何が悪かったのだらう……。

己的ねぐらの近所に献血車が来ておりましてですね。
久々に社会貢献せねばなあと、ほら、良い大人ですしね歳だけは(ヲイ)
で、午前中はまったり過ごし、朝ご飯後は例に拠って。
某友人と二時間近くお散歩などもして。
別れた後はお買い物やら細々とした用事やら片付けて。
お昼も軽く食べて、準備万端整えて。
張り切って出掛けた訳ですよ、ええ。
取敢えず、血圧はOK。二回測られちゃいましたが。
多分、ちょっと早足で歩いてきたので脈拍数が高かっただけかと。
でもって、血液検査。
つーか、採血する前にもう、何回も何回も何回も。
数えるのもイヤになる位左右の腕擦られ捲くりましたです……。
矢張り己の血管は探し難いらしいですちょっと肉が分厚いもんで(ほっとけ)
今日は400ml献血をお願いとの事だったので、検査に1分少々。
上着着て暖かい所でお待ち下さいっつーても。
露天にビニール張りの待機所ですから!
ヒーターの温風が届く範囲のパイプ椅子に座って待つ事暫し。
お年を召した白衣の先生がにこにことでも聞き取り難い声でおっさるには。
「赤血球濃度が正常値の一番低い辺りなんですよねえ……」と。
要するに、200mlすら献血不可なんだそうで。
動揺して思わず「え?何でです?」とか訊き返してしまいました。
んなこと、先生に分かる訳あらしませんのにねえ……(逸らし目)。
ともあれ、献血記念品のでっかい箱と、新しく作ってもらった。
献血カード(今時はデータカードなんですねえ)を貰って。
すごすごと帰って参りましたです……。


ええと、だから。
血中アルコホル濃度が問題だった訳ぢゃないんですよ?(誰に言い訳を)


やっぱり、ちょっとは肉食べんとあきませんのかなあとか思い。
その後、近所のスーパーで砂肝の塩焼きとか。
焼き鳥の盛り合わせとか買い込んで。
お野菜ももりもりっと盛り合わせて食べましたですよ。
いつか絶対、リベンジしてやりますですよ……!(や、勝負ちゃうから)