ロ、ロッ○リアのひつじに釣られた訳ぢゃないんだからね!(何ソレ)そんな感じで(どんな感じやねん)。ALI PROJECTのアルバム初買いです。聴き覚え耳覚えのある楽曲が多数詰まったこの一枚。DVD付きにするか、「亡國覚醒カタルシス」がボーナストラックになっている通常版にするか迷ったのですが、結局DVD付きの方に(笑)。どの楽曲がどんな番組の主題歌等に使われていたのかはちょっと不明なまま流し聴いているのですが、やはり己的に壷ったのは『アニみて』主題歌の変奏曲的な2曲目と、ロッ○rげふがふ7曲目から最後の楽曲までの並びでせうか。特に8曲目は歌詞を先に読みまして、何この静留さん、と(其処かい)。ちなみに11曲目は以前、某管な場所で見事なAMVを拝見したせいか、深優さんのテーマに聴こえて堪りませんでした(また其処かい)。ともあれ、色々となんてーのか、心掻き立てられる歌詞とメロディライン満載の一枚でありますです。暫くは、ヘビーローテーションしたいと思いますです。