今回は一発変換出来ました(何)。

夢幻

夢幻



今回はフラゲ叶わず、発売日当日、出勤途中ミナミのヲタショップに立ち寄って購入。販売店特典ブロマイドは先のアルバム撮影での一枚?そりとも撮り下ろし?ちょっと寝不足なのか目元がふっくらしている奈々さんがちょっと可愛らしかったです(其処?!)。そりは兎も角、今回はオールA面マキシシングル、全曲タイアップ付き、と何とも豪華な感じですが、流石に激戦区な発売日、オリコンチャート的にも前回のやうには行かなかった模様です。とはいへ、購入特典が付いている訳でも無い状態で二日間累計13000枚といふのはかなりの認知度ではないかなあと思ってみたり。各メディアへの露出もかなり多彩ですが、こりが段々当たり前になっていくのかなあとちょっとわくわくしていたり。さて、肝心の収録曲ですが、表題作であるトラック1、相変わらずのぶん振り回し曲(笑)、昭和歌謡のムード漂うメロディラインと奈々さんの歌唱はかなりツボなんですが、出来ればテンポももうちょっと歌謡曲寄りにゆっくりにして頂けたら己のやうな胡乱なファンにも歌いやすいのに……とか思ったり思わなかったり。や、既にカラオケ屋さんで二回ほど歌ってきたものですから(何)。作詞された奈々さんが各所で照れ照れしながら「エロいエロい」と連発されていますが、んなこと気にする余裕もない位激しい楽曲でしたです。内容を噛み締めながらゆっくり歌うと、その艶っぽさも堪能出来るかもです(何々)。で、トラック2、奈々さん自身がキャスティングされているゲームのアニメ版主題歌だそうですが、クリレタやHSCを思い起こすやうな、奈々さん王道のこれぞテーマソング!な感じで、サビの歌い上げには安心感さえ覚えましたです。早くライヴで聴かせて頂きたいものです。ライヴと申せば、トラック3、奈々さんも各所でおっさってる通り、ライヴ・ステージでの弾ける歌唱っぷりがまざまざと目に浮かぶやうな楽曲ですね。レコーディングにもTシャツ半パンで臨んだそうで、こりは次のツアーのアンコールに期待(マテ)。シングルには久々登場な感のある疾走感溢れるどストレートな応援ソングでしたです。そして、己的今回の一番ソングは、トラック4。先だって行われた杜の都全日本女子駅伝のテーマソングに採用されたといふこちらの楽曲も、奈々さんらしい力強さに溢れる応援歌ですが、歌詞の内容を噛み締めるように何度も何度も拝聴する内に、不覚にも胸が熱くなりました……良いなあ、これは良い。サビの歌声が、しみじみと染みましたです。丁寧に歌い上げられたフレーズが耳に残って離れません。駅伝生中継当日は外出していて視聴出来なかったのですが、こりは是非ともオンエアを観ておきたかったです。そんな感じで今回のシングル、全体の印象としてはちょっとしたミニアルバム、といったところでせうか。それぞれの楽曲は全て4分台と短いのですが、今の奈々さんの歌声を一堂に会した感ありで豪華です。こりで後一曲、バラードが収録されていれば最早完璧!でしたでせうが、そちらは来春発売予定の次回のシングルに期待したいと思いますです(其処!?)。や、来年2月からのライヴツアー、益々楽しみで堪らなくなって参りましたです〜♪