…マリみて?(小首かしげ)

年末の北海道物産展で衝動買いした。
スモークチキン@一羽分。
少し食べて残りを冷凍していたのですよね。
胸肉削いだ後のガラと手羽先を分けてパックにして。
で。
今宵その手羽先を食べるつもりで解凍しましたらば。
お約束のやうにそれは、ガラの方でした…(伏し目)。
仕方がないので土鍋にガラをぶち込んで。
玉葱だの人参だのじゃが芋だの大根だの(ヲイ)と。
ことこと煮混むこと一時間弱。
美味しいコンソメスープ出来上がりましたですが。
何となく物足りなくて、トマト刻んで入れたり。
舞茸や雪茸を手で裂いて放り込んだり。
その時、冷蔵庫の中からひょっこりと顔を見せたのが。
先日、某百貨店で100円で買い求めた、凸さま(えー)。





まあ、ちっさいエリンギなのですが(笑)。
「…感バツグン!」って何でしょう?
感、かなあ…凸さまだけに(正解は食感/分かっとる)。


でもって、Web拍手レスなど。


>1月12日:Tさま
をわわわ(汗)。メッセージを有り難う御座いますです〜!(平伏)
てか、ご心配をお掛けしてしまっていたやうで…。
「おかえりなさい」のお言葉。くすぐったくて勿体無くて。
でも、嬉しかったです。とても。
頂いた言葉のとおり、美味しいお酒や食べ物や。
美しいもの愛おしいもの大切なものをそのままに。
感じ取ったり受け止めたりする事が出来る日常を大切に。
ぼちぼちまったりやっていこうと思っておりますです。
いずれまた、そんなお話しも一緒にさせて下さいませね。
お言葉、有り難う御座いましたです〜(平伏)。


メッセージ無しでぽちっと押して下さった方々にも。
有り難う御座いましたです〜(平伏)。
しかしていつから放置してんだっつーWeb拍手御礼画面も。
そろそろ書き直したい今日この頃だったり…(伏し目)。