薄揚げと煮つけて。
塩水で晒したのを梅肉で和えて。
後は、焼き茄子でせうか?(笑)
ラヴ茶の皆さま、レシピ指導有難う御座いましたです(平伏)。


実家での留守番が余りにも暇で。
洗濯もの畳んだり干したり。
勝手に料理したり。


ちなみに茄子は家人たちの晩ご飯用。
己は、朝はロールパンにレタスと胡瓜のサラダ。
お昼は、昆布の佃煮とおつまみなんかで良くある、
小鰺の味醂干しと冷や飯を使ったおじや。
昆布酢があったので入れてみたらば。
さっぱりっつーかすっぱりっつーか(笑)。


さてO阪は。
台風は遠ざかりましたですが。
風はまだまだ強いですねぃ…。




そりは兎も角。
ねぐらに帰って溜まりまくっていたポストの中身を見て。
ちょっとばかし物申したくなったので。
以下に徒然と。
まあ、大したこと無い話ですが。
お気が向かれましたら、続きをどうぞ〜。




てかですね。
二日振りに覗いた己的ねぐらのポストにですね。
いつもながらのダイレクトメールやらピンクチラシやら(はしたなくてよ)。
公共料金のお知らせやらに入り混じって。
己的現住所の選挙区から出馬予定の。
某野党の現職議員さんの。
2年ばかし前の不祥事事件のですね。各社新聞記事のですね。
切抜きを切り張りしただけのコピーがですね。
入って居た訳ですよ、B4版の。


己は別に。
特定政党を贔屓にしてる訳ぢゃないですし。
此処であれこれと政治的問題を論じたい訳ぢゃないのですが。
はっきり言って、あれですね。
一気に選挙に行く気が失せそうになりましたですよ。
某議員さんの不祥事記事のコピーをばら撒いたっつーことは。
その政党と敵対するっつーかライヴァルな政党を贔屓する人が。
ぶっちゃけ、現在政権を担っている与党を贔屓する人が。
こんな真似したのかと思うとですね。
勿論、与党政党から出馬している候補者の方自身にとっては。
全く関係ない、寧ろ迷惑な行為で。
どっかの誰かが勝手に良かれと思ったのか。
冷やかし目的でかは知りませんですが。
個人的にやってしまった事だったとしても。
何だか、嫌になっちゃった訳ですよ。
戦後60年民主主義国家としての歴史を積んできた国の。
此れが国会議員選出選挙の有り様なのかと。
そりゃ、選挙率も下がるわなあと。


なるほど、其処まで見越しての作戦ですか、こりは。
要は、現在の日本の国家形態自体に対する挑戦ですか(マテ)。


そんな感じで。
ちょいとうんざりした訳ですが。
てーかお陰様でどなた様に入れやうかささやかに悩んでいた己的脳味噌は。
益々混迷を深めた訳ですが。
取敢えず。
折角なので、選挙には参りますですよ、ええ。
てか、己、多分皆勤なのですよね…選挙に関しては。
国会・地方自治体問わず。
あの選挙会場の雰囲気がたまらん好きで(えー?)。