た、楽しかった……!

昨秋、京都で王国民になった己にとって、初めてのFCイベント。
勿論、王国民限定イベントですから、当然ながらの一人旅。
翌日、休日を取るも家人との約束もあって、とんぼ返りの旅。
行きは近鉄アーバンライナー
鶴橋から名古屋までは、Non-stopping Train(ヲイ)。
そして帰りは贅沢にものぞみちゃんに乗車。
イベントそのものも独りぼっちを覚悟していたのですが。
遥々関東からご参戦の、カニカm…げふがふっなたつおきたさんと合流。
物販での買い置きから、開場までのお昼&お茶から。
新幹線乗車までのお食事から。
ゆかりさんが記念写真撮られてた名古屋駅場所の特定から(え)。
その前での記念写真撮影まで(えー)。
何から何までお付き合い頂きましたのでした。
いや、本当に、有難う御座いましたです……(平伏)。


で。
肝心のFCイベントについてのレポですが、詳細は。
各所、ゆかりさんラヴなサイトさまやBlogさまをご覧頂くとして(何)。
己的覚書のみ、徒然っと、続きに。








・全体のツアーに引続き、ゆかりさんへの献上品を用意するも。
・メッセージカードを忘れ、現地(芸術劇場地下)調達(え)。
・名古屋のハコは何処もどえりゃーすけーるできゃー(ヲイ)。
・たつさんとご一緒した昼食は己的今年初めての冷やし中華(どおでもええ)。
・開場とほぼ同時に列に並び、スムースに入場。
・たつさんに買って頂いていた王国ぱすぽぉとに初スタンプ♪
・しかし物販まさかの売り切れ続出(涙)。
・ストラップ…リストバンド…長袖TシャツM…(涙目)。
・ライヴ限定CDなどの販売も無し…(更に涙目)。
・気を取り直してその場でメッセージカードを記入(えー)。
・いつも笑顔が素敵なめろぷりスタッフさんへ託させて頂く。
・紙袋にも会員番号と名前を書いておいてくださいと言われ。
・「え?本名ですか?」と思わず訊ねて「出来れば」と苦笑いされる(伏し目)。
・会員番号をそらで書いた所、褒めて頂く(照)。
・や、単にゴロが良くて覚え易かっtげふがふっ。
・ちなみにイベント中に、王国民の9割以上が覚えている事が明らかに(笑)。
・座席は1F、音響席の直ぐ側しかも通路席
・しかもしかも、開場前から最後まで斜め後ろにM井氏が(えーえー)。
・舞台からの距離は秋祭り以上に近くて、良く見えるベストポジション。
・OP映像、ゆかり姫のでんぐりがえってばいばいばい♪サイコー♪
・「舞台とか演劇とかやってらっしゃる」BOBさんズもサイコー♪
・まさかのわっしー登場!みっしーは…まさかN○K愛媛の取zげふがふっ。
・帝都でのイベントを存じ上げないのですが、あの髭ダンスは仕様ですか?
・随所で息が切れるまで鷲崎さんと戯れて見せてくれたゆかりさん素敵。
・ミュージカル風小芝居が挟まる度に、大人声にどきどきしていた己@胡乱。
・素から演技への切り替えの見事さに鷲崎さんが時々受けてたのが印象的。
・こりが「演技の基礎が出来ている!」ですねそうですn(マテ)。
・巨大ジェンガ、舞台に上がった王国民の皆さんお見事でした!
・ゆかりさんにいぢられても咄嗟に受けてみせるノリが素晴らしいなあと。
・巨大達磨落としも凄かった……まさに奇跡を目の当たりにしました。
・巨大ハンマーに振り回されるゆかりさんに本気ではらはらしましたが(汗)。
・あれ、そうとうしんどかったんぢゃ……(滝汗)。
・随所で鷲崎さんと面白い動きをして見せて下さって楽しかったんですが。
・その後のライヴパートへの繋ぎ、マジでしんどかったんぢゃ……(其処?!)。
・桃色DANJI@竹馬アイドル(笑)の振り付け講座、楽しかった……!
・何気に今回、己的人生初サイリウム(何)。
・イベントグッズ、ペンライトぢゃなかったんですよ〜(何々)。
・シュガーチューン@ライヴ限定CDメタウサカプリング曲ktkr!
・拙くサイリウム振り振りしつつ、ゆかりさんの高速回転な歌声に夢中な己。
・続いて、アンジュ・パッセ!可愛くて大好きなんですよこの歌も。
ダンボールなねこさんうさぎさんとの絡みが超プリティ。
・つかねこさんうさぎさんの中の人。めろぷりスタッフさんですと……!
・ゆかりさんとのものっそい息のあった振り付けに感心。
・耳には包帯、尻尾はちぎられ、始終前傾姿勢のうさぎさん…可愛かった♪(えー)
・続いて、つぼみのままで……バラード、きた……!(感涙)
・てか、イベント開始前にたつさんに「つぼみのままでは蓉子さんなんですよ」と。
・熱弁されていたので、ちょっと相乗効果で泣きそうでした(えーえー)。
