観光観光〜(何)。

この日曜日は久々に観光のみ目的(笑)にて。
京都に行って参りましたですよー。
この所、平安神宮付近(笑)しかお出掛けしていなかったので。
ちょっと嬉しかったり。
お誘い下さった方が過労に付き大幅遅刻(逸らし目)されたんですが。
己&某友人は構う事無く(えー)観光を満喫。
初めて訪れた都のたつみは水清く空麗しく気持ち良かったです。
ばりっばりの観光地なんですけれども洛中程には人口密度高くなくて。
時間帯が良かったのか、寺社仏閣も混雑フリーでまったりと拝観出来ましたです。
また是非行きたいですねえ……鵜飼の頃とかに。
全国で唯一女性の鵜匠さんがおられるのだとか。
や、そりが目的の全てぢゃないですけれどもね(えーえー)。
観光の後は、腹ごなしに1時間半ばかりお散歩(笑)した後。
お魚とお野菜がメインと言ふお料理屋さんへ。
お誘い下さった方の更にお知り合いの方お薦めのお店とかで。
や、苦労して辿り着いた甲斐が御座いましたですよー♪
てーか八寸(前菜)の品数があんなに多いコースは初めて(笑)。
食べ始めは、コース全部食べ切れるか一瞬不安になりましたですが。
お味が良かったのと1時間半のお散歩が功を奏したのと(ヲイ)で。
最後の釜炊き茸御飯、デザート三種まで。
確りと食べ切らせて頂きましたです。
お酒もお料理も、洛中やO阪市内だと考えられないお値段で。
こりは良いお店を教えて頂いたなあと、感謝感激。
観光の中心地からだとちょっと不便な場所なんですが。
実は近くに私鉄の駅もあって、京都市内からも意外に近い事も判明。
機会があれば是非またお出掛けしたいお店でしたです。
お誘い&お薦め下さった方には大感謝でしたです。