!(何)や、表紙の半分近くを覆っていたでっかい帯のコピーがものっそい秀逸やったんですよー(笑)。作中、台詞で出てきた時は吹きましたが(え)。単位制のちょっと特殊な高等学校が舞台……ですが、生徒は殆ど出てきません(笑)。メインは、一癖も二癖もある教員の皆様方。っつーか、軒並み可愛らしくてにやにやしながら眺め読んでますです(ヲイ)。四コマ漫画本なんて滅多に買わないのになあ……『殺し屋さん』以外(比較対象としてそりはどうかと)。


買いましたがまだ読み始め(えー)。読み終えたらまた何か追記するかもです。


秘密の花園 (新潮文庫)

秘密の花園 (新潮文庫)

ハードカヴァー版持ってるのに、また買っちゃいましたよ……しかも二回読み直しましたよ……(伏し目)。翠ちゃんのお話がやっぱり己は好きかなあ……。オリーブの木を育てる人々のくだりとか、屋上のシーンとか、何度読み返しても堪りませぬ。しをんさんの著作は己、専らエッセイしか読んでないのですが、この作品と『月魚 (角川文庫)』はやっぱり別格ですねえ……。