・丁寧に、大切に歌うゆかりさんの歌声と表情にしみじみ……。
・韓国のウーさんが最前列に……!
・ゆかりさんとのやりとりがほのぼのしてて暖かかったなあ……。
・「いっかーい!」「にかーい!」「さんがーい!」「よんかーい!」そして5階飛ばし(笑)。
・……ええとスミマセン、どうしても数字の方のライヴを思い出sげふがふ(マテコラ)。
・Cherry Kiss、歌い出しの声からどきどきが止まりませんでした。
・歌うゆかりさんを想う気持ちって、己の中では、物凄く、特別なもので。
・だから、それこそ、目が合いそうなこんな距離でその歌声に触れられた事は。
・本当に幸せで幸せで幸せで……。
・ですから、ライヴパートが終ってしまって、ちょっと寂しかったです……。
・……が。
・その後、それどころではない事態が……!!!!!(何)
・……の、前に(何々)。
ゆかり王国国勢調査、実は己うっかりと出しそびれていたのですが(ヲイ)。
・ゆかりさんは……ゆかりんとはどうしてだか呼べなくて。
・ゆかりさんとか姫さんとか、時々、ゆかりんさんにまでなる己です(何々)。
・てかこのコーナーで「姫て詐称やん」@鷲崎さんの発言に。
・着替え終わったからって袖から出てきたり。
・拗ねる仕草してみせたりなゆかりさんが超ラヴリーでした。
・てか、鷲崎さんとゆかりさんの軽妙かつ絶妙な。
・掛け合いを生で見られるなんて……やーもうサイコー♪でしたですっ!
・……と、この辺までは比較的冷静だったんですが……。
・…………ええと、その後の、いっせいのーせ!で。
・……………己、かなり、良い線まで勝ち残ってしまってですね。
・………………ゆかりさんに、餌を欲しがる鯉の群、扱い、とか。
・…………………………………………………いや、あのもうこれ以上は(汗)。
・てか、直接いぢられるやうな事は多分(マテ)無かったと記憶しておりますが。
・BOB2さんに、ほどけそうなこよりの心配をして頂いたりとか。
・スタッフさんに、色々気を使って頂いたりとか。
・なんかもう、その辺りからはマジ、記憶がおぼろげで。
・勝負が進む内にBGMとして流れる「夢の中へ」を歌って踊ったりとか。
・メタウサ姫まで歌って踊って客席煽っていらっさったしていたゆかりさん&鷲崎さんを。
・堪能するどころではない位、いっせーのーせ!に夢中っつーか違うええと……!
・……と、ともあれ、間近で拝見したゆかりさんは、本当に本当に綺麗で。
・可愛らしくて、細やかで、格好良くて、素敵な方でした。
・つか、近過ぎて 目 も 合 わ せ ら れ な い な ん て … … !
・ばかばかばかばか己のへタレ!根性なし!優柔不断の浮気もnがふごふっ(何々)。
・それにしても、ゆかりさんのお人柄は。
・スタッフさんやキャストの皆さんの暖かさ優しさに触れると良く分かりますが。
・王国民の皆さんと僅かながらに触れ合うことでも良く分かった気が致しました。
・こんなところを見てない事をある意味祈りつつ(え)。
・勝負のたびに「頑張って下さい」と言って下さった皆さん、有難う御座いました(平伏)。
・人見知りで胡乱なもので、ゆかりさんの意図に反して少しも交流できませんでしたが(汗)。
・先輩諸氏のいっせーのーせ!で触れた優しさに、心から感謝です。
・でもって、最後まで勝ち残られた方の素朴な姿にも、心から拍手!
・てか、客席に戻ってからやっと。
・このゲームがずっと続いていた寸劇の一環だった事を思い出しましたり(えー)。
・つか、前日お仕事遅くなって。
・「ター○ネーター2」拝見し損ねた己涙目なネタktkr(えーえー)。
・最後は、某帝○歌撃団っぽいフィナーレ、ヘッドセットで歌い踊るゆかりさん。
・そしてキャストの皆さん、最後まで楽しませて頂きました、有難う御座いました!
・そしてそして、アンコールではゆかりさんと鷲崎さんの、gdgd告知トーク(笑)。
・先のツアーファイナル公演のBD&CD発売と言ふことで。
・一足先にOP曲恋のタイムマシーンをフルで上映会!
・コールが音響なのか生なのか全然区別付かない位重なって楽しかったです♪
・最後の「大好きーだよー!」はライヴではタイミングが掴めず(伏し目)。
・実は上手く叫べませんままでしたのですが。
・この日は、気持ち込めて精一杯叫びましたです。
・でもって、ライヴ告知もktkr!
・リアルに「会いたい。ゆかりさんに会いたい。クリスマスは空いているか?」と呟きそうに(コラ)。
センター試験当日は多分空いてますから、取敢えず横浜アリーナを検討中(コラマテ)。
・てーか、横浜アリーナに「一人当たり50人は連れてきてください」ってゆかりさん。
