……な気配濃厚な滑り出しとなった。
今回の福岡オフ会参加のラスカルズこと己&紀州さん組。
ええ、そりはその週の火曜日。
4月26日に起こった出来事でした……(伏し目)。


オフ会用の服を買おうってことで。
己的実家近所のスーパーに出掛けた己らでしたですが。
お昼ご飯を後にして先ずお買い物を優先したのが悪かったのか。
はたまた己が要らん買い物に気をとられて。
電化製品売り場を紀州さん引き連れてうろうろしたのがまずかったのか。
紀州さんがぶっ倒れました(滝汗)。


ええと。
これってあれかな某ピ○チューなアニメの時に起こった。
あれみたいなものかなとか訳のわからない事を口走ったのは。
紀州さんがすっかり意識を取り戻して後の事で(伏し目)。
なんつーか、まさにパニック状態な己はおろおろと大騒ぎを繰り広げ。
近くのお店のお姉さんが救急車呼んで下さったり。
その場に居合わせたお買い物客の皆さまが。
心配して声を掛けて下さったりする中。
「大丈夫ですから大丈夫ですから!」とただ叫んでました。
ええ。大丈夫ぢゃないのは己の方でした……(伏し目)。
ホント、死ぬかと思った……己の方が(マテ)。


そんなこんなで。
救急車乗って近くの総合病院行ったり。
意識が戻った紀州さんがご家族と連絡取れなかったので。
バス乗って己が子パジェロ取りにスーパーの駐車場に戻ったりしてる内に。
CT検査とか点滴も終わって。
すっかりお昼ご飯も食べ損ねたラスカルズ紀州さん宅に戻ったのは。
午後3時近くだったでせうか。
既にご帰宅なさってた紀州さんのご家族には本人が事情を説明し。
さて己は帰ろうかなあと思いつつ愚図愚図とお茶菓子を頂いたり。
珈琲を頂いたりTVを観させて頂いたりしていたのですが(あかんやん)。
気がついたら紀州家の食卓にちょーんと座ってご飯まで頂いてました……(伏し目)。
ええとええと……有難う御座いましたですつか済みません……(平伏)。




ところで此処で暴露させて頂きますと。
紀州さんが意識を取り戻したのは。
救急隊員の皆さまがお出でになる少し前だったのですが。
最初に行った動作が。
噛み合わせた歯で舌噛んだら困ると思って咄嗟に突っ込んでた己の指を。
「邪魔だ」と言わんばかりに腕ごと払いのけるといふもので(ヒドイ)。
その次にやらかして下さったのは。
心配して覗き込んでる己のほっぺたを。
両手でむにぃっと引っ張るといふものでした(何!)。
あまりの事態に笑うしか無くなった己&近くにいた皆さまと一緒になって。
くすくす笑い出したりするし……(伏し目)。
その後、駆けつけた救急隊員さんの質問にもきちんと受け答えして。
大人しくストレッチャーに乗せられ救急車に乗り込んで。
自分の氏名とか電話番号とか住所とか聞かれるままに答えて。
いざ救急病院へ、と向かったのですが。
後から聞いたら倒れてから以後この辺までの事全然覚えてないそうで(えー)。
「何で自分、救急車になんか乗ってんやろーって思っててん」。
……あーそうですか……(脱力)。
あんましきょろきょろしてるから己はまた。
ネタになるからと内部を詳細に観察してるのかと思ってましたよ(マテ)。
てか、無意識の間にあれだけてきぱきと受け答え出来る辺りが紀州さんですな(泣笑)。
ほっぺたむにぃーっは兎も角(伏し目)。


でまあ。
お互いのコンディションがここ暫く良くなかったってこともあり。
オフ会参加は最悪、見合わせやうとか言ってたのですが。
紀州さんが断固として「行きたい」と仰るので。
「お医者さまとかかりつけの整体師さまの許可がでたらね」と言ってたのですが。
きっちり許可を取り付けたらしく。
何とか無事、ラスカルズは福岡行きの新幹線に乗り込める事と相成りましたのでした。




以下、次号!(えー)。