そんな感じで。
仕事帰りにふらっと再び。
出店界隈だけ徘徊して参りましたです。
宵戎の9日、漫画財宝(仮)帰りにも立ち寄ったのですが。
体調を崩したものですから。
お賽銭投げてさくっとお参りだけ済まして。
屋台は完全スルーだったのですよね。
ええ、福飴も買いそびれておりましたし。


結論から申せば。
ロザリオ売ってるお店は今年来ておりませんでした(何)。
だもんで。
地元の老人会の方が販売していた福飴と。
七輪でぱちぱち実演販売していた焼き銀杏を買って。
後は堺包丁の実演のおぢさんを冷やかしてお仕舞い。
いやホントは欲しかったんですけれども包丁。
しかして、おぢさんお薦めの。
でもって己自身も欲しいなあと思ったものは。
己の腕や使用頻度には余りにも勿体無い。
そしてお高価い銘品だったんですよね…(汗笑)。
そんな感じで私鉄一駅分くらいの距離をさくっと一往復。
丁度お昼時だったのですが、お腹がまだ本調子でないので。
露天の食べ物はパスして。
ナンバ駅南口近くの和歌山ラーメン食べました(ヲイ)。


それにしても、焼き銀杏。
いつにもまして、美味しいんですけど!(笑)
しまった、もう一袋買ってくれば良かった。
お店のおばあちゃんによると。
皮剥いて冷凍すれば一年持つのだそうで…知らんかった(汗)。
来月節分には、水間の厄除け観音さまにお参りする予定ですが。
其処でも売ってると良いなあ…今度はふた袋買おう(えー)。




さて。


本サイトトップ頁を通常Ver.に戻して。
ついでにBlogへのリンクも戻しておきましたです。
色々とご心配下さった皆さまには有難うと御免なさいを…(平伏)。
結局の所、自分の身に降りかかる出来事は全て。
ある意味自分自身の言動の延長線上に、やってくるものなのだから。
キャパを超える度に、身近な人に代わり映えの無い泣き言を漏らしたり。
自分自身の感情や感傷や記憶や古傷を掻き毟ったりばかりしていないで。
受け止めかねる分は、諦めて受け流せるだけの。
強さとかしなやかさが欲しいなあと。
いや、欲しがるばかりぢゃなくって。
そんな強さしなやかさを身に付けるだけの。
余裕を持たねばなあと、そんな風に。
考えていたりもしたりして。


そんな感じで。
分からない人には分からない。
自己満足的な呟きも含めつつ(笑)。
のんびりまったりと、出来れば末永く。
この場所を、自分の場所として持ち続けていきたい。
今日この頃の己だったり。