・己、そんなに友だち居な……(落涙)。
・でもって、最後のご挨拶が「キ○グレコードの鷲崎章夫と田村ゆかり」って(笑)。
・モニタの字幕がそうなっていたってーのはマジですが、スタッフさん(笑)。
・そして、当日のダイジェスト映像を織り交ぜてのエンディング映像に吃驚。
・オープニング映像のメイキングでほのぼのと心温まり。
・画面を流れ続けるキャスト&スタッフロールに、王国民の名前も流れて更に吃驚。
・最後まで、ゆるくて和やかな雰囲気でイベントは遂に終了。
・有志の皆さんが声を掛け合って、最後は三本締め!お疲れ様でした。
・てか、帰り際にも直ぐ後ろに居たM井さん。
・5階まである客席の皆さんが出る訳で、扉外の廊下は大混雑。
・たつさんとまあ、時間には余裕あるのでぼちぼち出ましょうか、と。
・割りと最後の方で扉から出ようと振り向いたら、其処にもM井さんが(えーえーえー)。
・……お帰りは、ゆかりさんとは別行動ですか?(どおでもええ)
・廊下に飾られていた「ゆかり王国伊勢神宮支部」?皆さんからの花輪が素敵でした♪
・お花と共に、たくさんのぬいぐるみが飾られているんですよ〜。
・写真、撮らせて頂けばよかったなあ……。
・三々五々解散してゆく王国民の皆さんには地下鉄の駅などで沢山行き会いました。
・取敢えず名古屋駅まで戻って、近くのホテル一階のレストランでたつさんと晩御飯。
・たつさんは味噌カツ定食、己はもつ丼@串カツ&手羽先一つずつ付、をオーダー。
・てーか、もつ丼のご飯、味噌塗れでした(笑)。
・やっぱ、名古屋の食事は茶色率高いなあと再認識。
・や、今回は美味しかったです♪(今回は?!)
・で、新幹線のチケットも余裕でゲット、上り下りとも乗り場が近いので。
・たつさんと一緒に改札入りして、時間に余裕があったので。
・携帯でFCサイトのスタッフさん日記見てて、ゆかりさんの名古屋到着ショット発見。
・「この場所何処だ?!」と二人してホームを縦走(えー)。
・場所をちゃっかり特定、各々の携帯で記念撮影(えーえー)。
・「つか、他にこういうことやってる人いないんですかね?」と。
・不思議そうに辺りを見渡していたたつさんが印象的でした(笑)。
・翌日が月曜日と言ふこともあって、皆さんのピークはもうちょっと早かったのかも。
・そんなこんなで、あっといふ間にFCイベントin名古屋な一日は終了。
・たつさんとは「次はもしかしたら西○ドーム?」と笑顔で上下ホームに別れ。
・己は、行きは我慢した缶麦酒を購入、新幹線のお供に。
・つーか、咽喉が乾いていたのか、おつまみ無しに一本開けちゃいました(笑)。
・流石、名古屋の茶色いご飯(其処?!)。
・てーか、夢のやうに楽しかったです。
・未だに夢のやうですが、ええ、色々と……(遠い目)。
・この次は、クリスマス、そりとも横アリ。
・叶うなら、カウントダウンな福岡や先のツアーの神公演再来を期して名古屋とか。
・全制覇狙いたい位ですが、大人事情でそうも行かず(伏し目)。
・ツアー初日のクリスマス@大阪でもあそこ飛び禁止ハコぢゃあ(えー)も。
・スケジュール的にはものっそい微妙なんですが、が、頑張りたい……!
・飛び禁止でまさかのアコースティックライヴでも発生した日には、日には……!(マテ)
・……とうだうだ考える内に、新O阪到着、早!のぞみちゃん早!
・遅番時の仕事帰りとほぼ同じ帰宅時間でしたです。
・夢ぢゃなかったんだよなあ……と缶バッチですとかとある控えとか眺めつつ。
・己のちっさい脳味噌からは既に色んな記憶が零れ落ち始め。
・でもって、翌日は家人の付き添いで別のイベントに参加する事も決まっておりましたので。
・某動画でゆかりさんを検索したり云々したりしつつ寝落っこち。


……な、己的初FCイベント参戦の一日でしたです。
てーか、この手のイベント自体がこの歳にして初参戦ですから。
何を基準にも出来ないんですけれども。
ゆかりさんに出逢えて、こんな機会に恵まれて。
幸せな時間を過ごせて、己は本当に、幸せだなあと。
しみじみ、感じている次第です。
いつか、この気持ちを、感謝を込めて、ゆかりさん自身に。
お伝えすることが出来たら良いなあと。
そんな淡い夢なども抱きつつ。
(後、ちょっとだけ、胡乱な申し訳なさも抱きつつ/何)
次のツアーを、楽しみにしております己でしたり。


以上です。
ええと、万が一、最後まで読んで下さった方いらっさいましたら。
極めて覚書的な箇条書き乱文にてお目汚し、失礼仕りましたです(平伏)。
後、ツッコミ所は多々ありませうが、何卒、よしなに。
お見守り、お見逃し下さいますやうに……(平伏土下座)。