さようなら、己の世間さまとは若干時差のあるGW……(遠い目)。




てか。


昨日は、実家から予定外の呼び出しを喰らいまして。
県境を越えてN良県までおつかいドライブ。
お駄賃に、途中にある美味しくてボリュームのある洋食屋さんにて。
メニューの中で一番高い定食を奢って貰ったり。
(和牛フィレ肉のミニステーキ、車海老の丸ごとフライ、
そして、プレートからはみ出さんばかりに盛られた新鮮野菜のサラダ…/うっとり)
夜には。
実家でえんどう豆と新じゃがの卵とじだの。
水ナスと豚肉の煮付けだの、水ナスの浅漬けだのを頂いてしまったり。
己的ねぐらに帰ってから冷蔵庫の中の。
連休に備えて買い込んだお惣菜とか食材を目の当たりにして。
ちょびっと途方にくれてしまいましたです……(微笑みつつ遠い目)。


んでもって。
引き続き、インプット寄りの毎日を過ごしております所の己ですが。
昨日は実家からまた、何冊か文庫本+αをお持ち帰り。
梨木香歩さんの『からくりからくさ (新潮文庫)』。村上春樹氏の『辺境・近境 (新潮文庫)』。
佐藤亜紀氏の『バルタザールの遍歴 (新潮文庫)』。
そして、関川夏央谷口ジロー両先生に拠る、
『坊っちゃん』の時代―凛冽たり近代なお生彩あり明治人 (アクションコミックス)』。
そうそう、紀州さんに貸してって頼まれてた今市子さんの『孤島の姫君 (ソノラマコミック文庫)』も。
やっと見つかったので持ってきましたのです(笑)。


つか。
本棚、やっぱり買っちゃった方が良いのかなあ……(伏し目)。