過去最大級の!

:

 大 散 財 。


もとい。


過去最大級のライヴに参戦して参りましたですよー!
さんまんぶんのいちになってきましたですよー!(何)
や、すげーかっけーすげー!
でもって、 楽 し か っ た … … !
己の席は、FC枠ながらも一塁スタンドAブロック。
カメラクレーン@操る職人さんがキヨさんっぽかった(えー)や。
スピーカー&レーザー用の柱に阻まれて。
「この時ばかりは大きく生まれたいと思った」(笑)奈々さんを。
直に拝見するにはちと遠くて残念な場所でしたですが。
半野外の西武ドームに吹き込む風が心地良く。
外が段々と薄暗くなっていく様とか。
それにつれて、最初はキラキラ白っぽく輝いていた。
オフィシャルペンライトの輝きを湛えたアリーナの海が。
段々と深みを増してゆく様とかを存分に堪能出来ましたし。
またもやの端っこ通路席だったので(笑)。
諸事情あって大事を取って三角巾の御世話(!)になっていた。
左肩を心配する事無く、飛び跳ねる事も出来ましたし。
終盤、ETERNAL BLAZEでのウルトラオレンジサイリウムで満たされた。
炎の海と舞台特効の火柱との共演も楽しめましたし。
最後のサインボール発射@バズーカー(笑)でも。
直ぐ手を伸ばせば届く所までボールが飛んできて。
真ん前の席のカップルさんがゲットされて。
後で記念の写メ撮らせて頂けたしで。
やーホント、心行くまで楽しませて頂きましたです。
詳細なレポを書き残したい気も致しますのですが。
それは、発売が決定したと言ふこの度のドーム公演と。
先だってのFEVERなツアーがセットになったDVDで。
追体験するまで、取っておこうかなあと。
や、あの、決して。
記憶がそろそろ胡乱になって来ているからでは、ナイデスヨ?(えーえー)


ともあれ。
電車を乗り継いで独りで向う間も。
球場前に着いて、黙々と物販開場を目指す間も。
不思議と寂しく無かったですし。
あの、静かに、でも段々と自分の気分が高揚していく感覚は。
何と言ふか、これまでに味わった事のないもので。
前日入りしてちゃんとお宿で美味しい朝御飯食べて行ったお陰か。
再びお宿の最寄り駅に帰り着くまで。
その心地良い緊張は途切れる事無く。
本当に、本当に、楽しかったなあ……と。
現地で合流出来た、某O沢さん某Uぃっちさんとも。
ライヴ中にMCや映像に色々突っ込みいれたり。
楽曲紹介やイントロの度に顔を見合わせて「キター!」ってやったり。
アンコール待ちの間にのんびりと言葉を交わしあったり。
……嗚呼、行って良かった。
あの場所に居合わせる事が出来て本当に幸せだった、って。
思えるライヴでしたです。
有難う、奈々さん。
そして、ライヴにお付き合い下さった、某O沢さん&某Uぃっちさん。
ライヴ前日と翌日、食べ歩きをご一緒してくれた某尾張丸さん。
帝都までの行き帰りにも付き合ってくれた某友人にも、心から感謝を。


最後に。
当日のセットリストを続きにUPしておきますですね。
某サポーテッドなサイトさんで確認したので間違い無いかと(ヲイ)。
つか、「29歳だから29曲」って、奈々さん……(えーえーえー)。








OPムービー「ピッチャー水樹奈々。背番号7」
ステージ中央巨大な野球ボール弾けて中から登場。
最初の衣装は、水色にイエローの縁取りの上下。
途中で、ミニスカートを取っ払って。
色違いのピンクレディー@サウスポー(懐)みたいな感じのビキニ&ホットパンツに。


1.ミラクル☆フライト
2.アオイイロ
3.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜


MC1「この時ばかりは大きく生まれたかった水樹奈々です(笑)」


4.The Place of happiness
5.蒼き光の果て―ULTIMATE MODE―
6.Nostalgia


ムービー「音楽戦隊チェリボセブン」(笑)
音楽界の大御所プレイヤーさん7名が戦隊モノを大真面目にやるといふ。
多分他所では絶対観られない超レア映像。
水木違いな(ヲイ)アニキ風の歌声は、いたるびっちさん?
此処からの奈々さんの衣装は紫色のロングドレス。
史上最“おも”(笑)だそうで。
途中からその重い部分を外してジャンパースカート姿に。


7.沈黙の果実
8.残光のガイア


MC2「夏なので、水」(センターステージでの噴水と炎の特効)と重い衣装の話。


9.STAND
10.少年


ムービー「二人のMemory」
土手を散歩する奈々さんと愛犬けえたん先生の初共演。
てか、奈々さんの愛犬けえたん先生が遂にスクリーンデビュー。
ちゃんと演技していたんだそうですよ(笑)。
抱き上げて頬ずりする時の奈々さんの顔が、親バカ全開でした、良い意味で。
草野球チームはピッチャー@奈々さんの恋人役の方以外は。
ガチで所属事務所の草野球メンバーだったそうです。
衣装は黄色地に花柄のワンピース……だったかなあ。
バックネット席最上段からの登場で最初何処に居るのか分かりませんでした(笑)。
歌いながらセカンドステージへ移動、次の曲で花道へ。
その花道がはしご車よろしくリフターとなって中空へ。
左右にゆったりと動くゴンドラ部で歌う奈々さん……(吃驚)。


11.二人のMemory
12.PERFECT SMILE


MC3「ちゃんと演技してるんですよ!(けえたん先生の話)
「女の子はアンダースローじゃないと、が三嶋さんの拘り」(OPムービーの話)
MCの間にステージに椅子がセッティングされて此処からはアコースティックコーナー。


