外湯も含めて合計四回入って参りました。
かーなり楽しかったです。


さて。
今回の行き先・南紀白浜は。
己らの地元O阪からは特急電車で2時間の。
本当に近場の温泉地で。
己なんかは子どもの頃、海水浴とかで
良く親に連れて来られたりしていたのですが。
今回は運転手さんがガイドを兼ねる、
周遊バスに乗ってみたのもあって。
千畳敷や三段壁、白良浜や円月島などの、
御馴染みの景勝地だけではなく。
白浜から紀伊田辺辺りを一望する平草原の展望所とか。
白浜空港に新しく出来た赤い陸橋みたいな滑走路とか。
運転手さんお薦めのホテルとか(笑)まで。
愉快な説明付きで見て回る事が出来て。
何だかちょびっと再発見的な気分でしたねー。
しかも、泊まったお部屋が超ゴージャスで!
客室内に自動ドアがあるんですよこれが!!(大笑)
ビバ・オフシーズン。こんな体験二度と無いだらうなー。
前から来てみたかった南方熊楠記念館も。
京都大学水族館も想像以上に楽しかったしわくわくしたし。
(昨日はパラダイス@探偵○イトスクープ!扱いして御免なさい)
今度はもう少し暖かい時期に来て。
外湯巡りを楽しみつつまだ色んな場所を。
見て回りたいなあ…と思える旅行でしたです。
クエ料理にも再チャレンジしないとだし!!(結局そこかい)


お宿を用意してくれた紀州さん、
初めて同行してくれた尾張丸さん、
有り難う御座いました♪
出掛ける直前に己が胃腸を傷めていたり。
行き先の天気予報に二日とも雪マーク付いてたりして。
またもや伝説を作りに行く事になるかと。
実は三者三様に各々心配していたみたいなのですが。
それもまあ、杞憂に終りまして。
……と思っていたら。
帰りの特急がT王子に到着するや車内放送で。
「……○○○駅付近で人身事故の為……」云々。
ええと、尾張丸さん、お帰りはJRで路線乗り換えでしたね?(汗)
地下鉄利用の己らはセーフだったのですが。
尾張さんは結局。
振り換え利用&ご家族さまのお迎えで帰宅だった模様。
や、大事無くて良かったですが。
己ら三人で遠出して何事も無いってのは。
やっぱ有り得ないのでせうかと思ったのは此処だけの(ヲイ)。