眠れなかったので中の人祭り(何ソレ)。

さてさて。
一度起きてしまったっきり、眠気がいっかな来ないので。
思いついて、某Youな管で久々にアニメ『十二国記』を検索。
お目当ては15話辺りから始まった『風の海 迷宮の岸』。
以前にも触れたかもしれないのですが。
耳だけそばだてて視聴していたら。
17話、18話辺りが今見ますともんの凄い豪華キャスティングで。
泰麒ちゃんがドリルちゃん、女怪の汕子がSRC(ドラマCD楽しみ…♪)。
蓉花ちゃんが真白さまで、犬狼神君が凪、禎衛さんが佐藤聖(笑)。
女仙たちが志摩子さんに三奈子さんに深雪さん@ストパニ(大笑)。
そして真打登場、李 斎 さ ん の 静 留 さ ん (またかよ)。
どっちかってえと、シズルさんっぽいんですが。
ええ、標準語のシズルさん(何ソレ)。
『風の…』辺りは『十二国記』の世界観、中でも王と麒麟の仕組みについて。
各キャラが色々語るシーンが多いお話だったのですが。
李斎さんも多分に漏れず、稚い泰麒ちゃんに、騎獣やら何やらについて。
あれこれ優しく語って聞かせる役どころで。
しかも、泰麒ちゃんがめっさ李斎さんラヴ(笑)な台詞連発するのですが。
それにいちいち優しく応える李斎さんの声がねえ…もう…もう…!(転げ回り/え)
つーか、いつ京言葉が飛び出すかとドキドキ(マテコラ其処カヨ)。
別に己、声フェチってんぢゃあないんですけれどもね。
でもって、本放送の時は其処までドキドキしてなかった筈なんですけれどもね。
ああでも、やっぱり好みの声やなあ…進藤さん。
ついでに昨夜は、久々に『カレカノ』を観ていましたのですが。
ええ、今秋アニメ化すると言ふ噂の『ゴーストハント』シリーズの。
製作会社さま(ええと『ハチクロ』とも同じだったでせうか)が。
エヴァ作った例の会社と一緒に製作してた、アニメ版。
此方は、佐倉椿役の千葉紗子さんヴォイス目当てだったんですが(えー)。
思った以上にぶっきらヴォイスででも可愛くて。
ちょっと面白かったですねえ(笑)。
今だったら、真秀ちゃんとかやってもらいたいなあとか。
そんな事を思いながら観てましたですが。
ええ、己、以前に満吉さんにお見せ頂いた御本(薄いの/マテ)のお陰で。
鬼畜雪野ん×真秀ちゃんなカプが時折脳裏過ぎっちゃうんですgごふがふ。
あのツンデレ振りとか時折オトコマエなとことか、ホント、誰かさんみたいだなあと(笑)。
(ちなみに真秀ちゃんの中の人は深雪さんの中の人でしたが/えーえー)
つーか、己本放送時に殆ど観ていなかったんですが『カレカノ』。
これって今見てもアニメとも思えない位電動紙芝居状tげふがふごふ。
特に『舞-HiME』観た後だとものっそい別物であるなあと。
変な所で感心してしまった訳でありましたり。