13.innocent starter(アコースティックVer.)
14.NAKED FEELS(アコースティックVer.)
15.深愛(アコースティックVer.)※ゲストとして上松美香さん(アルパ奏者)


ダンサー紹介を兼ねたダンスショーコーナーの続きに。
衣装替えを済ませた奈々さんが登場。
白地に銀?と黒の市松模様で縁取られたトップとホットパンツ。
ハイスピードなダンスから段々とテンポダウンしていく感じの三曲を立て続け。


16.Gimmick Game
17.still in the groove
18.Take a shot


MC4「三嶋Pが……顔をみるたび『ぷよってない?』って」
「この夏は『Gimmick Game』でいっしょに引き締まろうぜ!」(笑)


19.BRAVE PHOENIX


ムービー「MARIA&JOKER」
ハードボイルドなチェイス劇が展開、そのまま追われる男と追う男たちが舞台へ乱入。
追われる男が絶体絶命のピンチに陥った時、上空からヘリが。
そしてヘリから降りるはしごを片手に赤いドレス姿の奈々さん登場。
男たちを相手に、華麗なアクションを見せ、最後には銃をぶっぱなし、そのまま曲へ。


20.MARIA&JOKER
21.Justice to Believe


MC5「『MARIA&JOKER』を聴いた時、どうしても不二子ちゃんになりたくなって」
「『WHITE ALBUM』一期は精神、二期は肉体がテーマ」(次のシングル発売決定の話)
「あたしもついにその世界に足を踏み入れてしまうのね、ってめくるめく想像をしてます」(笑)


22.ETERNAL BLAZE


一塁二塁ホームベース上ステージに和太鼓演奏集団の皆さまが登場。
パフォーマンスが最高潮の盛り上がりを見せて終了した時に。
緑や赤を配色した、着物風のワンピース姿で奈々さん登場。


23.悦楽カメリア
24.Bring it on!
25.Trickster


MC6「皆も超楽しんでいるますかっ……ごめんなさいテンションが上がりすぎて」(笑)
最後の曲は、昨年亡くなったお父様への思いを込めた。
奈々さん自身の作詞作曲に拠る楽曲。
生前、一度も奈々さんのライヴを観る事無く旅立ったお父様ですが。
歌も野球も大好きだったからきっと今も此処に居る……と。
ステージ上で初めてお父様の思い出を語り、やっぱり泣いてしまった奈々さん。
でも、歌声は崩れる事無く最後まで綺麗にちゃんと、ドーム中に響き渡りました。


26.夢のつづき


〜アンコール〜
最後の楽曲が終ってから一度も途切れることの無いアンコールに応えて。
「選手の交代をお知らせします……ピッチャー水樹奈々、背番号7」
西武ドームには存在しないはず(笑)の巨大なリリーフカーに乗って。
ライヴグッズで午前中に完売した(泣笑)白いユニフォームとラグランTシャツ。
そしてポットパンツ姿の奈々さん登場、やっぱり臍と腹筋を見せる形に裾絞ってました(笑)。
歌う奈々さんを乗せたリリーフカーはフェンス沿いにグラウンドを一周してステージへ。


27.POWER GATE


MC7「じゃあ恒例の……シャーーーーーース!!!!!」
そして、今回のLIVE DIAMONDと前回のLIVE FEVERのDVD&Blu−ray発売発表。
「一体何枚組みになるのか……七枚?」
「次は新しいタオル曲です!みんな一緒に!」
ぶっつけでは無理な位難しかったです……(伏し目)。


28.Brand New Tops


「次が本当に今日最後の曲です……みんなで歌いましょう!」
で、まさかの……!


29.DISCOTHEQUE


歌い出しはもう二度と……と言わないまでも当分は無理かと思われた。
会場全体を揺るがす「ちゅーるちゅるちゅるぱーやっぱー!」の大合唱!(笑)
ステージに火柱ならぬ花火が次々と吹き上がり。
最後は大音声の打ち上げ花火的な大爆発!!!


〜カーテンコール〜
OPで登場したちびっ子ダンサーたちには時間帯の関係か。
観客席に居るところへの奈々さんから紹介のコールがあり。
ステージ上には同じくOPで登場したブラスバンド隊の方々やアクションスタントチームの皆さん、
和太鼓チームの方々、上松美香さん、勿論ダンサーさんやバンドメンバーなど。
ステージメンバーが揃い勢揃いして手を繋ぎ。
マイク無しの奈々さんの「ありがとうございましたー!!!」が。
ドームに反響し捲くる大音声で、観客がどよめくどよめく。
メンバーが全員退場した後で、恒例の記念品投げコーナー。
今回は77個用意されていたサインボール。
一度に高さ三段階に、3個同時に打ち上げられるといふ優れもの。
巨大リリーフカーで再びグラウンドを一周して。
その後はステージ両翼・中央から花道、センターステージからアリーナへ。
途中ボーリング状態(笑)で投げて、orz状態になったり。
最後はキャップと、なんとボール入れてたエナメルショルダーバッグまで投げ込んで(笑)。
「これからも、水樹奈々に……」「かかってこーーーーーーい!!!!!!」
「ありがとう!みんな大好きだっ!!!」
颯爽とステージから奈々さんが駆け去り。
観客席のあちこちでばらばらと三本締めが行われ(笑)。
全4時間半に渡るライヴは全て終了。
皆さん、お疲れさまっした!


てか。
セットリストだけのつもりが結局、何長々と書いたんだか、己(其処?!)。