眠れなくて。

気が付いたら、5時46分でした。


人は現在をしか生きられないし、その先にしか未来はない。
同じやうに、過去の連続した果てにしか、現在は存在し得ない。
全てを深く受け止め考え生きるには己の器は余りにも。
小さくて狭いものでしかないけれども。
せめて其処に、ちっぽけで儚くても良い。
何かしらの明るさや暖かさを持つ灯火を。
失わないで生きていたいと、そう思ったのです。


これ以上、誰の元にも、誰の空の下にも。
酷い事や辛い事が訪れませんやうに。
綺麗事でしかなくても、無力でも。
祈る事で、想う事で。
己の好きな人たち、好きな世界が少しでも。
安らかでありますやうに。
幸せでありますやうに。