モントグラス レゼルバ カルメネーレ(チリ)

先日、某H神百貨店のおちゃけ売り場にて、試飲の後購入したのは、久々のチリワイン。どっちかってーと最近はイタリアワインを専ら飲んでる己、渋みと優雅っぽい香りの来るフランスワインは普段飲みに使わないので、仏ワイン主流の品種が廉価で入手できるチリワインも割と縁遠かったのですが、試飲コーナーのお姉さんの薦め方がとっても素敵だったのと(またかよ)、ちょっと他では見かけない品種とこの値段帯にしてはどっしりとした後口に心惹かれて、どうせなら…と購入。夕食を終えた後暫く時間が経って、ちょいと小腹空いたなあ…のタイミングでちょいと引っ掛けてみたり。やっぱり、美味しいですねえ……。ローストビーフとかと一緒に飲んだら、エンドレスにいっちゃいそうです(ヲイ)。