変化?

最近、っつーか喘息診断頂いてから。
何となくお薬との相性が気になって飲酒を自粛していたのですが。
そのせいだか何だか、久々に飲むと。
酔っ払い方が違う気がしてどうにもアレでありますです。
どう違うかと申しますと、酔っ払い自覚状態が違うと言ふか(何)。
汗かいたり眠気が来たり目が回ったり顔が熱くなったり、な。
分かり易い酔っ払い方を割とする方だったのですが。
そう言ふ自覚が殆ど無くて。
胃の膨満感とか席を立とうとした時の立ちくらみとか。
感情的になっては居ないけれども発言が駄々漏れとか。
自分でも分かり辛い感じで酔いが回るやうになってきてちょっと心配(汗)。
しかもこんなんだと逆に、量を過ごしそうで怖いのですよね。
お外で飲む時は気が張っているせいか。
こんな感じに分かり難い酔い方を以前からする方ではあったのですが。
宅飲みしててもこんな感じでしかも。
眠気が殆ど訪れなくて却って目と意識が冴えると言ふ……(伏し目)。
しかも、寝ようと横になると咳が酷くなったり。
一番辛いのは、以前は美味しいと思って飲んでいたお酒の。
味が何となく分かり辛くなってきている事でせうか。
元々、そんなに味覚嗅覚鋭い方ではないのですけれども。
何処かが変な風に鈍くなってきたやうに思えて。
軽く切ないです……(伏し目)。
そりでも、ぶっ倒れたり動けなくなったり、なんて程。
体辛い訳では無いですし、以前よりもむしろ。
ちゃんと朝御飯食べていたり起きてからの活動時間長かったりで。
生活態度自体は健康的な方向へ向いつつあるので。
まあ、悪いことばかりではないなあと思えますですが。
つか、いつなりどっかシクシクしているので。
ホンマに健康な状態ってどんなんやったっけなーと言ふのが。
相変らずな実感だったりする訳ですが(えー)。
後、酒量が減って出費も何となく減りました(笑)。
こりで遠慮なくDVDとかCDとかを買えそうでsげふがふっ。