月末の散財(何)。

この所、PCの具合が心許ないのと。
回線が不調なのとで余り更新もネット波乗りもしていなかったのですが。
その間に何していたかと申しますと。
本棚を三つと、靴箱とスチールラックを一つ、組み立ててました(爽笑)。
事の発端は、今使っている折り畳み式のベッドがそろそろ寿命なのか。
寝心地がもうなんつーかごろんごろんになってきたので。
買い換えたいなあと先だってのお休みに近所の無印ショップに。
下見に行った事で御座いましたです。
ベッドマットの違いとかを試したり寸法を確認したりしていた筈が。
今のねぐらに入居以来余りの狭さに整理整頓出来ていなかった。
玄関先にピッタリっぽい組み立て式靴箱を発見したので御座います。
そのまま買い求めてついでに春夏のカタログを頂いて帰って。
靴箱はその日の夜の内に組み立てて玄関周りとついでに。
入って直ぐのキッチン周りもお片づけした所。
思いのほかすっきり感が増大したのに気を良くしまして。
どうせならベッド買い換えるついでに現在相当床面積を圧迫している。
書籍だの薄い本(笑)だの雑誌カタログその他や。
最近何故か増加の一途を辿りつつあるDVDだのCDだのを。
納める棚をベッドの足元及び枕元のスペースに設置したいなあと思い始め。
本日、某紀州さん(だから某はry)にお付き合い頂いて。
ベッドは寸法確認だけ済まして取敢えず。
A4四方の二段BOXを二つと、カタログには無かったのですが。
新製品で入荷していた薄型の木製書棚を一つ。
んでもって、ダイニング用のスチール棚を一つ買い求めまして。
半日掛かりで組み立てとお掃除と設置を実行。
終る頃には二人してへとへとになりましたですが。
お陰さまで床面積は相当拡大致しまして。
物置状態だった炬燵テーブルも無事食卓仕様に戻りました。
ついでに以前設置して荷重に耐え切れずキャスターが一個。
破損してガタが来ていたフリーラックの代わりにと。
A4四方の三段BOXも追加購入して。
紀州さん帰宅後に一人で組み立て設置完了。
中身を入れ替えようと思ったのですが。
フリーラックもキャスター外したら使える事に気付いて。
そのまま並べ置く事にして収納量も更に増加したり。
そんな感じで、かなり良い感じに片付き始めた己的ねぐらですが。
流石に作業時間を8時間も超えますと体力も気力も限界に達しましたので。
肝心な棚の中身の整理整頓はまた次の休日に持ち越しと相成りましたです。
こりで、突然家人が押し掛けたり。
酔っ払った友だちが突然泊まりに来たりしても(え)大丈夫かなあとか。
そんな感じで相当充実した休日を二回連続過ごしていた己でした。
ただ、明日以降両肩と腰を中心とした筋肉痛に悩まされそうで。
そりはそりで戦々恐々だったり(逸らし目笑)。