買っちゃった……その2(えー)。

うっかり間違えて、某メガミなマガジンのビジュアルブックを買いそうになりましたですが、危なかったです……(何が)。遂に、数年振りにテレビアニメのムックっつーか、この手の書籍を購入する事に……てーか、帯にあった「原作者都築氏が自ら語る魔法/世界観に関する解説つき!!」ってな煽り文句にこう、諸々、そそられましてですね……(逸らし目)。内容につきましてはもう、期待以上の情報が得られまして。ホント、助かりましtげふがふっ、楽しませて頂きましたです(平伏)。ネット上でも熱心なファンの皆さまがデータを収集されていたり(Wikiまで作成されていますものね)研究書的な同人誌も通販などで手に入ったりする訳ですが、やはり一次資料に当たれるっつーのは楽しいなあと。この辺、初代ガンダムの頃、貧しいお小遣い事情の中で、この手の設定資料集収録ムックとかを漁って居た幼少期を思い出してみたり(何故初代ガンダム)。まだ3期が正式決定していない頃の内容らしいので、その辺の事を考え合わせて都築さんのロングインタービューを拝読仕ると、更に興味深かったり。もしも4期が有り得るとしても、何だか一筋縄では行かないんぢゃないのかなあとか(えーえー)。後、巻末に無印・A'sのメインキャラの中の方々のコメント集があったのですが、ユーノくんの中の人に拠る「なのは観察日記」が秀逸でした(笑)。やっぱりこの人面白いですねえ……。