日曜日、何かに取り憑かれたやうに。
買い求めたグローバルのぺティナイフですが。
その切れ味を試すべく!
作ってみました、鶏と小蕪のサムゲタン風煮込み鍋を…!


…ちっせえ…とか。
言わないで下さいね。
なかなか美味しかったですが。
クコの実も雑穀もにんにくも入って居なくて。
どこかサムゲタンなのかとかも。
言わないで下さいね……(伏し目)。


ついでに、小蕪の焼酎漬けも作ってみました。
これは半日ばかり寝かした方が良いらしいので。
味見は朝御飯か明日の夜になりそうです。


取敢えず上記二品を。
新しいナイフとお料理の本(笑)を駆使して。
作るだけ作ったら満足して。
却って食欲なくなっちゃったのは。
此処だけのないしょ(マテぃ)。