アニメ三昧一先ず終了〜。

あ、念の為。
己、ネタばれに関してはもう全く。
遠慮も配慮も考慮も会釈も(何)御座いません人なので。
『Noir』及び『神無月の巫女』をこりから。
まっさら状態で楽しみたい方は此処から先には。
どうか、進まれませぬやうに……(平伏)。


まあ、今更な気がしないでも無かったりするのですが……(逸らし目)。
ではでは、アニメ三昧、一先ず終了記でありますです。






てな訳で。


『Noir』全26話視聴終了でありますです。
「月下之茶宴」から最終回まではまだレンタル中なので。
幾つかをピックアップして1人再放送しやうかと思いますですが。
なんつーか……切なかった……(涙遠い目)。
マリみて』や『舞-HiME』とはまた全然違う種類の切なさ。
分かり難い表現かもしれないですが、高村薫先生の。
『我が手に拳銃を』(not『李歐』/え)とか。
リビエラを撃て』(not文庫改訂版/えー)とか。
『神の火』(not文庫改訂版/もおええ)とかを拝読仕った時のやうな。
そんな気分です。
ある意味、『マリみて』や『舞-HiME』とはかなり。
対極寄りにある物語なのかもですけれども。
ちょっと色々、忘れ掛けていた、或いは。
此処暫くは敢えて見ない振りを決め込んでいた。
何かに対する己の目線を思い出させてくれる物語でもあったなあと。
ともあれ、ミレイユ姐さん公式18歳設定はマジですか?ぢゃなくて(ヲイ)。
ミレイユ姐さんが霧香を名前で呼び始めてから後の展開は。
なんつーかもう、散々各所でネタばれしてたってのに。
覚悟を決めていたってのに……痛かった。想像以上に痛かった。
つーか、クロエ……!!!(滂沱)
でも、アルテナさんの事も恨めない。つか憎めない。
予想を越えて、色んな意味で、惨い、でも凄い作品でしたです。
取敢えず、己の脳内では、ミレ霧っちゅーよりは。
霧ミレな事だけは確かみたいですがそりは兎も角(マテ)。
勿論リバ全然無問題なのですがそりも兎も角(マテいうてんねん)。
サントラとDVDの購入については真剣に。
検討したいと思いますです(えー)。


でもって。
ついでになって申し訳ないですが。
神無月の巫女』全12話も無事、視聴終了!…ってあれ?12話?
某Youな管で見つけたので、これがオフィシャルな話数なのかどうか。
まだ存じ上げないのですが、よくぞまあ12話で纏めたなあと。
放映当時から各所でも話題に上っておりましたですが。
己も確かにそう思いましたです。
てーか、うん、下手に2クールとかにしなくて正解だったとも。
だって、話数倍になったらその分。
千歌音ちゃんの苦悩が伸びるだけっつーか(伏し目)。
そりにしても、姫子ちゃん、鈍い、鈍過ぎる。
祐巳ちゃんよりもなつきちさんよりもミレイユ姐さん(え)よりも。
相手がどんだけ自分を想っているのかって事に対して。
ホンマ超鈍感な上に、ものっそい罪作りな言動を。
自覚無しに繰り広げて下さるもんですから、ええもう。
千歌音ちゃん、健気に為らざるを得ないですよね。
ええ、静留さんよりも相当頑張って居られましたですよ(え)。
しかも上記3名さまの例に漏れず。
自身の想いを自覚した途端に一気に攻めに転じる辺り。
しかも瀕死の千歌音ちゃんを前に(えー)怒涛の告白を延々と。
繰り広げた挙句って展開にはもう、嬉しいの通り越して。
モニタの前で転げ回りそうになってしまいましたです己…(伏し目)。
つーことで、姫子ちゃんには個人的に。
ベストオブザ罪作りな天然少女の称号を授けたいですいやマジで(逸らし目笑)。